09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.07 (Sun)

チャコのトイレ事情2


最近、チャコのトイレは“外”になりました。

朝晩お散歩に行かれるようになってから、すっかり“内”ではしなくなって
しまいました。


以前は家のトイレでもお散歩中でも両方したんですけどね、退院後は
後遺症でシッコの切れが悪いせいもあって、タラタラ漏れたり、それを自分の足で
踏んじゃったりして、本犬も不快だったんでしょうね、、、きっと。

おまけに自由に2階のトイレに行かれなくなってたし(誰か抱えてくれないと
2階のトイレには行かれませんから)体が「トイレは朝晩のお散歩中で」と
覚えたのかも知れません。





で、今朝のシッコの様子。





チャ ; 撮るな、、、(怒)








チャ : やっぱりシッコとウンPは空の下が気持ちええわ。
20110807_02.jpg



ああ、そうね。
確かに空の下のほうがニオイがこもらなくていいわね。
シッコシートがあと1枚しか無い!!
なんて慌てて買ってくることもないし。
こっちも助かるわ。



だけど、外でしかしないってのも、それはそれで難点が・・・



仕事行く前と帰ってきてからお散歩行かなきゃいけないのって、
辛いぜ、、、(泣)

今年はサマータイムなんてのがあって、7時前には家を出ないといけない日が
あったりして、それじゃ何時に起きればいいのさ?
って話だよねえ。

帰りだって人身事故だの車両点検だのって頻繁に電車止まったり遅れたり。
チャコ、シッコ漏れそうかな・・・
1分でも早く帰らなきゃ。
なんて、気が気じゃないよ。。。

まあ、今のところは「家の事情」ってことで仕事休むことが多いから
(「家の事情」=チャコのお世話)
何とかなってるし、チャコ婆も協力してくれてるから、とりあえずは・・・
だけどね。

とは言っても、あと2ヶ月弱頑張れば、東京通勤も卒業出来るから、
それまでの辛抱よ。

その後は、朝晩ゆっくりお散歩出来るような仕事にするから、
チャコ、待っててね~。

アタシの後半生は、チャコ中心で。
なんたって、お犬様ですから。
綱吉って呼んで!(爆)

○バカって、そんなもんよね、おほほ。





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 散歩・散歩・散歩~

To: まるまるさん

いいんだか悪いんだか、、、
すっかり外派になってしまいました。

レン&ティーちゃんペアは外派ですか。
シッコシート代がかからなくていいけれど、雨の日は家の中でしてくれたら・・・と思いますよね。
どちらもいい点、悪い点があり?
だけど基本わんこは外に出たいもんですよね。
トイレは別にしても気分転換に散歩はしてあげないとね。

18歳で覚えましたか。
それもスゴイですが、18歳まで元気なこともスゴイ!!

やはり横横で通院可ですか。
運転しやすい道だから万が一通院なんてことになっても比較的楽じゃないでしょうか。
もし首都高で通院なら・・・アタシはイヤですから。。。(汗)
チャコ姉 |  2011.08.09(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

散歩・散歩・散歩~

チャコちゃんお見事!
順応していくものなんですね~。

我が家はふたりともお外派。
なので、お散歩からお散歩までのお留守番時間は気になります。
夫婦それぞれバラバラの時間帯で働いていますので、
とりあえず、朝(大抵夫)と帰宅後は必ず。
出来れば寝る前も。
時間短めでチョコチョコ行っています。
(今の時期は汗ダク、冬はさぶい!デス。)
お陰で昼間お父さんとお散歩してたわよ~なんて。。言われてます。
レンはトイレシートの認識が出来るのですが、使い慣れないもので、
ちょっとP気味の日に奮闘努力をした形跡アリの日が極々まれにあります。
先のことを考えると、両方出来るに越したことはありませんねぇ。。。
先日、杏さんのブログ「☆わん☆だふる」にまさおさんが18歳にして室内トイレを覚えた!というお話が紹介されていましたので、まだまだ余地はありそうですので、気長に頑張ろうと思いま~す♪

保田動物病院は横横使えば、通院可能です。
まるまる |  2011.08.09(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/284-fb51dcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |