07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.25 (Sun)

過ごしやすい連休!

みなさん、こんにちは。
やっと、やっと、秋めいてきましたねえ(喜)
こう過ごしやすい陽気だと、掃除、洗濯、部屋の片付け、などなど
はかどる、はかどる。

もう朝晩は肌寒いくらいでしょ。
掃除ついでに勢い余って出しちゃったわよ、こたつ!



さて、
先週の台風15号、被害は無かったでしょうか。
こちら、被害が無いといえば無い、有るといえば有る・・・??


また帰宅難民の危機!?



もうね、電車が動かなくて職場(外出先)から帰宅できず、
チャコのこと心配しながら眠れぬ夜を過ごす、ってのが
トラウマになってまして(3月11日の震災時)
今回の台風もちょうど帰宅時間直撃が予想されていたので、
出勤と同時に「今日は早退します!」って宣言したのさ。

だけど、仕事行っちゃうとなかなか思うようにいかないよね、
自分としては午後一くらいで帰りたいと思ってたけど、
業務の流れっていうか、場の雰囲気っていうか・・・
あっ、一応気にするのよ、アタシでも(爆)

そうは言っても、最後は自分よ。
回り気にし過ぎて結局は帰宅困難者に、なんて断固阻止!
で、14時過ぎに退社したんだけど、とき既に遅しだったね。
なんたって、先が長いから。
職場を出たときは全然OKだったのよ、電車も何とか動いてたし。
だけど、あと3駅で最寄り駅ってところまで来て、
「強風のため運転見合わせます」だよ、、、(号泣)

そう、あと30分早く帰れば。。。
予定通り帰ってれば無事に帰宅出来たんだよなあ、
と言っても後の祭り。

そこからバスを乗り継ぎ最後は徒歩。
結局、職場→自宅が5時間近くかかった、、、
バス乗るんだって、振り替え輸送だからね、暴風雨の中、長蛇の列よ。
台風だからね、風の音もスゴかった。
ゴーーーーーっ!!!
って、何か襲ってくるんじゃないか!?
なんて恐怖を感じるくらいの轟音。



いや ~、それでも帰れたからいいけど、やっぱりいたね、帰宅困難者。
今回は最初から諦めてビジネスホテル泊の人も多かったらしい。



なんでそこまでして帰るんだろう。
職場に泊まればいいのに。
なんて声も多々あるけれど、それはもう単純な理由で(私の場合)。

帰巣本能?
なわけないよ。。。


待ってる家族がいるからよ♪

あっ、爺&婆のことじゃないからね、もちろん(笑)
チャコのために帰るのよ。

苦しくったって ~
悲しくたって ~
電車動かなくたって ~
だね。


たぶん、わんニャンが家族にいる人は同じじゃないかと思うんだけど。
待ってる子がいるから帰る。



待ってる子が ・・・








チャ : うん、待ってるよ!ごはん♪おやつもあるとイイね♪♪




そうだよね。。。
チャコの頭の中は、
ごはん、おやつ、さんぽ、おやつ、ごはん、ひるね・・・ごはん、おやつ、・・・
こんな感じだよね。






ということで、
23日、金曜日(秋分の日)のチャコごはん。
20110925_02.jpg

・ 鳥砂肝
・ ごはん
・ ブロッコリー
・ オクラ
・ めひび(めかぶ)
・ 白すりゴマ
・ かつお節





24日、土曜日。
20110925_03.jpg

・ いわし団子
(いわしミンチ、片栗粉、すり生姜少々、黒すりゴマ)
・ ごはん
・ ブロッコリー
・ オクラ
・ 納豆
・ かつお節





あげる時は、いわし団子を砕いて、混ぜ混ぜしてから。
こんな感じで。
20110925_04.jpg



毎度、瞬食なので、食事中の画像はカット。








で、話飛びますが、いよいよ残すところあと1週間です。
東京通勤(出稼ぎ)オサラバよ。
もともと長くて3年の仕事だったので、これ以上続くことはないんだけど、
(今月末でちょうど3年)
もうい加減限界だわね。
わざわざ時間かけて行ってするほどの仕事じゃないし、実入りもいいわけじゃないし・・・
まあ、そんな話は別としても、
朝晩の散歩しながら通勤は自分もキツいし、チャコさんも急かされて不完全燃焼だし、
かわいそう。
リハビリちゃんとしないと!だし。

チャコが脊髄梗塞になって入院した時、生還しても下半身麻痺だと
トイレの介助とか、リハビリとか・・・考えると、仕事無理だわ、と思って
辞めるつもりだったんだけど、幸い歩けるようになって、自力排泄できるまでに
回復して退院してきたから、まあ残りあと3ヶ月だし、何とか頑張ってみっか!
と。

だけど、先が見えてることを頑張るって、モチベーションがねえ、
もーね、ヤル気が湧かないのよね。
どーせあと3ヶ月だし、あと1ヶ月だし・・・あと半月だし・・・
なんて感じ。
でも、仕事に行くからにはね、ちゃんと働かないと。
だよねえ。
カラダは職場に行くけど、キモチは「早く帰って散歩行きたい」の毎日。

でも、それもこれももうすぐ終わりだし~。

なんて、最終日に地震きたりして。
それだけはご勘弁をーーっ(念)




これからは、チャコと2人、仲良く細々と暮らしていきます。
って、細々と暮らせるのか?アタシたち。。。(汗)


そんなわけで、
豪華なパーティーとか、海外旅行とか、オペラとか、高級すし屋とか、エステとか、とかとか・・・
そういう散財しそうなものにアタシを誘わないでね。
いや、誘うよーなお友だちもいないでしょ、アタシ!!(爆)


今後はもっと質素にシンプルに生きていこう・・・
庭先で1本98円のサンマでも焼いて、チャコさんと半分こ。
なんて。

それはそれで、楽しそうな、、、♪

いや~ん、チャコ~仲良く暮らそうね~(大笑)





質素に生きたいなら・・・



酒やめれ、酒やめちまえ、酒代節約しろ、、、



いや~ん。
聞こえないフリ~(滝汗)








<お知らせ>

次回の湘南いぬ親会は2週間後の日曜日開催です。
再来週はもう10月!
はやい。。。

syonan15_320x180.jpg

詳しい開催情報と茅ヶ崎プチいぬ親会のご報告は こちら





<お願い>

引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/303-0b7bb2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |