07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.06.15 (Sun)

また記念日だ ~


6月は、 “ 記念日月間 ” のチャコんち。

昨日の14日は、チャコ爺6×回目の誕生日でした。


優しいチャコ姉は、ダッチオーブンでパエリアを作ってあげました。
負けず劣らず優しいchaco姉は、生春巻きとチャーシューを作ってあげました。
パエリアが中心に写っているのは、もちろん、カメラマンがチャコ姉だからよね ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



これは、チャコの晩ご飯。
最近、ダイエット版の回数が減っているような気が ・・・
6月は、ダイエットの敵よね (T_T)
DSC_08780179_convert_20080615202808.jpg




さて、昼間はお天気が良かったので、おたまちゃん調査に行ってきました。
またまたやって来ました、 『 横浜自然観察の森 』 です。
DSC_07820083_convert_20080615201515.jpg



チャ : 姉さん、今日は “ 人手 ” があるんだから、花ばかり撮らないで、アタシも撮ってよ ♪
DSC_07740075_convert_20080615201439.jpg



チャ : ここの草も美味しいね。
DSC_08480149_convert_20080615202607.jpg



チャコが食いちぎった跡が、クッキリ。
DSC_08460147_convert_20080615202525.jpg



チャ : 川遊びも忘れずに。
DSC_08390140_convert_20080615202446.jpg



チャ : それじゃ、おたまちゃん沼まで、レッツ ・ ゴ~ !
DSC_08340135_convert_20080615202319.jpg



おたまちゃん沼に着きましたよ。
DSC_07980099_convert_20080615201607.jpg



さてさて、おたまちゃんは足が生えたかな ?
DSC_08000101_convert_20080615201633.jpg



あれ ・・・ まだ生えてないの ! ?
見るたびに大きくなっているような気はするけど ・・・
DSC_08080109_convert_20080615202233.jpg



チャコは、沼のおたまちゃんより、目の前を飛び回ってるトンボちゃんのほうが気になるのね。
DSC_08060107_convert_20080615202134.jpg


全身真っ赤な、赤トンボ ( ナツアカネだと思う )
DSC_08030104_convert_20080615201703.jpg



こっちは、シオカラトンボ ( かな ? )
DSC_08070108_convert_20080615202205.jpg



こんな葉っぱを撮ったのですが、どなたか名前をご存知ないですか ?
DSC_07950096_convert_20080615201540.jpg



チャ : 姉さん、また調子に乗って、葉っぱや花の写真撮りまくってたんだよ。
DSC_08370138_convert_20080615202342.jpg


はい ・・・
デジイチだと、失敗したら削除すればいいし、現像する手間が要らないので、 「 あら、キレイ 」 で
カシャっ ! 、 「 これも撮っておこう 」 でカシャっ !!
帰ってきて撮った写真見たら、チャコより草花の写真のほうが多かった 。。


でもね、こんなにキレイだと、ついつい撮りたくなるのよね。
DSC_08620163_convert_20080615202730.jpg


今年は特に花の色がキレイだと思うのですが。
みなさん、いかがですか ?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: petsanhouse さん

Mommyさん、こんにちは!
ありがとうございます。
予定外のお引越しでしたけど、気分転換にいいかも♪
お父さんとお姉さんも6月ですか。
わたしも6月なので、まだ宴会は続きます^^;
「サンハウス」も、モデルもいいけど、カメラもいいわよ~!ですよね(笑)
使い心地はどうですか?
おたまちゃん、大きくなったけど、数が減ってきているような気が・・・
カエルになって沼から出て行っちゃったのかしら??
チャコ姉 |  2008.06.17(Tue) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

何だか日記だけ見てると「お気楽一家」みたいですよね^^;
6月はまだ宴会があるんです。。
師走より忙しい6月です┓(´_`)┏
料理は気が向かないと作らないので、嫁入りのハードルは高そうです(爆)

ホントに、誰か止めて~ってくらい、カシャカシャ押してますね。
報道カメラマンよりスゴいかも(苦笑)
チャコ姉 |  2008.06.17(Tue) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

ははさん、ありがと~♪

To: マックははさん

ありがとうございます!
また宴会です^^;
1年12ヶ月あるんだから、もう少し間隔置けば・・・ってくらい、6月に集中しちゃってね。。
で、まとめてお祝いしないのも、これまた飲兵衛の悲しいサガで。

チャコ、かわいい~?
わ~い、もっと写真撮っちゃえ~!
(バカっ。。)
チャコ姉 |  2008.06.17(Tue) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ありがとうございます!
そう言えば安ママさん、ダッチオーブンはいかが?
キャンプ行くんですよね、オススメのレシピがあったら是非教えて下さい。

PCが不調とは・・・心配ですね。
ブロガーには必需品。
じゃなくて、商売道具ですもんね、壊れたら大変(T_T)
わたしのPCも6年目なので、いつ逝かれてもいいようにココロの準備だけは。
(フトコロの準備は全くしていませんが)

新種、ありました。
「孤立アジサイ」って発見(爆)
あと、「剛毛アジサイ」
ただ、これは毛虫が乗っかってただけでしたけど。
チャコ姉 |  2008.06.17(Tue) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

Re : hananonamae

To: TIBA GG さん

おお、「花筏」ですか。
ご親切に、有難う御座います!!
チャコ姉 |  2008.06.17(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

ありがとうございます!
(6月は、何回もお祝いコメいただいて恐縮です^^;)
誕生日を祝っているというより、ただ「宴会ネタ」を探してるだけのような気が・・・の、チャコんちです(滝汗)

これからもどんどん写真載せますから(って、乗せられるとすぐ調子にのるタイプ)お散歩疑似体験を楽しんで下さい!
チャコ姉 |  2008.06.17(Tue) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

キレイですか~ふふ♪

To: るる母さん

お帰りなさい!
って、同じところで待っていなくてゴメンナサイ^^;
引っ越しちゃいました。
そうそう、世の中の動きは早くて・・・
ブログ巡りも1日サボると、ペース取り戻すのに2日かかります(笑)
でも、るる母さんは、ゆっくりしてて下さいね。
(早けりゃいいってもんでもないですから。。)

お陰さまで、チャコも写真も絶好調です!
チャコ姉 |  2008.06.17(Tue) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、おはようございます。 お引越ししたんですね~。 チャコ爺さま、お誕生日おめでとうございます。 家も実家では、父と姉の誕生日が6月、それも26日と27日続けてなんですよ。(笑) それにしても、美味しそう.....。 チャコちゃん、可愛く撮れてますねってモデルがいいからかな?(笑) おたまじゃくし、ちょっと大きくなってますね~。
petsanhouse |  2008.06.17(Tue) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんちは覗くたびに記念日してますね(笑)
でも楽しいですからね~ 
それにチャコ姉さんは お料理が上手ですね。
いいお嫁さんになりますね~ (^_-)-☆。。。

紫陽花の紫 綺麗ですね~
姉さん シャッターを押す指が止まりませんね!
くぅママ☆ |  2008.06.17(Tue) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

チャコ爺ちゃん、お誕生日おめでとう~♪

イベント続きの6月、チャコちゃんも姉ちゃんもど~んとふっくらしておくんなまし(^_-)-☆
写真はどれもこれも素晴らしいわよ~♪
特にチャコちゃん、可愛いワン♪
ほどほどにハマってね。
マックはは |  2008.06.16(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

またまたおめでたいイベントですね。チャコお爺さまお誕生日おめでとうございます!美味しそう・・豪華ですね~!
お引越ししてから初コメです。遅くなりました^^;私のPCの調子が悪くって、仕事でも使っているのでヒヤヒヤしながら立ち上げてます(ボーナスが出たら買い換えたいと思っているのですが・・・出るのかな!?--。)
お花の写真素敵です~新種沢山発見してくださいね!!
安ママ |  2008.06.16(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

hananonamae

花の名前は 花筏 です
TIBA GG |  2008.06.16(Mon) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

チャコ爺ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ホントにチャコ家の6月はイベント盛りだくさんだよねぇ。。
パエリアおいしそう~!!
チャーシュウーも生春巻きも食べたい!!
家族揃ってお祝いできるって本当に幸せだよね~

チャコちゃんも元気にお散歩で楽しそうだし、姉さんもきれいな写真いっぱいで観ているだけでお散歩した気分になれますよ(笑)
歓ママ |  2008.06.16(Mon) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

写真きれいよ!

おはよう!
世の中の動きは早いわねー
チャコちゃんの日記は引越ししてるし、ブランクを埋めるのが大変!
でもチャコちゃんのお散歩は相変わらず楽しそうですね。
やっぱり自然の多いところだと、お花の色も緑も鮮やかできれいですね。
姉さんの写真、ますます快調!
るる母 |  2008.06.16(Mon) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/3-01e060e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |