09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.16 (Thu)

日曜日はいぬ親会

今度の日曜日、19日は定例いぬ親会です。





お時間のある方、保護犬に興味のある方は是非会場へお運び下さい。





さて、先日始めた(始めてしまった、、、)ツイッター。
ハマると他の事が手につかなくなる危険性があるので
少しづつ、少しづつ・・・
ではありますが、フォロー数増やし、世界を広げ・・・の状態です。

そんな中、千葉県愛護センター関連のつぶやきや、個人保護している方の
アカウントに遭遇などなど、個人的には嬉しい発見が。

確実に、着実に、“蛇口”は閉まりつつあるのかな、と。


「収容期限間近、誰か預かれませんか?」
「多摩、次回の里親会情報」
「ちばわん愛護センターレポート更新されました」


こんなつぶやきを目にすると、わずかでも前進してるのかな、と
嬉しくなります。
と同時に、議員や役所関係の人びとも同じような動きをしてくれたら、
“入り口”を閉めることも夢ではない?
そんな気もしてきます。
だって、国会議員にだってツイッターなら直接意見が言えるんだから。
もちろん、返信だってあるし。

と、ツイッター初心者の夢は勝手に膨らむのでした。。。





さて、話変わってチャコ家の話題。

イベント月間の6月。
1日の「チャコ家族記念日」以降、情報公開しておりませんが、
(公開するほどの情報でもないんですけど、、、)
1つ1つ着実にイベント終了しております。

3日。
「チャコ爺退院記念日」

ステージ4の胆管ガンの手術をして一ヶ月弱で退院したのが2年前の6月3日。
肝臓の4分の3も切除して、術後は切腹した武士の腹のようでした。。。
(って、武士の腹なんて見たことないけど、、、)


そんなチャコ爺、退院してから早くも3年目に突入しました。
それも、これも、ひとえに女性陣の涙ぐましい食事療法実施のお陰かと。
(と、オンナどもは思っている。)



昨年は1本。

今年は2本。
“生存記念”にバラをプレゼント。
20110616_02.jpg



チャコ爺、バラ育てが趣味なので。


10年生きてたら10本もらえるってことね。
まあ、2ケタの大台に乗るためには、本人もかなり努力が必要だと思いますけどね。
(体力を維持する努力と気力を充実させる努力。)


ちなみに、術後の1年生存率は70%。
3年でガクっと落ちて37%。
5年だと26%。

1年から3年の間の落ち込みが急激ですねえ、、、
この間、ほぼ半分の人がこの世を卒業しちゃうってことですね。
ですから、これからの1年間はチャコ爺にとってまさに正念場。

だけど、5年の26%って数字も・・・
4人に3人は5年以内にご卒業とは。。。

数字だけ見ると、いつ逝ってもおかしくないです(汗)




そして4日。
「チャコ婆誕生日」

特に記事なし、写真もなし(汗)
まっ、みなさんのご想像通り、「誕生日」を口実にココロおきなく
飲んだことだけは間違いナス!ですが。。。




さらに14日。
「チャコ爺誕生日」

14日は平日なので、イベントは週末の12日に。
イベント=飲み会っす。。。

ガンとは関係なく、もともと飲めないチャコ爺本人をよそに、飲み続けるオンナ3人衆。
今日の主役はチャコ爺じゃないのか!?(汗)
と、後ろめたく思いながらも、酒はすすむ、すすむ~。



そうこうしている間に、今度の日曜日は「父の日」なのね。
もう、イベント続きで面倒くさいので、たぶん「父の日」はパス(爆)

そんな「母の日」より影の薄い「父の日」はさておき、
19日は篠崎で定例いぬ親会だわね。



と、話は戻って、

19日は今のところお天気心配なさそうですね。
とは言っても梅雨時期ですから、念のため雨具のご用意を。
さらに、この時期は曇っていても紫外線も強いのよ。
なので、紫外線対策も是非。

6月って、雨具は手放せないし、紫外線対策もしなきゃいけないし、
湿気が多いからムンムン&むれむれ~だし、イヤな月だわね、、、
体調崩している人も多いようなので、みなさん、お気をつけ下さいまし。
シッカリ栄養&タップリ睡眠取りましょう!








チャ : 体力維持のため、グ~タラ寝てばかのチャコです。
    体調崩してるわけじゃないんだけどね、体型は・・・崩れてきたかも。。。(悲) 
SH380133_20110616_01.jpg







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

ああ。。。ママさんは知らないほうがいいね、絶対(笑)
ただでさえ忙しいのに、寝る時間もなくなるよ、きっと。
なんて言ってる場合じゃないし、ずっとやってると(自分でつぶやかないで
人さまのつぶやきを見てるだけでも)アっという間に時間が過ぎてく。。。

アタシもメールとたまに通話&写メ派だけど、ラクラクホンにしちゃうと
何だか「アタシも終ったな」って気が・・・(汗)
ママさんもまだ早いよラクラクにするのは。
明日は自宅待機です、ゴメンあそばせ。
頑張ってね~♪
念送りますー。
チャコ姉 |  2011.06.19(Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

ツイッターってどうやってやるの??
あ、でも知らないほうがいいかも。
先日も、友人と携帯のアドレスを交換するのに、赤外線とやらを使うらしくて、友人に全部やってもらったから。
基本的に電話とメールと、時々写メが撮れればいいのよね。次の機種変はラクラクフォンかな??字も大きくて見やすいしね。
明日の篠崎は出没しないの??
ロンママ |  2011.06.18(Sat) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

ご無沙汰しております、、、(汗)
訪問ありがとうございます♪

ムスメさんも・・・ですか、やはり若者ですね。
このトシで新しいことに手を出すのは辛いものが。。。
ですが、なんだかハマってしまいそうで怖いです。
日曜日、頑張ってください。
良縁祈ってます!!
チャコ姉 |  2011.06.17(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんとうとうツイッター始めたのね♪うちの娘も年中やってるわ。
いろいろ面白いらしいけど踏みきれません(汗)篠崎ビビリーズと頑張ってきます☆
きららママ |  2011.06.17(Fri) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/265-e49b2cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |