09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.08 (Fri)

その調子♪


今日はちょっと嬉しいお知らせです。

チャコ、昨日、今日で急激に回復してきているそうです。

排泄はまだ自力では無理ですが、
よいしょっ!という感じで立てるそうです(喜)

リハビリ、頑張っているそうです(感涙)

やはりお米パワーかな。
先生も「お米好きですね、よく食べてくれます」と。

そうそう、食べる子は元気な証拠。
チャコ、病気に負けるな!!

伊達公子だって海外遠征には炊飯器持っていって、おにぎり食べてたそうですよ。
あの長友だってイタリアに炊飯器持っていってますよ。

お米食べる人(子)は底力がスゴイのよ!



でも、病院って、普通はフード(療法食)だと思っていたので、
特別に面倒をかけてしまっているのではないかと気になり、
先生に聞いてみたところ、よくあるケースだそうです。
食欲のない子は飼い主にどんなものなら食べるか聞くそうです。
「お米を食べるって聞いて良かったですよ」と言ってくれました。

なので、調子に乗って明日は棒タラを持って面会に行くことにしました。
(先生了承済み)

本当は大好物のBIG棒タラを持っていってあげたいところですが、
あいにく在庫が無くて、、、
BIG棒タラなら、きっと狂喜乱舞で走り出すのでは??
なんですけどね、、、
(BIG棒タラ見たら先生たちビックリしちゃうと思いますけど。。。)

そんなわけで、今日現在の様子では、
「この調子なら、もう少しリハビリの時間を長くして頑張ってくれたら
もっと良くなるかも」という先生のお話なので、明日はあとどのくらい入院継続して
リハビリするか、という相談になると思います。



チャコ~、頑張れ~!!




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 応援!!

To: まるまるさん

ありがとうございます!

チャコ、痩せたんですよ。
シッカリ食べて欲しいけど、リバウンドして欲しくないし、でも食べて体力維持しないと、でも体重増えると足腰に負担が、、、
悩ましいですねえ。。。

はい、寂しいですね(泣)
でも生きててくれるってことは有難いことで。
もう少しの辛抱です。
チャコ姉 |  2011.07.10(Sun) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

応援!!

順調に回復しているようでよかった~!
今は何よりチャコちゃんが気力を取り戻して、しっかり食べて...
しっかりリハビリですね。
排泄介助をしてあげるにしても、立てるのと立てないのではずい分違いますし。
立てたほうがわんこ自身にもいいですしね。
もう少し!
チャコちゃんも頑張ってます!
姉さんも寂しいですが頑張って~!!
まるまる |  2011.07.10(Sun) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ありがとうございます!
そうそう、食べないとね。

棒タラ、大喜びでした♪
BIG棒タラだったら、もっとパワーアップ出来るかも??
チャコ姉 |  2011.07.09(Sat) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

食欲が出てきて何よりですね!
良かった!!!
やはり食べなきゃパワー出ませんからね^^

この調子で集中してリハビリの効果が実るといいですね。
きっと姉さんと棒タラで更に↑↑パワーアップ↑↑ですね!
安ママ |  2011.07.09(Sat) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: 良かった~!!

To: まろ父さん

ご心配頂きましてありがとうございます。
はい、おっしゃる通りリハビリのためには痩せたほうが・・・いいようです(汗)
人間もわんこも肥満はいけません、、、

早く帰ってきて欲しいのですが、今急激に回復している最中とのことで
もう1週間病院でリハビリをお願いすることになりました(泣)
チャコもわたしもここが頑張り時です。
チャコ姉 |  2011.07.09(Sat) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

良かった~!!

順調に回復しているようですね♪食べてくれないのは心配でしたが、リハビリのためには痩せた方が楽になるかな?なんて思ったりして(笑) でも食欲が出てきて良かったです。体力も必要ですからね。
病院でのリハビリが終わって、早く姉さんのもとへ帰れますように(祈)
まろ父 |  2011.07.09(Sat) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/272-b04510c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |