07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.29 (Thu)

シャンプー日和

今日はいいお天気でしたね。
はい、仕事お休みでした、うふっ。

しかし、休みといっても朝から晩まで家事に育児に…と、
休みなく動き回ってますよ。
家にいるほうが仕事より忙しいと思う。。。



さてさて、今日のチャコさん、
元気になったのはいいけれど、最近涼しくなってきたせいもあって、絶好調過ぎ!
で、捻挫や骨折でもしたら大変、なんて心配が。

今朝も公園で爆発!
走って、回って、掘って、、、
ちょっと拭いたくらいじゃ汚れが落ちない。
はあ、シャンプーか(泣)
でも週末から気温がグっと下がるらしいから、今日はシャンプー日和だわね。







チャ : 掘ったの!






チャ : とっても楽しかったの♪
20110929_03.jpg





チャ : でも、足ドロドロになっちゃったの、、、
20110929_02.jpg





というわけで、シャンプー。

笑ってるように見えるけど、実は泣きそう。。。





チャ : 顔で判断しちゃダメよ。。。(泣)
DSC_1587_20110929_05.jpg



一年中毛が抜けるチャコさん。
今日もシッカリ脱毛。



その恐怖画像です。










きゃーーーっ!!!
DSC_1590_20110929_06.jpg







そしてシャンプー後のブラッシング。
DSC_1591_20110929_07.jpg







さっき、あんだけ抜けて、まだこんだけ抜けるか!?
どんだけ毛が生えてんの~??
DSC_1592_20110929_08.jpg




と、午前中はシャンプー、毛づくろい、耳掃除、などなど、チャコさんに
かいがいしくつくして、午後は身辺整理。

もー、
大掃除する!
とか、
身辺整理する!
とか、
大処分市する!
とか・・・
言い続けて何年経つんだろう。。。

つくづく、今やらないことは明日も明後日も…来週も来月も来年も…やらない。
と、気がついた。
今さらだけど。
時間がない、じゃなくて、ヤル気がない、だね、実のところ(汗)

そのうち…なんて思ってるとアっという間にお迎えが来ちゃうよ(爆)



で、やっとヤル気になったこと。

その一。
服の整理。





衣装ケース1個分くらい放出。
某団体宛に送るわよ。
その団体がフリマで販売して、売上金を寄付してくれるっていうから、
アタシの古着も少しはお役に立てるかしら。
(って、古着じゃなくて1回も着てないのもあるんだけどね、ムダ使いしてるよ、ったく・・・反省)
DSC_1498_20110929_04.jpg



今日はここまで。
近日中に、その二、その三と続く予定。



さて、いよいよ明日は東京通勤最終日。
出稼ぎも終わりだべ ~。

って、最後の最後でまた地震なんて、、、
無さそうで有りそうな??

9月30日、首都直下型地震発生!

なんて、やめて ~~

あと、人身事故も勘弁して。


どうか無事に帰宅できますように(願)








<お知らせ>

次回の湘南いぬ親会、開催日が迫ってきましたよ。

syonan15_320x180.jpg

詳しい開催情報と茅ヶ崎プチいぬ親会のご報告は こちら





<お願い>

引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。






テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

なんだか安ママさんとシャンプーする日が同じってよくありますねえ、、、
ちなみに、今日は洗いませんよ(苦笑)
気が合うってことにしましょう♪

最終日、無事に帰宅出来ました!
地震もなく、人身事故もなく、無事に(喜)
はあ、ちょっと休憩します。

では、気が合う者同士、シンプルライフ目指しましょう(笑)
チャコ姉 |  2011.10.01(Sat) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: 『トキメキ』。。。♪

To: まるまるさん

終りましたっ!(喜)

そうか・・・わたしの場合、トキメキ感じる子が多すぎるのか・・・(爆)
=モノが減らない。。。
まるまる家はお引越しですか?
近くなるのかしら?遠くなるのかしら??
引越しは一大イベントですよねえ。
腰、痛めないようにご注意下さい。。。

ティーちゃんも脱毛姫ですか。
ホント、抜け毛集めたらヅラ何個作れるんだ!?
チャコ、元気なのはいいんですけどね、足が1本ついてきてないの
分かってなくて、、、(汗)
チャコ姉 |  2011.10.01(Sat) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

きららちゃんも柴だから脱毛女王ですね(笑)
柴とコーギーは犬の中で1、2を争う抜け毛量だそうですよ。

いや~終りました!
ビール、サイコー♪♪

処分するのは大変ですよね。
なので、増やさないように心がけているのですが・・・増える(汗)
自分が死んだ時、他の人が処分に困るようなものは残さないように
身辺整理してるんですが、って、いったい何年前からやってるんだ!?
です、、、
ヤル気があるうちに第二段、やらないと!!
チャコ姉 |  2011.10.01(Sat) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

換毛期ですよね。きららも夏毛から冬毛に移行中です。
出稼ぎ終了なんですね。お疲れ様です!今晩も(笑)ビールがうまい!ですね!引っ越しの時に物はたくさん処分しましたがまたたまるんですよねぇ。
残しておいても子どもが困るものは処分するようにしてますが・・
第二段楽しみにしています!
きららママ |  2011.09.30(Fri) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

『トキメキ』。。。♪

明日で通勤最後なんて!!(羨)
今日お昼休みのテレビでやってましたよ。
家の整理は洋服から!だそうで、家中から全ての衣類を一箇所に集め
一点ずつ、自分に問いかけてみるんだそうです。
トキメキを感じる服だけを残し、後は処分!だそうです。
この調子で洋服以外の本やDVDなど
小物類。。。そして最後に思い出に残るもの、だとか。
ビックリするほど片付くらしい。。。デス。
我が家も来月引越しを控えていまして。。
実行しようと思ってます!

チャコちゃん、我が家のティーと同じです。
一年中、毛抜けてます。
ふたりをシャンプーすると、本当にヅラが出来そうな量です。。
あんなに泥んこになれるほど良くなったんですね!
素晴らしい!!
まるまる |  2011.09.29(Thu) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

うわー奇遇!?
我が家も今日シャンプーしました^^
チャコちゃん見事な穴掘りですね♪

明日で痛勤電車生活も終わりなんですか!
何事も無い事を祈ってますが・・・・・ナンテネ。
お勤めご苦労様でした。

断捨離ですね!
涼しくなってきたので我が家も衣替えと共にシンプルライフを目指したい・・・。
安ママ |  2011.09.29(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/304-467f1648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |