06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.19 (Sun)

昔のほうが良かった、、、

みなさん、こんばんは。
つぶやき方法がイマイチ分からず、人さまのつぶやきを読むので
いっぱいいっぱいなチャコ姉です(汗)


今日は篠崎で定例いぬ親会が開催されましたが、どうだったのかな。
蒸し暑かったですよねえ。
関係者のみなさん、お疲れさまでした。



さて、その“つぶやき”の世界へ足を踏み入れるきっかけとなった
脱原発デモ。
当日、神奈川の現地にはあの山本太郎さんも現れたとか。

行進には参加しなかったようですが、それもそのはず、
彼はミュージカルの稽古真っ最中でした。
11日も稽古の合間をぬって“発信”するために来てくれたんですね。
現地もさぞや盛り上がったことでしょう。


TVの世界では、原発に反対の意思表示をするだけで
干されるそうな。
それでも信念を貫く太郎さん。
あなたは偉い!
尊敬します!!

いや、昔から注目してました。
TV番組「世界ウルルン○×△」で、ある先住民族と一緒に
裸で踊っていたあなたのおケツを見たその日から(爆)
も~、アタシの中では、「おケツ」といえば「太郎」というくらい、
忘れられない映像で。。。

あら、やだ。
おケツの話はさておき・・・


今月初め、新聞の鑑賞券ブレゼントコーナーに、
「「太平洋序曲」のチケットプレゼント」を発見。

宮本亜門演出。
太郎さんも出演。
しかも、場所も横浜の関内(神奈川芸術劇場ホール)と近く。


ということで、普段はハガキなんて書くこともないけど、
(年賀状さえ面倒で毎年減らしていってるのに、、、)
何かピン!とくるものがあり応募。


で、当選しました(喜)

宝くじでもこういうヒラメキがあるといいんだけど、、、
今のところ皆無です(泣)
もし当たったら、震災の支援金に、と思っているんですけど。

そうそう、「支援金」と「義援金」って違うんですよ。
支援金は、被災地で救援活動しているNPOとかボランティア団体へ。
義援金は、日本赤十字社を通して被災地(自治体)へ。

日本中、世界中から集まった義援金がなかなか被災者1人1人に届かず、
“宙に浮いた”義援金が膨大な金額に。
と問題になってますが、それなら、被災地で頑張ってくれている人たちの
活動資金のほうに、と思った次第ですが、悲しいかな、なにぶん、
気持ちはあっても“先立つモノ”がない、、、


まあ、孫さんのように100億ドーン!
ってなワケにはいきませんが、自分に出来る事を出来る範囲でコツコツと。
ですね。


話は太郎さんに戻って、
「太平洋序曲」
良かったです。
昨年見た倉本聰さんの「歸國」に通じるものを感じました。
ココロある人たちはずっと思ってるんです。
いつから日本人はこうなってしまったのか・・・と。

ああ、もう、いろいろ考えると暗くなります、、、

さらに、今ツイッター情報で、
「都内某所のコンビニ牛乳から160ベクレル検出」ですと。(驚)
チェルノブイリの汚染地の牛乳は82ベクレルだったんですって。
アタシもとっくの昔に内部被爆してるんだろうな。。。

アタシはもういいけど、チャコは気の毒だ。
サラダバーが好きだったのに・・・
“外食”禁止令出しました。
だけど、チャコ婆が甘いんだよね、禁止令遵守してよ!かわいい孫犬の健康に関る
重大問題なんだからさ。
そうそう、人間よりわん&にゃんのほうが地面に近いから要注意だそうで。








チャ : 牛乳は大好物なんだけどなあ・・・
     牛乳やめたら痩せるかな。。。
DSC_0816_20110619.jpg


ゴメンよ、人間が全部悪いのよ。






     
<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ母さん

よくご存知で(笑)
そうです、その太郎さんです。

で、福引ですって!?
ちょっと、ちょっと、今から見にいきます。
まろ家、これで宝くじ当選は無いね。
もう運は使っちゃったでしょ(爆)
チャコ姉 |  2011.06.25(Sat) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

山本太郎といえば
「メロリンキュ~~~!」
彼がテレビの世界に海パンと水泳帽で現われた たけしのダンス甲子園。
当時の彼は現役高校生でしたが
別格でした。

チャコ姉さん、チケット当たったのね!
私も福引き当てたのよ~♪
ブログ、見てチョ。
まろ母 |  2011.06.25(Sat) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: 世界うるるん滞在記~バルト三国編~

To: フィンファミリーさん

おっと、登場したね♪
お帰りさん。

サラダバーも入水も穴掘りも・・・もう厳禁だな。。。
そういえば文京区、「高め」とな??
てっきりそのせいで国外脱出したのかと、、、(爆)

チャコは外食禁止しても、意味なし。
内メシ減らさなきゃ・・・横綱の座は安泰だからご安心を(汗)

こばちゃん、マジで北欧にでも移住すれば?
ああ、そうだ、走らないといけなかったね~
(走ってる最中にTSUNAMIきたら、こえ~~!!)
チャコ姉 |  2011.06.20(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

世界うるるん滞在記~バルト三国編~

貢献乙!

そうね、サラダバーもそろそろおっかないねっ。
気を付けます、うちの放牧犬も・・・モリモリ食ってるし。
でも外食禁止の割にはチャコは変わらぬままで
本当に安心しました。
西の横綱よ、どうぞそのままで・・・

バルトの国のみなさんも、みんな心配してたよ。
「TSUNAMIダイジョウブズラカ?」
「FUKUSHIMA、チェルノブイリ再ビダッペ!!!オッカネ~」
旧ロシアなお国柄だからね。

そして最後に・・・
「日本人ノオマエ、大変ナ時期ニ何デココニイルカ(怒)!!!」

・・・・。

オトナにはいろいろ複雑な事情があるものなのです・・・なはは。
フィンファミリー |  2011.06.20(Mon) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/266-adc27992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |