07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.12 (Tue)

回復の兆し

今日はまたまた嬉しいご報告です。

チャコ、驚異的な回復ぶりのようです。

まだ自力で排泄出来ませんが、昨日あたりからシッコがあまり
漏れなくなったそうで、カテーテル使用を減らしてるそうです。
(これまでは、定期的にカテーテルで出してもらってました)
漏れないということは、自力排尿の期待が持てます。

さらに、リハビリ中は腰を支えてあげると自分から前へ前へ進もうとするとのこと。
動きたくて仕方ないんでしょうね。
なんと言っても“室伏並み”の上半身ですから、たとえ下半身が
動かなくなったとしても上半身のチカラだけで動き回りそうですが・・・
やはり元通り4つ足で動けるようにしてあげたいです。

先生も日々回復しているので、毎日、毎日、リハビリするのが楽しいと
言ってくれています。
今は1日2時間くらいリハビリしているそうです。

「あの状態から2週間くらいでここまで回復してくれるなんて・・・
腰が抜けたままの子(麻痺したままの子)もけっこういるんですよ」
と、先生も感心してました。

ただ、人間の脳梗塞と同じで、回復はゆっくり、焦らず・・・のつもりでいたほうが
いいようです。

数週間、数ヶ月経って、ある日、「あら、歩ける!!」なんてことになるかな・・・
くらいに思っていたほうが精神的には楽かも。

数年経っても変化無しの子もいるようですし。



どうしてこんなことに・・・

あんなに元気に走っていたのに・・・

階段も上れなくなっちゃって・・・



なんて、“過去”と比べても意味ないです。



命があるだけで、じゅうぶんなんですから。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

ママさんにも喜んで頂けてこちらも嬉しいです♪
ありがとうございます。

実は棒たらを先生に預けてあるんです。
リハビリ終ったら棒たら。
1歩でも2歩でも歩けたら棒たら。
なので、チャコ頑張ってるらしいです(笑)

担当の先生は・・・
若いですよ。
まあイケメンってことで、、、
いや、チャコは先生の顔より棒たらしか目に入ってないんです!(爆)
チャコ姉 |  2011.07.14(Thu) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: キターーーーーーッ!!! 

To: 織田裕二さん(爆)

自慢の桃尻も麻痺している間に肉が落ち、、、
全体的にも着ぐるみ脱いだくらいサイズダウン。
これじゃ子豚シスターズもアンバランスでペア解消か!?

信じるものは救われる。

一緒に信じましょう。
こばちゃん、ありがとー♪

おっ、ワイハ~かい。
いいね、いいね、自由人は。
でも、ハメ外しすぎて、肉離れるくらいならいいけど、骨外さないようにね~。

リハビリシスターズ結成か??(爆)
チャコ姉 |  2011.07.14(Thu) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハンドパワー。。?

To: まるまるさん

ついついね、、、
あまり欲を持たず、でも諦めず、ぼちぼち頑張ります。

気功ね。。。
まずは自分自身が心身ともに健康じゃないとダメですよね。
自分が病んでちゃ人さまやわんこを癒すなんてムリですから。
ヘンなパワー送っちゃいそうだし(汗)
チャコ姉 |  2011.07.14(Thu) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

さすが!
日頃の鍛練の成果&姉さんの愛情パワーの賜物!?
チャコちゃん順調に良い方向へ向かっているようで嬉しいです!

チャコちゃんの存在そのものがやっぱり一番!
ゆっくりゆっくり 一つずつクリアしていってくれるといいですね。
リハビリ、先生は楽しそうですね~きっとチャコちゃんも辛いかもしれないけど楽しく頑張れてるんでしょうね・・もしかしてイケメン??
安ママ |  2011.07.13(Wed) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

キターーーーーーッ!!! 

さすが室伏チャコだ!!!
鍛えた上腕筋v-91で前に前にだよっっ。
チャコ姉も我々も更なる回復を期待しちゃうけど、
そう、焦らずゆっくり!
チャコの桃尻筋もけっこうな盛りっぷりだもの、
そのうち自分で立ち上がってくれるハズ。
私は引き続きチャコの底力信じてるよ~。
そして『一緒』にリハビリしようね!!!

・・・そう一緒に。
私も左ふくらはぎ肉離れになってもた、Hawaiiで・・・v-301

チャコーーーーっ、お揃だよーーーーっっっ!!!
頑張ろうっ、オウ!
フィンファミリー(織田裕二 降臨中) |  2011.07.13(Wed) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

ハンドパワー。。?

そうですね。
そのまんまのチャコちゃんで充分!
でもつい欲が出ちゃう気持ちもわかりますよ。
姉さん是非!気功をマスターして下さい。(笑)
いぬ親会でわんこ達にパワーを。。。(爆!)
まるまる |  2011.07.13(Wed) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/274-a70716c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |