07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.14 (Wed)

チャコのトイレ事情 -その3-


月曜日は中秋の名月だったのね。

「年中行事はシッカリこなす」
の目標が、、、

いや、忘れていたわけじゃないけれど、お月見団子の
用意をしているヒマがなく。
でも、お月見はしましたよ。
空を見上げるヒマくらいはありますから・・・(苦笑)



DSC_1598_20110914_01.jpg



って、これ、昨夜の写真だし。。。(汗)
言わなきゃバレないか。





さて、話変わって、本日のタイトルはチャコのトイレ事情。

最近のチャコさん、すっかりトイレ“外派”になってしまい、、、

以前も書いたけど、
入院前は、“自由人”だったもんで、平日の昼間は出したい時に
勝手に2階のトイレへ上がっていき、気が向いたら1階に
下りてくる。
で、夕方はチャコ婆に体力的&時間的に余裕があれば
お散歩に連れ行っていたので、ウン&シッコはその時に。

週末はアタシが朝晩ロング散歩で、その時に。
(昼間出したければ勝手に2階へ)

という生活だったのが、このところ“外派”転向で一変。
=アタシの生活も一変。

週末はいいとして、平日、出勤前にチャコさんの散歩。
ちなみに家を出るのが7時頃なので、5時起床。

で、仕事から帰ってきて散歩。
(19時前後に散歩スタート)

って、書くと、まあ犬飼ってて仕事してる人なら普通だよね、
と言われそうだけど。。。

チャコさんの場合、「散歩時間が読めない」って難点が。
なんせ散歩ってのは、どこに行っても、どんだけ時間かかってもいいと
思って生きてきたもんで。

Uターン、右左折、直進、逆走、自由自在。
同じところを徘徊もあり。
もー、何でもオッケー。

これじゃ行ってみなきゃどんだけ時間かかるか分かんない。

しかも今朝なんて公園でいきなりスイッチ入っちゃって、
ガウガウ、ワウワウ、叫びながら回る回る、走る走る、、、
えっ、アタシに向かってプレイバウ??
それはどうかご勘弁を!



誰か、この子止めて~(泣)



挙句、勢い余って転ぶし。
まだ完全復活してないんだから、自分の体力(筋力)
よーく考えてね。。。



それと、アタシの靴、砂ぼこりまみれなんだけど、、、
腕と足3ヶ所カに刺されてるし、、、
このまま電車に乗るんだよね、、、
とても東京まで通勤してる人とは思えない(汗)


分かってるよ、スイッチが入った理由は。
もう時間ないから帰ろうよって背中をポンポンっと叩いたから
怒ったんだよね。


アタシはまだ帰る気ないよー!!


だったんだよね。

無言の抵抗、ならぬ、絶叫の反抗。。。

ゴメンね、散歩が超特急で。
明日はあなたのために仕事休みますよ。
育児休暇。。。





<おまけ>





バスマットの色が・・・
20110914_02.jpg








色が変!?
20110914_03.jpg





あらら、やっちまったのね~チャコさん!!

我慢させるとね、こんなこともあり。








チャ : シッコシートじゃなかったんだ、それ。。。イヒっ。
20110914_04.jpg





はいはい、明日は育児休暇。
ゆーっくりお散歩つきあいますよ。

とほほ。。。



でもね、入院直後はまた一緒にお散歩に行かれるようになるなんて
夢のような話だったからね。
仕事なんて、いーの、いーの、チャコが元気なら言うことナスっ♪








<お知らせ>

来週の日曜日、18日は定例いぬ親会。
chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

詳しい開催情報は こちら




次回の湘南いぬ親会日程も決まってます。
syonan15_320x180.jpg

詳しい開催情報と茅ヶ崎プチいぬ親会のご報告は こちら




引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。






テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/300-ecdd71f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |