08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.07.21 (Thu)

体調不良


チャコ、暑さのせいか、湿度のせいか、火曜の午後あたりから元気ないです。
どんどん歩いてリハビリしないといけないんだけどねえ、、、


ダイエットフードのサンプルがお口に(お腹に)合わなかったのか、
はたまた、退院後、調子に乗ってごはんモリモリ食べ過ぎたせいか、
火曜の夜は珍しくごはんを食べず(先日載せたきたない食べ残し写真は
朝ごはんで、夜も同じようなごはんをあげたけど食べず・・・チキン風味の
フードがお嫌い?と思ったのだが・・・)昨日の朝、吐いてました。。。
さらに、朝から何も食べず。
まる1日食べないなんて珍しい!


ただ食欲が無いだけならいいけれど、また何かの病気の兆候なら
大変だよーっ!


さらに、夕方からゲリP。


水曜日は病院が午後休診。
緊急なら24時間対応してくれる病院だけど、んん・・・この場合、
緊急なんだろうか。

病院に連れていってもいいんだけど、今週末にまた病院に行くことに
なっているから、それまで様子見ることにしようか。

と思ったけど、手遅れになったら大変なので今日連れて行ってきました。




先生、「薬が強すぎたせいかな」と。

入院中は点滴に混ぜていた薬を退院時に毎日飲ませるよう錠剤で
もらってきました。(抗生剤)
それが胃腸に負担かけたかも、ということでした。

でもそれならもっと早く出るはず(症状が)だそうで、
退院時の血液検査でも特に異常は無かったし、結局原因不明のまま
点滴(栄養補給)と下痢止めの注射、飲み薬をもらって帰ってきました。




チャコったら、病院に行ったら大喜びで、走って診察室へ。
先生のこと覚えてたのね。
そうだよね、3週間もお世話になったんだから。
(担当の先生じゃない先生には吠えてましたが、、、汗)


走るチャコ見て先生も大喜び。

で、「看護士に見せてきていいですか?」と、チャコ、診察室の奥に
連れて行かれちゃった。。。
ごはんとかシモの世話とか面倒みてくれた看護士さんだって、
きっと立ったり歩いたりしてるチャコ見たら嬉しいよね。




そんなわけで、病院から帰ってきたらチャコ元気になってました(汗)


やっぱり若い先生とか看護士さんがいっぱいいる場所のほうが活気があるもんね。

それに比べてチャコ家は・・・

どっちかっていうと、あの世に近いような人間ばっかだからねえ。
そりゃ、生気も失せるわな(爆)



ということで、念のため今日は絶食。
明日1日様子を見て週末にまた病院行きます。





はあ、、、

いつになったら仕事に行かれるんだろう、アタシ、、、







チャ : 介護って、そんなもんだよ。 Zzzzzzzzzz・・・





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まるまるさん

ホント、会話できたらなあ・・・と思いますね(泣)
でも、“おしゃべりチャコ”だったら怖いかも。。。
「早くごはん!」とか「少ないよ!」とか「散歩連れて行け!」とか、、、(汗)

気圧の変化って人間も体調崩しますね。
環境の変化も、かな。
ティーちゃんもジメジメはダメなのね、アタシもダメよ(苦笑)
体調管理、人間もわんこも大変。。。

チャコ、お陰さまでもう大丈夫みたいですよ。
これからは食べ過ぎに気をつけないと。
リバウンド要注意なので、、、
チャコ姉 |  2011.07.24(Sun) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

チャコ、病院好きみたいですね、、、
実はまた病院に行きたくてゲロ吐いたとか・・・(爆)
いやいや、そんなことはないと思いますけど、薬も強かったみたいだし、
フードのサンプルなんかもあげちゃったりしたので、胃腸がビックリ!!
だったかも知れません。

わんこのためなら親兄弟みんな総動員ですよね(笑)
とりあえず、今は父の通院と母の体調不良を理由に休んでます。
ここだけの話(って、書くか!?)

ママさんも夏バテしないようにお気をつけ下さいね~。
チャコ姉 |  2011.07.24(Sun) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: 退院おめでとうございます!

To: 幸多母さん

ありがとうございます!
お陰さまで退院しましたよ。

幸多くん、魚系がお好みですか。
そうですね、日本酒には魚が合いますね。
(それは・・・違うか、、、)

今日は品川まで行商でしょうか?
室内ですけど熱中症気をつけて下さいね。
大盛況祈ってます!
チャコ姉 |  2011.07.24(Sun) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

To: カプアンパパさん

ありがとうございます!

ご心配おかけしまして、、、
お陰さまでもう大丈夫ですよ。
今は食欲モリモリ、ウンも出ました。

介護&家事&育児のため仕事休んでます(汗)
でも、さすがに明日は行かないと、、、
ですが、1週間毎日は行かれません。
悩ましい。。。

もちろん家族ですからね、何かあれば仕事より家族優先!ですが、
動物と一緒に生活していない人にはなかなか理解されないかも。
なので、難しいところです。

わんこは強いですね。
どんなに辛い治療でも大変な手術でも弱音を吐きません。
みんな早く元気にな~れ!!
チャコ姉 |  2011.07.24(Sun) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

ありがとうございます~!

お陰さまで食欲も回復、ウンも昨夜出したブツは“固形”でした。
(ブツはキョーレツなにおいでしたけど、、、汗)

病院、イヤな子は本当にイヤみたいですね。
待合室で見ていると、飼い主に引きづられて入ってくる子や、大暴れして
入ってくる子などなどいろいろですね(苦笑)
でもチャコの場合は自分から診察台に飛び乗ろうとするので、
病院嫌いじゃないと思いますよ(笑)

エアコン、がんがんつけてます。
チャコ爺よりチャコのほうが大事ですから(爆)

ママさんも夏場は無理せず、どうぞご自愛下さいね!
チャコ姉 |  2011.07.24(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

台風前後の気圧の変動などが病み上がりのチャコちゃんにはきつかったんではないでしょうか?
こんな時はいつも喋れたらなぁ~と思いますね。
ティーダが我が家にやって来たばかりの頃に、ガリガリと移動のストレス、
そこへ梅雨の蒸し暑~い日が重なり体調不良のときがありました。
晴れてカラッとしたら自然に治ってしまいましたが。
今は暑さで元気なわんこもへばり気味ですもんね。
エアコンや扇風機で快適空間を作って、姉さんの手作りごはんがあったら、
少しずつよくなっていくと思います。
ゆるゆる、ボチボチと頑張って!

まるまる |  2011.07.24(Sun) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: ダイエット食への反抗?

To: フィンファミリーさん

そうそう“痩せ”がまんね(苦笑)
自分なんて吐いたって病院なんか行きゃしない。
(ってか、吐かないし、、、)
どこの家でもわんこ様様よ。
だけど・・・
こばちゃんと違って扶養してくれるダンナさまがいないから、
そうそう仕事休んでもいられず、、、(泣)

気持ちは常に「仕事なんかしたくなーい!」だけどね。

チャコ、やっぱり帰宅して嬉しすぎて胃腸も狂喜乱舞しちゃったのか。。。
フードもぺっ!って吐き出すし、、、(汗)
また飯炊きオバサン頑張るよ。

イケメン先生、よく見ると可愛い顔してるのよ♪
病院行くとアタシも元気になっちゃうよ(爆)
チャコ姉 |  2011.07.24(Sun) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、お家に帰れてかなりハイテンションで、張り切りすぎたのかな^^
ホッとして入院疲れがチョッピリでたのかも~でも病院大喜びだったんですねーー;
ま、大事に至らず良かったですね~確かに「この症状って病院に行くほどのモノなんだろうか??」って時有りますよね~でも、やっぱり親兄弟を病気にさせてでも?仕事休んで行っちゃいます^^; 
また暑さが続くようです、姉さんも体調に気をつけてチャコちゃんとゆっくり過ごして下さいませ~。
安ママ |  2011.07.23(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

退院おめでとうございます!

胃腸も完全ではないご様子で、姉さんも心配ですね。
でも病院で元気にご挨拶できててよかったです!
姉さん夏バテしないようにファイトー!です。

幸多もお肉系のフードは食べず、魚系だったら食べるのですが、チャコちゃんはいかがでしょうか?
でもきっと姉さんの手作りが一番!って言ってるんでしょうね~!

幸多母 |  2011.07.23(Sat) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

おくればせながら、退院おめでと~
と思ったら、あらら・・・

歩けるようになったのはよかったですが
入院疲れが出たんですかね?
介護はたいへんでしょうが、
姉さんも、チャコちゃんもがんばって!

姉さん会社休んでるんですか? 「家族」の介護で?
家族だから当然ですよね。

肥満細胞腫の手術をした真愛ちゃんはいぬ親さまが決まりました。
顔面に肉腫ができていたミミちゃんも、日曜に手術をして
昨夜、退院しました。

みんな元気になりますように。
カプアンパパ |  2011.07.22(Fri) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、退院おめでとぉ~v-315

と思ったら体調不良?
と思ったら、若い病院スタッフさん見て、元気に帰宅。。。v-218
うぅ~どっちなのチャコちゃん!

普段食欲のある子が食べないのは不安になりますよね。
食欲に関しては、来院すると食べてくれなくてと言う方に多く会いますよ。
ダイエットも気になるし、でもこの時期は、取りあえずは食べて欲しいですよね。

この暑さの影響はあると思いますので、お爺さまには申し訳ないがエアコンはONにしたいですね。同感ですv-222

ゆっくりで良いから、ちょっとずつ体力が戻ってくれる様、祈ってます。
姉さんも、体調を崩さぬ様に。。。
メイマミ&アイママ |  2011.07.21(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

ダイエット食への反抗?

自分の病気の時はやせ我慢するけど
(正確に言えば痩せではないが・・・)
可愛いチャコの為には念には念いれて病院吹っ飛ぶわよね!!
休んじゃえ休んじゃえ、仕事なんかさーっ(爆)

チャコも久々の我が家に、感無量だったんだろう。
嬉しすぎて胃腸が腹踊りし過ぎちゃったんじゃない?

もしくはダイエットフードが体質に合わないんじゃ・・・ぷっ。
チャコ姉の完全手作り食をたべたいんだよ、きっと。
なにはともあれイケメン?先生に喜ぶくらい元気なら安心♪

フィンファミリー |  2011.07.21(Thu) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/279-dcfaa9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |