07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.04 (Mon)

幸せになろう!


とある場所から親子ワンコが保護されました。
衛生状態も悪く、しっかり栄養も摂れなかったのでしょう、せっかく生まれた仔犬5匹のうち
3匹は死んでしまいました。
お母さんワンコも血便を出して体調が良くありません。





仔犬は、茶色い子と ・・・




黒い子、1匹づつ。



生まれてからまだ3週間ほどだそうです。
離乳前の小さなワンコたち。
仔犬は母乳はもちろん、シッカリ栄養を摂らないと、簡単に命にかかわるような病気になって
しまいます。
衛生状態が悪いと、アっという間に細菌や感染症にかかってしまいます。

この親子ワンコを見ていたら、チャコのキョウダイたちのことを思い出しました。



チャコたちは、6匹キョウダイで捨てられていました。
お母さんワンコは一緒ではありませんでした。
離乳前のキョウダイたちは、お母さんワンコのお乳が欲しかったはずなのに ・・・
かわりに、キョウダイの中で唯一の男の子の 歓ちゃん のチンチ○を、他の5匹の女の子たちが
お乳と思って吸っていたそうです。
そんな状態で、 千葉わん のスタッフさんたちに保護されたキョウダイたちでした。

( 写真 : 杏さん撮影 )



生まれてから3週目、4週目頃の離乳前の仔犬は、こんなに小さいんです。
捨てられたら生きていかれません。
( 仔犬を捨てることは、殺すことと同じです )
10164610[1]_convert_2
( 写真 : 杏さん撮影 )




さて、今回保護されたこの親子ワンコは今どこにいるかというと ・・・



チビスケ母さんち の元預かりっ子の天ちゃんのお宅で預かってくれています。
「 預かってくれるお宅はないかしら 」 の話があった時、 「 うちで預かろう 」 とブログを作り、
ワンコたちの名前を考え、積極的に動いてくれたのが天ちゃんのお宅のお姉ちゃんでした。

8/2から天ちゃんのお宅に親子ワンコが来ています。
詳しい様子は、こちら ↓ をご覧下さい。

天姉ちゃんのブログ 『 天とてんてけてん 』 です。


現在、里親さん募集はまだ行っていません。
お母さんワンコの体調が回復して、仔犬たちが離乳したら、募集スタートです。
みなさん応援して下さい。

宜しくお願いします !


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: がんばれ!

To: フィンファミリーさん

お疲れヤマ盛り!
先日は、遠いのにビュ~ンと飛ばしてきてくれてありがとう!
早かったよね、ホント。。
お土産もありがとね♪

チビチビは歓&チャコに似てるかな。
お母さんワンコはまだ人馴れするまでに時間がかかりそう。
この親子ワンコは、ある多頭飼育崩壊現場からのレスキューらしい。
ちゃんと飼ってくれていたら・・・です。
でももう大丈夫、あとは幸せになってもらいましょう!
応援、ヨロシクね~



チャコ姉 |  2008.08.07(Thu) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

がんばれ!

お疲れ山!
先日はありがとう。また懲りずにレッツラ海!

さて、噂のあの子達はこの子達だったのですね。
運転お疲れ様でした。
黒チャちびちび、本当に歓チャココンビのようです。
お母さんも緊張気味の表情だけど優しそうな表情。

野良生活は大変、でもそんな過酷な状況から
救われた強い運をもった親子だもの、
絶対に幸せになれるよ。信じて応援しよう!
(そして黒チャキョウダイは絶対に幸せになる運命なのだよ☆)
フィンファミリー |  2008.08.07(Thu) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

天姉ちゃんのブログ見て下さって有難う御座います。
安ママさんに続き、天ちゃんちも預かりさんデビューです(^^♪
すずちゃんも早くご縁がありますように、応援してますよ~!!
チャコ姉 |  2008.08.06(Wed) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

天姉ちゃんのブログ見て下さって有難う御座いますm(__)m
こうして預かってくれるご家庭があると、救われる命も増えますね。
ママさんもいっぱい救って下さいましたもんね。
小梅ちゃんがお嫁入りして一段落したところですから、ママさん少し休んで下さいね。
休める時に休まないと・・・ね。
チャコ姉 |  2008.08.06(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

To: 天のははさん

こんばんは!
先日は、「誘導」お疲れさまでしたm(__)m
ワタクシ、方向音痴なうえに、今自分がどこにいるかも分からず、ははさんも説明して下さるのに、さぞやご苦労されたことでしょう。。^^;
お姉ちゃん、教科書の勉強はさておき、とってもいい人生勉強していると思いますよ。
そんなお姉ちゃんを応援してくれるははさんも尊敬します、いいお母さんです!
お母さんワンコは、きっと時間が解決してくれますよ。
焦らず、ゆっくり、頑張って下さいね。
チャコ姉 |  2008.08.06(Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

天姉ちゃんのブログ見てくれて有難う御座います。
ローズちゃんもお母さんワンコでしたね。
頑張れお母さん!頑張れチビチビ!!です。

動画、拝見しましたよ。
ローズちゃん、楽しそうに遊んでましたね♪
キャンちゃんのマウンティングは・・・動画撮影禁止です(爆)
チャコ姉 |  2008.08.06(Wed) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: 7並び~~~(*^^)vでしたか!?

To: マックははさん

こんばんは!
7が4つ並びましたか?
それはオメデトウ御座います!
これで、ははさんの今年の運も終わりですね(爆)
では、何か記念品考えておきます^^;

せめて今生きているワンコたちが幸せになってくれるよう祈るばかりですね。
天ちゃんちなら安心して預かって頂けますから、あとはご縁を待つのみ。

こばカー、目立ちますよね。
高速ビュ~ン!!で1時間ほどだそうで。
同じ県内より高速使える近県のほうが時間かからなかったりして・・・ね。
そうそう、うちからははさんちまで高速無いんですよね。。残念(T_T)
チャコ姉 |  2008.08.06(Wed) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

天姉ちゃんのブログお邪魔してきました^^
可愛い子犬ちゃん&お母さんワンですね。
みんなの想いが繋がって、素敵な家族が見つかるよう応援してます!
安ママ |  2008.08.05(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

天姉ちゃんのブログ覗いてきました!
人の輪。凄いですね☆
勇気ある行動に頭の下る思いですよ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

私も休んでる場合じゃないですか…(´ヘ`;)とほほ・・
メイマミ&アイママ |  2008.08.05(Tue) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、こんにちは。親子ワンズの移動、ほんとにお疲れ様でした。
娘のブログの紹介もあわせて、ありがとうございます。
写真の添付や文章など、ちゃっちゃかやってます・・・・勉強も、こんな調子
でできたら・・・まっ、教科書にない勉強も大切!ということにして(苦笑)
子犬は元気ですが、母犬は人間不信状態で、触れる事もできませんが、コメントにあるローズ親子のようになれることを信じて、娘とがんばります!
天のはは |  2008.08.05(Tue) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

天姉ちゃんのブログ拝見しました。
無邪気な子供達と優しそうな母犬が、ローズ親子と重なります。
絶対に幸せになって欲しいです。
頑張れチビちゃん!頑張れお母さん!。。。ですね
くぅママ☆ |  2008.08.05(Tue) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

7並び~~~(^_^)v

おはよう~♪
カウント数に7が4つ並んだよ\(^o^)/ ラッキー!!!
今日はいいことあるかしらん♪

チビワンズ、みんなを助けることが出来なくて可哀想なことをしたけれど、この子達だけでもチャコちゃん兄弟のように幸せになって欲しいね。
母さんワンコも元気に復帰すること祈ってます!
天ちゃんのお姉ちゃん、ヨロシクね♪

↓の早朝散歩にコバ家もすんばらしい車に乗って来たのね?
1時間とは早いわぁ~! 高速があると違うよね。
うちからだったら、軽く2時間は掛かるんじゃない?
近くて遠い神奈川の海~~~(涙)
マックはは |  2008.08.05(Tue) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

To: 08/04 23:36の鍵コメさん

ありがと~感謝・感謝m(__)m
そうでしたね。

PCの漢字変換がね、バカ、バカ。
(って、すぐモノのせいにする・・・)
チャコ姉 |  2008.08.04(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.04(Mon) 23:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/29-15025d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |