05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.06.13 (Mon)

事始め。

あー、どうもこんばんは。
ナゼか2週続けて平日更新。
仕事サボリか?
じゃないです。
週末のほうが忙しかったりして、、、な、チャコ姉です。


土曜日、横浜ではお昼ごろまで雨。
しっかり降りましたねえ。
ワタクシ、出かけようかどうしようかギリギリまで悩んで、
結局雑事に追われ断念。

でもね、出かければ良かったと後悔。

6月11日は全国各地で脱原発デモがあったんですよね。
神奈川でもありましたよ。


6.11脱原発100万人アクション神奈川



原発の問題さえ無ければ、今20キロ圏内に取り残されているわん&にゃんの問題も
無かったはず。
と考えると、「これじゃいけない」と思う気持ちがあるなら、何か行動(意思表示)しないと。
と思ったわけです。


デモっていってもかまえることないですよ、歩くだけですから。
声出してもいいし、無言でもいいし、プラカード掲げてもいいし、
とにかく、参加することに意義アリってことで。
(新宿のデモはけっこうヒートアップしたらしいですが、、、)
そして、2時46分にはみんなで黙祷。
11日は震災からちょうど3ヶ月。


で、参加するつもりだった「神奈川」の中継をネットで見てました。



ああ、やっぱり行けば良かった、、、

後悔先に立たず、、、

後の祭り、、、

残念、無念なり、、、

この気持ち、おさまらない、、、





ということで、ツイッター始めてしまいました。
(ええ?そっちに行くか??話の展開が・・・読めない。。。)



「みんなと気持ちは一緒でーす!」って、伝えたかったんです。



もう新しいモノは追わない。

流行に乗るのは卒業。

なんて意識とは裏腹に、「つぶやき」の世界に片足突っ込んじまいました(汗)



ツイッターって、

「雨降るかな?」とか、

「渋谷なう」とか、

なーんかヒマな人たちがどーでもいい独り言発信してる、アレ?
くらいの予備知識しか無かったんですけど、まあ、そういう人もいるんだろうけど、
実はもっと奥が深いと言いますか、広いと言いますか・・・



あっ、まだ1回しかつぶやいてないアタシには語る資格(経験)はないわね。。。
これから勉強します。
(使いこなせるかな、、、脳年齢的にちと不安が、、、泣)



ということで、ちばわんとか保護犬のこととか、ボチボチつぶやいていこうかと。


ブログだけだと見てくれてるのはほとんど「身内」だしね(苦笑)
「今度の日曜日は篠崎ですよ」なんてブログに書いても、
ちばわん関係者なら知ってるよ~。だし。
ねえ。
一人でも多くの関係者以外の人に知って欲しいでしょ、やっぱり。







チャ : 実は、姉さんの“つぶやき“はもう何年も前からなのよ。
     チャコ、かわいい、かわいい、って、毎日何十回もつぶやいてるよ。





だって、可愛いもの♪
あら~、こりゃ失礼しました~。
○ばかの独り言でした、、、(恥)







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: パワー

To: まるまるさん

カラ梅雨も困りますからね、それなりに降ってもらわないと・・・
だけど、雨、いやですねえ。。。

そうそう、週末は結局忙しい、、、お天気関係ナシですね(泣)
パワーがあるというより、無謀なんですね(汗)
ますます時間無くなるじゃん!
なんですよね。。。
ほらみろ、もう寝る時間過ぎてるし!!だわ(滝汗)

まるまるさんも2つの「愛の泉」があるから頑張れる。
でしょうか、ね♪
(あっ、ダンナさん入れて3つか、、、)
チャコ姉 |  2011.06.15(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

グッドタイミングでしたね(笑)

日本人の民族性なんでしょうかね。
あまり目立たないように・・・って感じでね。

そうなんです。
黙ってても何も変わらないですよ。
誰かがやってくれるなんて待ってたら、いつまで経っても変わらない。
NO!って言わないとね、言わないってことはYESと思われても仕方ない。

スマホなんて、、、
それって携帯と違うんですか?
ってレベルです、アタシも。。。(汗)
まっ、何事もやってみないと覚えられないので、とりあえず
頑張ってみます。
年齢なりに、ボチボチと。。。
チャコ姉 |  2011.06.15(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

パワー

やっぱり梅雨ですね、よく降ります。
湘南いぬ親会の日曜だけが奇跡的に晴れましたね。
数日前から天気予報は雨マークでしたが。
雨でも、晴れでも結局のところ週末は忙しいです。
更に忙しそうな姉さんは今度はツイッターですか?
そのパワーは一体どのあたりからでているんでしょう?
またもや小松?。。ハンドパワーでしょうか。
いやいや違った。
パワーの源。。可愛い写真が最後に♪
お互い独り言をつぶやきながら、頑張りましょう!
まるまる |  2011.06.15(Wed) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

貴重な平日更新にうっかり?遭遇しちゃいました^^;

日本人は自分の意見?というか、考えを主張したり表現するのを遠慮(億劫?)する人が多いけど・・・最近そうじゃない事が嬉しい私です。

自分の考えを行動で示す事は必要だと思います~黙ってたら何も変わらないだろうから・・・。沈黙してると、「何も言わないから現状で満足しているんだろう」な~んて勝手に都合のいいように決めつけられちゃうだろうし。

ツイッターでのつぶやきも面白そうですね^^
スマホでオドオドしている私には到底無理かなーー。
がんがんチャコちゃんの可愛さをツイートしてくださいませ!?


安ママ |  2011.06.13(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/264-42703f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |