04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

祈りは届きました!

コメント下さったみなさん。

メール下さったみなさん。

祈って下さったみなさん。


どうもありがとうございます。


お守りを送って下さったり、まだ始めたばかりのツイッターなのに、
直接メッセージを送って下さった方もいました。


感謝の気持ちでいっぱいです。





お陰さまで、チャコは“命の危機”から脱しました。


脊髄の炎症が上半身へ移り、そして脳へ、
という最悪コースに進む危険は無くなったようです。


先週の土曜日、MRI検査の後、先生から「炎症を抑える薬に反応してくれれば
いい方向に向かうと思いますが、薬に反応しなければどうすることも出来ません」
と、説明され、絶望的な気持ちになりました。



しかし、
その日の夜、急に治まったんです。
2週間経っても治らなかった私の蓄膿っぽい鼻が、突然止まりました。
何か薬を飲んだわけでもないのに、チャコの治療(投薬)開始した途端に・・・




これは治る。

チャコ、薬に反応する。

絶対に大丈夫。

と、確信しました。





そして入院から1週間経った今日、詳しい病状説明を聞きに病院へ行ってきました。


1週間は絶対安静で治療に専念させたほうがいいので、面会は控えてもらったほうが
いいです。
という話だったので、入院した日から毎日病院へ電話して病状は聞いていたのですが、
実際にこの目でチャコの様子を見るのは1週間ぶりです。





病名は、脊髄梗塞。



脳梗塞とか心筋梗塞とかよく聞きますが、人間でもあるそうです。

チャコの場合、脊髄の血管が炎症でつまってしまい、下半身麻痺の状態です。

が、足先をつねったりすると痛がる反応があるそうで、完全麻痺ではない様子ですが、
今のところ排尿は自力では出来ず、立つことも出来ません。

でも、今日会ったらシッポをぶんぶん振ってくれました!
先生もビックリ。



あとはリハビリ次第だそうです。

また1週間、引き続き入院してリハビリして頂くことになりました。



シッポが動かせるなら、そのうち足だって動かせるようになるはず。

大丈夫。

絶対に立てるよ。

チャコ、頑張れ!!




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

ありがとうございます。
ホント、一寸先は闇、ですよね。
いつお別れの時がきても後悔しないように過ごそう、
と思ってはいても、実際にこれがお別れの時かもと思うと
いや、なかなか、後悔ばかりで・・・いけません。
今回はお別れの時ではありませんでしたけど、退院してきたら
今度こそ後悔しないように思いを込めて過ごそうと思います。

チャコが入院して3日くらいは食欲も無く・・・でしたけど、
今はもうシッカリ飲酒してますよ(汗)
いつも通り、普通に、元気にしていたほうがいいですよね。
落ち込んでるとチャコに伝わっちゃうから。
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

To: ハせ姉さん

チャコ、踏ん張りました。
土俵際で、残った!!って感じです。

確かに、「食べたい。。。」と思ったら頑張りそう、、、
チャコ=食いしん坊。
だから(汗)
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

To: 栗ママさん

ありがとうございます。
念ずれば通ず。
ですね。
本当に良かったです。

早くごはん作ってあげたいです。
退院したら、ゆっくり、ゆっくりチャコと一緒に頑張ります。
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: よく頑張った!!!

To: フィンファミリーさん

泣いちゃったのね、、、
ありがと~!

横綱相撲はムリかも知れないけど、せめて四股が踏めるくらいには
回復してもらわないとね。
犬の神様も忙しいだろうにチャコのことまでスンマセン、だわ。

こばちゃん、人生には暇な時間も必要よ。
飛躍するための準備期間だね。
ってことで、リハビリ頼みます。
まずはシモの世話かな。。。
まだシッコが自力で出来ないんだって(泣)
いやいや、それはアタシがやるわよ。
チャコ~アタシにお世話させて~♪♪
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

ありがとうございます。
パパさんも万歳三唱ありがとうございます!
退院したらまた万歳三唱して下さい(苦笑)
チャコ、頑張ってくれました。

ばぁばちゃんも逞しかったですよね。
チャコもばぁばちゃんの強さにあやからねば!!
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

ありがとうございます。
ええ、ほんとに偉くて良い子なんです。
(実家の母さんに自慢してどーするんだ、ですけど。。。)

早く帰ってきて欲しいけど、大掃除&模様替えが間に合いません(汗)
とりあえず、粗大ゴミの手配はしました。
本棚、机などなどデカいもの処分してチャコが暮らしやすいように
2階を改造中。
ああ、時間が足りない、、、
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: 一歩ずつ

To: まるまるさん

はい、よく頑張ってくれました。
ホント、いい子なんです。
先生からもとてもいい子だから何とか治って欲しいと
有難いお言葉を頂戴しております。
(○ばか自慢♪)

ご心配頂きありがとうございます。
立てなくても、歩けなくてもいいから、とりあえず早く帰ってきて欲しいです。
うちのほうが落ち着きますよね。
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ありがとうございます。
みんなで面会しに行った時はシッポぶんぶんだったのですが、
みんなが帰ってしまった後はガックシ、、、のようで、
食欲が無くなってるそうです(泣)

不思議なことに鼻治ってしまいました。
今では鼻水も全く出ないし、喉の痛みも無くなりました。
あとは立って~です。
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

ありがとうございます。
早くごはん作ってあげたいのですが・・・(泣)
帰ってきたら今度こそ本格的にダイエットせねば!です。

立てるようになるまで気長にリハビリ頑張ります。
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

Re:良かった(;O;)

To: ちぽマーさん

ご心配頂き・・・恐縮です。。。
強い念は、マーさんからだったのかしら??

マーさん作のカッパ(レインコート)着てお散歩出来る日を夢見て♪
頑張ります!
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

ありがとうございます。
そうそう、生きててくれさえすれば。
ですね。

1週間で立つ子もいれば、半年経っても歩けない子もいるとか、
いろいろみたいです。
リハビリ次第ですね。
早く私が自分でマッサージしてあげたい!です(泣)
チャコ姉 |  2011.07.05(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

よかったぁ~!人間もそうだけど明日何が起こるかわからないですね。
しっぽが振れるって事は大丈夫よね。1週間会えないなんて胸が潰れそうですよ。
大丈夫、かえりたい一心でリハビリ頑張って帰ってくるから。
でもおばちゃん、うわぁぁーーんて泣きたいワン。
チャコ姉ちゃんも辛いでしょうけどがんばってね。酒絶ちしてる?
べこまま |  2011.07.05(Tue) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

チャコもここががんばりどころ、ってきっとわかっていたんだよね!
もう一がんばりだけど、きっと大丈夫。
チャコ、おいしいご飯のためにがんばると思う^^
ハせ姉 |  2011.07.05(Tue) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

良かったですね!
まだまだチャコ姉さんの美味しいご飯が食べたかったんですよ!
そして祈りが通じたんですね。

リハビリ大変だけどきっと回復しますよ!
まずは安心しました。
本当に良かった!
栗ママ |  2011.07.05(Tue) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

よく頑張った!!!

さすがチャコだーーーっ!
土俵際の踏ん張り、さすが横綱だわっ。
コバオと嬉し泣きしちゃったよ。
フィンも、来たるチャコとの復活土俵入りの前に
張りきって四股ふんで待ってるから。
本当によかった!犬の神様ありがと~(涙)。
チャコが1日も早く病院食から卒業し、
四足でふんばりながら
チャコ姉の愛情食モリモリ食べてる写真UP楽しみにまってるわい。

チャコのリハビリいつでもお手伝いするからね♪
なんせ暇だから(笑)
フィンファミリー |  2011.07.03(Sun) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

良かった!山越えたね。チャコちゃんもご家族もみんな良く頑張った♪
お辛かったと思います。やっと素直に空気が吸えた感じですね。
仮父も万歳三唱しとりました(笑)まずは大きな1歩踏み出しましたね!
葉々も2度寝込んで歩けなくなりましたが復活しました。頑張って!!!
きららママ |  2011.07.03(Sun) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

良かったです。
ホントに、ホントに、良かったです。

チャコ、偉かったね。
ホントに、ホントに、いい子だね~。

さ~て、退院を前にますます忙しくなりますね。
ファイトでリハビリ、励んでくださ~い。
チビスケ母 |  2011.07.03(Sun) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

一歩ずつ

いつも一緒に居る姉さんの顔が見えないし、知らない病院なのに
チャコちゃんよく頑張ってくれましたね。
一週間。。辛かったですね。
危機は脱したようでほんとによかったです~。
きっとご家族の思いが通じたんですね。
あとはリハビリですが、焦らず、気長に。。
チャコちゃんにとっては、愛情溢れる家族の傍に居ることが何よりのお薬になりますね♪

まるまる |  2011.07.02(Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

良かった!!!
尻尾ぶんぶん!!!きっとリハビリもうまくいく!
姉さんのバイオリズムとチャコちゃんのバイオリズム、しっかり同調しているんですね~うんうん、良かった!!
安ママ |  2011.07.02(Sat) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

よかったねぇ~
チャコちゃん、リハビリ頑張るんだよ!
退院したらまたおいしいご飯が待ってるよ(笑)
がんばれ!がんばれ! 
立つんだ、立つんだ ジョー!・・・じゃなくて、チャコちゃん
絶対に立てるようになるよ。
ゆっくりでいいからね~

るる母 |  2011.07.02(Sat) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

良かった(;O;)

毎日訪問しては...の毎日だったわよ。
もーーーーーーーチャコぉ~(ToT)

うまく言えないけど、大事に過ごしてナイスバディのチャコスマイルで
いてください♪
少しずつ元気になるのを待ってるわよ(^^)
ちぽマー |  2011.07.02(Sat) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

良かった
本当に良かった
生きててくれさえすれば
あとはなんとかなる!

ウチの近所のトモダチわんこも下半身麻痺克服して自分で歩けるようになったよ。
チャコちゃんもきっと回復しますよ。
まずは安心しました。
ホント、良かったネ!
まろ母 |  2011.07.02(Sat) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/269-acf0f49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
