07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.17 (Sat)

明日は定例いぬ親会&チャコごはん

明日は定例いぬ親会ですね。
今回は90頭のわんこが参加予定の模様。
明日の江戸川区の予想最高気温は32度。
ボラさん、お目当てのわんこに会いに行くみなさん、熱中症、気をつけてくださいね。



chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

詳しい開催情報は こちら







さて、突然ですが、米のとぎ汁乳酸菌を仕込んでます。

本日3日目。
DSC_1487_20110917_02.jpg



室内常温で約1週間寝かせると完成だそうな。


しかし、室内常温つっても残暑厳しい今日この頃。
チャコ家の台所は30度超え!
今時分はもう秋のはずなんだが・・・
いやはや、仕込み時を誤ったか、、、(汗)


1週間後にフタを開けて酸っぱい匂いと味なら成功なんだって(=発酵)
もしも臭かったら失敗(=腐敗)
最初は失敗する人が多いらしい。。。


さ ~、どうなることやら。


やってる人、情報お待ちしてます!


えっ、知らない?
米のとぎ汁乳酸菌??

じゃ、自分で調べて(爆)

いや、もう、書くの面倒なのよ。
眠いから勘弁して、、、
今はネットで何でも調べられる時代じゃん!






最後に、今日のチャコごはん。
DSC_1486_20110917_01.jpg


・ 鳥レバー
・ ごはん(白米)
・ キャベツ
・ ブロッコリー
・ ニンニク(オリーブオイル炒め)
・ かつお節


ちなみに、レバーは徳島神山鶏
お米は宮城県(2010年産)
キャベツは長野県
ブロッコリーは北海道
ニンニクは青森県
かつお節は・・・忘れた。
けど、買ったの震災前だから大丈夫。


何が言いたいかって、
わんこも内部被曝させないように気をつけなきゃって話。
人間より地面に近いから外部被曝(側溝とか植え込みとか)も要注意。

アタシ、気にし過ぎ?
そんなことないわよ、可愛い可愛いチャコさんを守らなきゃ、当たり前よ。

子供の学校給食も大変よね。
横浜ではお弁当持参させてるお母さんもけっこういるのね。
どこかの保育園では「そんなに気になるなら別の保育園に行けば」
みたいなことを園長に言われたお母さんもいるとか。
もーみんな余計な神経使わされて疲れてるわよ。
こういう精神的苦痛もトウデンは賠償してくれんのかね?
(しないだろうね・怒)





で、今日もまたチャコさんの登場なし。

明日は撮影がんばりましょう、、、(汗)








引き続きご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。









テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  里親さん募集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/301-5026a220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |