07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.28 (Sun)

シャンプーとごはんと病院と。

<ちばわんからお願い>



------------------------------------------------------




金曜日(26日)、午後から凄い雨でした。
仕事お休みしてましたので、雨が降る前に!と思い、午前中に
チャコのシャンプーを。

翌日土曜日(昨日)は、久しぶりに保田動物病院へ行く予定だったので、
チャコの彼氏(野田先生)に会う前に、シャンプーして、耳掃除して、
歯磨きして・・・キレイ、キレイして行かないとね♪(笑)



ということで、シャンプーしたが・・・





排水口の衝撃映像!!!












毛、毛、毛、、、抜け毛で排水が詰まる~~~(驚)








チャ : ああ、疲れた。(ぐったり。。。)
DSC_1550_20110828_03.jpg





チャ : ごはん、まだ?
DSC_1549_20110828_02.jpg



はい、シャンプー&お風呂掃除の後は飯炊き。
育児(介護?)、家事に休みなし。。。泣










土曜日のチャコごはん。
DSC_1555_20110828_04.jpg

・鮭
・きゅうり
・プチトマト
・玄米ごはん
・パルメザンチーズ少々
・鰹節





ごはん写真だけでなく、たまには「お食事の様子」を撮ってみましょうか。







食べ始めてから5秒経過。
DSC_1560_20110828_06.jpg



10秒経過。
DSC_1561_20110828_07.jpg



15秒経過。
DSC_1562_20110828_08.jpg



デジイチも追いつかない早さで完食(汗)
DSC_1563_20110828_09.jpg
※ 実際は15秒かかってないかも。。。





チャ : デザート、まだ?
DSC_1556_20110828_05.jpg



と、相変わらず食欲モリモリなチャコさん。


体重の増減が気になるところでしたが、昨日病院で量ってもらったら、
1ヶ月前より100グラムちょい減ってました(安堵)

入院してせっかく2キロ減ったのに、退院して家に戻った途端リバウンドしたら
明らかに飼い主のせいだからね。。。
良かった、良かった。

で、今回はお薬(神経に良いサプリ)もとりあえず終了。
入院中に落ちてしまった足腰の筋肉は、歩いてつけていくしかないということで、
もう少し涼しくなってきたらお散歩時間も長めにして、とにかく歩いて筋力アップ
させていきましょう。
ということに。



ここで1つ、チャコと同じような状態のわんこの飼い主のみなさんへ。

走ると前足、歩くと後ろ足の筋肉使うそうなので、リハビリには「歩く」が
効果的だそうですよ。




お薬もなし、特に治療することもなし、で、通院は終了。

だけど、それじゃ寂しいから(って、誰が??・苦笑)
また2、3ヶ月後に回復の様子を見てもらいに行く(予定)


そんなわけで、今後は日々のお散歩で発病前の状態目指して頑張ります!




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

ありがとうございます♪
お陰さまで走るようになりましたよ、おやつ欲しい時は(汗)

1ヶ月ぶりに“彼氏”と再会したんですけど、これがね・・・魔性の女??
ぜんぜん嬉しそうじゃなくて、、、
ある時は喜んで見せたり、またある時は冷たくしてみたり。
どこで覚えたんでしょ、そんな人心掌握術(爆)

また室内トレイ復活しましたよ。
何を考えてんだか、、、

レバーや砂肝、そりゃもう酒のさかなでしょ(笑)
チャコ姉 |  2011.08.31(Wed) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん順調で何よりです^^
久々に彼氏に会えて、チャコちゃん嬉しかったでしょうね~♪

台風で暫く出られそうにありませんが、おトイレ頑張ってくださいね^^;
美味しそうなご飯・・・我が家もたまには~と思ってレバーやらササミやら買ってくるんですが・・・ニンゲンが頂いちゃってますーー;
安ママ |  2011.08.30(Tue) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: やった!

To: まるまるさん

ありがとうございます♪
ホント、よくぞ・・・です。

この病気、2~3週間で回復しない症状(麻痺)は、その後の急激な回復は
あまり望めないらしいですよ。
確かにチャコの場合も回復する時は一気に!って感じでしたけど、その後は
良くなってるのかな?あまり変わらないかな??という感じですね。
やはり早く治療開始出来たのは大きかったですね。

秋になったらタップリお散歩行って筋力アップ目指しますよ。
まだまだこれからですからね。
チャコ姉 |  2011.08.30(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

やった!

よかった!
よくぞ、ここまで。。。
しかもかなり短期間で回復しているのでは。。?
人間も同じですが、発症から治療に入るまでの時間が後遺症の度合いにかなり影響するんだそうです。
いつも、そばに人が居てくれて、早く気づいてもらえてよかったです。
これから涼しくなったら、お散歩いっぱいできますね♪
ずっと一緒に手を繋いで。。
リハビリ頑張ってくださいね。
まるまる |  2011.08.28(Sun) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/293-576336f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |