05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.07.07 (Thu)

七夕の願い

ご心配下さっているみなさんへ、
チャコの様子をお知らせします。



土曜日に面会に行った後からごはんを食べたり食べなかったり・・・に
なってしまったそうです。

やはり、「また置いて行かれた」と、落ち込んでしまった様子。

先生に、「おうちではどんなごはんでしたか?」と聞かれたので、
「手作りです」と。

「ご飯にササミや魚を混ぜて鰹節をかけるとイイにおいのせいか
ガツガツ食べて残すことはありませんでした」
と話したところ、
「ご飯は普通のお米ですか?じゃあ試してみます」
とのこと。


ええ、ご飯まで作ってくれちゃうのかしら!?

いやはや、恐縮です、、、


と思いつつ、
「食いしん坊なので、お腹がすけば何でも食べると思うんですが・・・」
としか言えませんでした。

私が毎日作って持って行きます。
という方法もありだったのかしら・・・??

でも、入院翌日はごはん(フードだと思う)食べていたようだし。

こういう場合、面会やリハビリの件も含め、どこまでお任せするべきか、
また、どこまで飼い主側でやったほうがいいのか、入院なんて経験が無いもんで、
1つ1つ悩ましいところです。


翌日、また様子を聞くため電話すると、
ご飯を口まで持っていくと食べてくれるけど、量的にはあまり・・・
とのこと。

うちにいた頃は食べないなんて有り得ないことでしたので、
つくづく、精神的なものって大きいなあ、、、と。


それならば、早く退院させて自宅に連れて帰ってきたほうがいいのでは?
と思うのですが、まだ自力で排泄が出来ない状態なので、自宅での
排泄介助とリハビリのことを考えると、どちらがいいのか何とも・・・
と、先生も決めかねている様子。


また土曜日に相談しましょう。
ということになってます。


“病は気から”

なので、家族の側にいたほうがいいと思うんだけどなあ。

とは、素人考えなのですが・・・





そういえば、今日は7月7日。
七夕ですね。


今日のお昼ご飯は、
チャコの1日も早い回復を祈りながら、社食で七夕メニューを
食べました。
(七夕ちらし&そうめん椀のセット)
ナゼ、ちらしとそうめんが七夕なのか分かりませんが、、、

110707_20110707.jpg



こんな写真しかなくて、、、


早く元気なチャコの写真を載せられますように(願)





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/271-2d8c8514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |