05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.07.24 (Sun)

復調!

昨日また病院に行ってきました。

先日、点滴&注射してもらったせいか、その日の夜から元気モリモリ、
食欲もモリモリで、ごはんは普通に食べてます。
ごはん食べてくれないと薬も飲ませられないので、助かりました。

が、ゲリPは治らず、一昨日もピーっ!!と爆発。
いつまで続くんだ・・・と思いきや、昨日は1回も爆発無し。
逆に腸内で熟成されているらしいコックローチ級のガス発生しまくり。
防護マスクが必要なくらい、、、くさっ。。。

でもまあ、食欲はあるし、腸の回復も時間の問題ですかね。

で、また4日分の薬をもらってきました。


昨日も診察室から先生が呼ぶ声聞いて、駆け足で入っていきましたよ。

元気ですね ~
良くなりましたね ~

と先生も嬉しそう。



そしてまた診察室の奥に連れて行かれちゃった。。。



○ばか自慢なんですけどね、書いちゃおう。

入院中は先生や看護士さんたちに人気者だったそうですよ。
可愛い、可愛いって、みなさんで可愛がってくれたようです。

なので、「チャコが来た!」って、みなさんに見せるため連れて行っちゃうんです。


嬉しいねえ。
来週もう1回様子を見てもらってとりあえず通院は終了。
でも寂しいからまた行こうね。
って、アタシが寂しいのか、、、


先生や看護士さんたちに本当に良くしてもらって、感謝、感謝です(感涙)
一時は「このまま下半身麻痺か・・・」とか「車イス生活かな・・・」とか
覚悟もしたけれど、今ではまだちょっとヨロけるけれど歩けるし、放っておくと
自分で階段上ろうとするくらい元気になって、もー言うことナス!


でもね、脊髄梗塞の回復は数ヶ月単位で考えたほうがいいそう。(だいたい半年が目安)
まだヨロヨロ気味だからね、これからリハビリ頑張ってシッカリ歩けるように頑張ろう!









昨日、病院の帰り道、近くの公園でトイレ&給水休憩する図。




お散歩行かれるようになったら、どんどん回復するね、きっと。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

ゲーもピーも百戦錬磨のママさん(爆)
ココロ強い応援、ありがとうございます~♪

そうね、そうね、生きてるだけで幸せ。

1歩、1歩、頑張りま~す!

プティちゃん、おめでとう!!
生きているからこそ、赤い糸つかめたんだよね。
ママさんお疲れさまでした。
チャコ姉 |  2011.07.27(Wed) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

ありがとうございます♪

そうそう、わんこのリハビリ用にプールあるんですよ。
通ったらけっこういい値段しますけど。。。(汗)

チャコと海に入ったら、一緒に溺れそうです、、、
お互いもう中年なんで、泳げるか体力に自信ない(泣)

早くまろ父さんに会ってもらえるようリハビリ頑張りますよ!
チャコ姉 |  2011.07.27(Wed) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

ゲ~リ~ちゃんでも、ヘコキ虫でも、元気なら必ず落ち着くから!!
プティも、生きているだけで幸せという笑顔なのよ。
時々休みながら、少しずつ前に進むといいね。
ゆっくり頑張れ!!
ロンママ |  2011.07.26(Tue) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

本当に順調なようで嬉しいですね♪
どなたかも書かれてましたが、チャコちゃん水が好きだから筋力アップにプールなんか良さそう。あ、でも海が近いんだから姉さんも水着を着て、湘南の海を2人で泳ぎまくるってのもいいんじゃないですか?(笑)しっかりリハビリして、元気なチャコちゃんにいぬ親会で会えるのを楽しみにしてますよ~。
まろ父 |  2011.07.25(Mon) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/280-74ee4660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |