05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.07.15 (Fri)

奇跡!?

今日もまたまた嬉しいご報告です。

って、連日の嬉しいご報告が出来て、本当にわたしも嬉しいです。




チャコ、しゃがんでシッコしました~!!(大喜)



数日前から、シッコの漏れが無くなり、
これはもしや・・・
と、先生も期待していたそうですが、実際に自分でシッコを
している“現場”を誰も確認出来ず・・・

だったのですが、昨日、ついに目撃者が現れました。
看護士さんがチャコのシッコ現場を見たそうです。

さらに、追加情報で、ウンPも目撃されました。


ということは、4つ足で立てるということ。


先日、リハビリが終わると自分からケージに入っていくと書きましたが、
リハビリする時も自分からトコトコと歩いて出てくるそうです。

リハビリ終わったあとの棒タラ(ご褒美)欲しさに、、、

やはり、「食い気」は生きる活力の源??

100メートル先にBIG棒タラでも置いておいたら、
100メートル足引きずってでも進んで食いつくんじゃないか!?
ってくらい、棒タラ大好きっ子ですから。。。(汗)


リハビリには棒タラ!

これで決まりですね(爆)

※チャコの場合に限っては、ですが。。。




そんなわけで、回復が上り調子のチャコ。
予定通り明日退院できるかな?

明日、この目で状態を確認しながら先生と相談してきます。



実は今週のはじめ、先生から自宅に戻ってからのリハビリのために
腰を安定させるようコルセットの購入を勧められていました。

足腰がまだ万全でない状態なのでフニャっとなってしまわないよう、
シッカリ腰を固定させたほうがいい、ということだったので
「オーダーメイドなので高額なんですが・・・」と先生も何だか申し訳なさそうに
勧めてくれましたが、注文してくれるようにお願いしてありました。
ピンクのコルセットを。
(かわえ~の~♪♪)

やっぱり、病院では先生(専門家)もいてくれるし、何かあった時も
すぐに対応してもらえますけど、自宅に戻って以前のように生活して大丈夫か?
の不安もありますよね。
せっかく戻ってきても、また何かの拍子に悪化させてしまっては大変です。


でも、昨日、今日の回復ぶりを見て、これは必要ないかもと先生が
メーカーさんへの注文を保留してくれていました。

いい先生ですよね。
ヘンな言い方ですが、儲け優先の先生だったらサッサと注文しちゃえばいいはず。
それを、様子を見ながらちゃんとこちらにも逐一相談してくれるんです。
入院についても、先生次第でいくらでも延長できると思うんですが、
「1日も早くいい状態で飼い主に戻してあげたい」という熱意が感じられる
本当にいい先生なんですよ。

あの先生(病院)なら、任せて安心!
です。





それにしても・・・



チャコがうちに来て6年。

24時間以上離れたことなんて、あの震災で職場から帰宅出来なかった日以外
ありませんでしたよ。
(震災翌日もお昼頃には何とか帰宅しましたので、離れ離れになったのは、
トータル30時間ほど)

ああ、それなのに・・・
いきなり3週間も離れ離れ、、、

つくづく、飼い主と離れ離れになっている被災地のわん達のことを思うと
気の毒でなりません。
もちろん飼い主の気持ちも想像を絶するものが。

数週間、数ヶ月、もしかしたら数年・・・なんて、わたしだったら悶絶ものです。
心労で倒れるでしょう、絶対。


そう考えると、あと数日で戻って来られることが分かっているだけでも幸せです。



有難や、有難や~。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: メイマミ&アイママさん

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりまして、、、(汗)

ご心配頂きありがとうございます。
ある日突然。
とんだ災難。
生きていると何が起こるか分かりませんねえ。
(何が起こっても不思議じゃないですね)

諦めてはいませんでしたが、なんと言うか、覚悟は出来ていたと言うか・・・
泣いてもわめいても、なるようにしかなりませんし。
でも、ずっと祈ってましたよ。
なんだか複雑な心境でした。

お陰さまで戻ってきました。
これからまだまだリハビリは続きますので、頑張りますよ~!
お気遣い恐縮です。
チャコ姉 |  2011.07.16(Sat) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

ありがとうございます!

葉々ちゃんも応援ありがとね~。

わんこたちの底力、素晴らしい!!
チャコの食い気も素晴らしい(笑)

もともと食の細い子だったら、元気になるのにもっと時間がかかったかも知れませんね、
食いしん坊、ばんざ~い!(爆)
チャコ姉 |  2011.07.16(Sat) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ホント、驚異的です。
棒タラの威力には先生もビックリ!
ここ1週間の急激な回復は棒タラ無しではムリだったかも??

自力排泄できるとできないとでは雲泥の差ですね。
先生、ステキ♪です。
わたしも惚れました(笑)
退院してしまうのが惜しい。。。(爆)
チャコ姉 |  2011.07.16(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

コメントを残せずに居ましたよ。
色んな病気があるんですね。突然にやってくる。。。人間と同じね。

とっても明るく日記を書いてる姉さんですが、心中を思うと涙が出ますよ。
よくここまで頑張りましたね。 ちゃこちゃんは勿論、姉さんも。。。

凄い回復力で、良くなっての退院ももぉ夢じゃないですね。
ちゃこちゃんにとっての良い家族、そして今回良い病院とのご縁にちゃこちゃんの強運を感じます。

写真のアップを楽しみに、遠くより最後の踏ん張りにエールを送ります。

姉さんもお身体には気をつけて下さいね。


メイマミ&アイママ |  2011.07.16(Sat) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん姉さん本当に良かった!葉々もお空から応援ソング歌ってると思うわ。わんこはすばらしい♪チャコちゃんには棒たらね。不屈の精神が芽生えるんだわ!
きららママ |  2011.07.16(Sat) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

良かった!! 驚異の回復力!
予定通りに退院できそうだし、その上!!!トイレも大丈夫そうなんですね!
サスガ棒タラの威力・・・っていうか姉さんの愛情&チャコちゃんの頑張りですね!やっぱりここぞと言うときの決めのオヤツ、作っとかなきゃ^^;

目撃証言もばっちりで・・自力で排泄出来る様になってだいぶ安心ですね。
素敵な先生で良かったです~ハートがすっごくイケてますね、惚れました^^
安ママ |  2011.07.15(Fri) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/276-9000189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |