04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.25 (Sat)

戻っておいで

突然ですが、

本当に突然ですが、

チャコ、昨夜から入院しています。

後ろ足が麻痺。
痛みがあるのか、かなり鳴いたそうです。
(と、仕事から帰る途中、たまたま昨日うちに来た妹からの連絡で知りました)

かかりつけの獣医さんでは「椎間板ヘルニアでは?」とのことだったのですが、
手術となると対応出来ないということで、設備の整った病院を紹介して頂き、
途中、私も合流して救急対応の病院へ。

そして、今日、CTとMRIを撮って頂いた結果はヘルニアではなく、
脊髄の神経が炎症を起こしているそうで、只今、内科的な治療をして頂いておりますが、
炎症を抑えられるかどうか、ここ1週間がヤマだそうです。

抑えられれば2週間ほど入院の後、リハビリで歩けるように。

もし、抑えられなければ、脊髄から上部へ移り、最悪、炎症が脳へ(脳炎)
だそうです。

今のところ、どちらの方向に向かうのか、何とも言えないそうで、
あとはチャコ次第だと。


今の私に出来ることは、
チャコの生命力を信じることだけ。

ただそれだけのようです。

生き物(人間含め)は、体内にいろいろな細菌を持っているのですが、
体調不良等でそのバランスが崩れると炎症を起こすそうです。
炎症を起こす場所は個体差があってそれぞれですが、体力が弱っている時に起こしやすいと。

そういえば、ここ数日、急に暑くなりましたよね。
チャコも暑さで弱っていたのかも知れません。





そんなわけで、ブログはしばらくお休みします。





毎日、毎日、祈ります。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 翔ママさん

ありがとう。

みなさんの祈り、強く大きなパワーです。
絶対に届くはず。

翔ママちゃん、一度チャコに会ってもらわないとね。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

To: フィンファミリーさん

ありがとう。

そうそう、強いのよ。
まだ土俵から去るわけには・・・
こんなときこそ、底力でふんばらないとね。
きっと大丈夫!
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

To: げっちさん

ありがとうございます。
埼玉方面からもスゴいパワー、感謝です。

まだまだ生きてもらいます。
あの6キョウダイ、生命力の強い子たちですもんね。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

ありがとうございます。
千葉方面からの祈り、ひしひしと感じます。
絶対に大丈夫!
と信じてます。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

To: 幸多母さん

ありがとうございます。
チャコの笑顔をまだ“思い出”にするわけにはいきません。
絶対に戻ってきてもらいますよ。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

To: ハせ姉さん

ありがとう。
早く戻っておいで、戻っておいで、戻っておいで・・・
毎日呪文のように唱えてます。
きっと大丈夫。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

To: カプアンパパさん

ありがとうございます。
みなさんの祈りは絶対に届くと信じてます。
ちばわんパワー、心強いです。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

To: ミルクママさん

ありがとうございます。
ママさんが祈ってくれたら百人力!

絶対大丈夫ですね。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: 信じて!

To: まるまるさん

ありがとうございます。
こんなことがあると、つくづく、いつ何があっても後悔しないように
日々大切に過ごさねば、と思います。

みなさんの祈り、必ず届くと信じてます。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

そうなんです、ホント、いい子なんです。
看護士さんにもいい子って言われました。
(この期に及んで相変わらず○ばか、、、)

今日、病院で詳しい病状と今後のこと聞いてきます。
いろいろありがとうございます。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ありがとうございます。
みなさんの祈り、絶対届きますね。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

ありがとうございます。
歓ちゃんもありがとね。

捨てられたけど全員生き延びたキョウダイだもの。
まだまだ生きなきゃね。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

ありがとうございます。

リボンちゃんも食欲モリモリになりますように。
ママさんも繁忙期だけど、しっかり睡眠&たっぷり栄養とって下さいね。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

ありがとうございます。
こんな時は何も出来ず、ただ祈るしかありませんね。
チャコ姉 |  2011.07.02(Sat) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、チャコちゃんの事ですもの大丈夫です。
気持ちをしっかりです。

一緒に祈らせて下さいね。皆の気持ちは必ず届きます!!
翔ママ |  2011.07.01(Fri) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

チャコ!

チャコ次第なら、絶対ダイジョウブ。
だってチャコだもん、西の横綱!
誰よりも強い子。
祈ると同時に信じてるよ、君の強さを。

がんばれ!
フィンファミリー |  2011.06.28(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姫、あなたの生命力を信じています!!
私たちも埼玉から祈っているからねっ!!
あなたの笑顔に会えることを信じています。

チャコ姉さん、Chako姉さん、ご家族の皆様も
どうぞ休めるときは休んでくださいね
げっち(あさ母) |  2011.06.27(Mon) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん私も千葉からたくさん祈ります!チャコちゃん辛いけど
頑張ってね。
きららママ |  2011.06.27(Mon) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

私も祈ります、信じます!
どうか早く退院してチャコちゃんスマイルみせてくださいね!
幸多母 |  2011.06.26(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

今日、るる母さんからきいてあわててブログにきました。
祈っているからね、姉さん。
チャコはたくさん良い物を食べているんだから、きっと大丈夫だから。




ハせ姉 |  2011.06.26(Sun) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、かならず回復します。
祈ってます。
チャコ姉さんも、おからだ大切に
どうぞお大事に。
カプアンパパ |  2011.06.26(Sun) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

祈っているね!必ず、元気になると信じてます!頑張れ!
ミルクママ |  2011.06.26(Sun) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

信じて!

突然でびっくりしました。
口のきけないわんこ。。こんな時に痛感しますね。
今はチャコちゃんの生命力を信じて回復を祈りましょう。
きっとたくさんの祈りがチャコちゃんに届いているはずです。
姉さんの気持ちははかりしれませんが、チャコちゃんが戻ってきた時に元気に迎えてあげるためにも体に気をつけてくださいね!!
いっぱいいっぱい祈ってます。
まるまる |  2011.06.26(Sun) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

その後、どうですか?
医学は日々進歩してるし、今はいいお薬、た~くさんあります。
大丈夫!
チャコはすっごくいい子だもの、しっかり養生してちゃ~んと元気になります!
チャコが元気に退院し、今まで以上に親○カ丸出しでチャコのお世話に大忙しな毎日、すぐにやってきますよ~。
チビスケ母 |  2011.06.26(Sun) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

祈ってます!
チャコちゃん元気に戻っておいで!!


安ママ |  2011.06.26(Sun) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

チャコ!
あなたの笑顔をみんなが待ってるよ!
歓と一緒に祈ってるから。
絶対!絶対!戻っておいで!
歓ママ |  2011.06.25(Sat) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

私もいっぱい祈るからね。柏から念を送るからね。
昨日までの暑さも少し和らいで、チャコちゃんも回復に向かうといいね。
姉さんも、なるべく体を休めてね。
ロンママ |  2011.06.25(Sat) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんの回復
私たちも祈っています。
心配で心配でたまらないと思うけど、チャコちゃんのためにも姉さん自身体に気をつけてね。
まろ母 |  2011.06.25(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/268-f215fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |