05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.09.03 (Sat)

今日のごはんは・・・


台風の被害がスゴイことになっているようですが・・・
チャコ家周辺の雨量は予想の反して少なめ。

雨は少ないが湿気は多い。
ムンムン、むれむれ。。。

ああ、不快感極まりなし!



さて、本日の日記もチャコごはんネタですが、
の前に、





チャコ家の緑のカーテン。






キュウリ?
DSC_1565_20110903_01.jpg





いえ、ゴーヤです、、、
DSC_1566_20110903_02.jpg





ショボい子もいるけど、立派なゴーヤです。。。
DSC_1569_20110903_04.jpg





で、チャコごはんはゴーヤチャンプルーもどき。
DSC_1570_20110903_05.jpg

・ ゴーヤ
・ たまご
・ 鳥ひき肉
・ 玄米
・ オリーブオイル
・ 白すりゴマ
・ かつお節



だけど、使ったゴーヤは自家製じゃないのよ。
大地を守る会の有機栽培ゴーヤ。





チャ: その違い、分からん、、、
DSC_1579_20110903_06.jpg


いいの、いいの、分からなくても。
アタシもチャコの「おやつは棒たらじゃなきゃダメ」って、分かんないし、、、
棒たらもガムも同じようなもんじゃん、どっちも硬いし。
と思うけど・・・

それぞれのこだわりだよね~。







<ちばわんからお願い>



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まるまるさん

そうそう、カーテンも大小ありますよね(苦笑)

チャコ、ゴーヤ食べちゃうんですよ、、、
にがいのにねえ。
トマトも“単品”ではあまり・・・なんですが、ごはんに混ぜると
勢いで食べちゃいます。。。
レン&ティーペアも混ぜるとOKなんですよね。
まあ、わんこは野菜は食べなくても健康には影響ないみたいですけどね(汗)

ホントの天国に行けば眺望サイコー♪かもね(爆)
チャコ姉 |  2011.09.06(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

今年は節電の関係でしょうか、緑のカーテンがあちこちに。。。
植え付け時期が遅かったのか、カーテンになってないよ~なお宅もあったりしてるようですが。(汗)
でも緑があるのはやっぱりいいですね。
チャコちゃんゴーヤ食べちゃいますかぁ。。?
トマトも食べれるんでしたよね。
ウチはトマトやレタスなどは食べないんですよ。
色んな野菜のごった煮みたいになっていればいいみたいですけど。
天国への階段登るだけあって、眺望が良いですね♪
まるまる |  2011.09.04(Sun) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/295-9df103a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |