04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

祝・ご卒業♪

いや~、終った、終った!
晴れてお役御免。

昨日、9月30日は東京出稼ぎ生活最終日、地震もなく、人身事故もなく、
無事に帰ってこれたよ~(嬉)


入浴後のビールの何と旨いことか!!

職場でお花頂きましたし ~(感涙)





酒と花、いいね、いいね~。
んん、なんてステキなツーショット(爆)






ちゃんと花瓶に活けましたので、証拠写真ね。
DSC_1516_20111001_04.jpg



職場のみなさん、見てる~?
って、誰にもブログ教えてないべ。。。


色紙や記念品なども頂戴しまして、アリガタヤ、アリガタヤ。





気分がいいので、ワインで乾杯!
一人でもカンパ ~イ!!と叫ぶ。
DSC_1512_20111001_02.jpg





チャ : アタシも叫んであげるから、そのウマそうなパン、くれっ。
DSC_1513_20111001_03.jpg



はあ、脱力。
3年、長いようで短いような・・・しみじみしながらワインぐびぐびっと。



で、今日は土曜日。
世間は普通に休みなので、卒業の実感は週明けあたりから
ジワジワっとくるんでしょうなあ。

もう目覚ましセットしなくていいんだ・・・。
もう満員電車に乗らなくていいんだ・・・。

なんかイイ感じ♪
だけど、ボケそう。。。



が、土曜日も卒業も全く関係ないチャコさんに朝起こされた。
時間は5時(泣)


もう少し寝かせてくれ、、、


でもぜんぜん早くないんだよね、チャコ家周辺じゃ。
年寄りは日の出前から活動始めるからね。
眠い目こすりながら散歩行ったって、あっちにも人、こっちにも人、だし。
昼間より早朝のほうが人多い、、、



さらに、のんびり&ダラダラな休日を過ごそうという淡い夢を打ち砕く事態が。




冷蔵庫、壊れた。
いきなり、何の前ぶれもなく。
ありえない。
許せない。
でしょ、、、


そろそろヤバイよ~くらい知らせて欲しいよね。
生活必需品なんだから。


って、段階的に逝ってしまったのだけれど。
でもせめて1ヶ月くらいかけてパワーダウンしてくれないと、
ココロの準備が・・・。
いや、献立や買い物の都合が・・・。



一昨日、木曜日、冷凍庫が冷凍しなくなり、全解凍。。。
昨日、金曜日、冷蔵庫も冷蔵しなくなり、保温庫に。。。
本日、土曜日、食材全滅、今朝から大処分市。←してるのは、チャコ婆。


ちなみに、壊れたのはチャコ家シルバーチームの冷蔵庫、440リットル。

若ものチーム(チャコ&アタシ)の小型冷蔵庫は健在。
なので、他人事、他人事(爆)


とも言ってられず、ネットで冷蔵庫検索。
値段やら口コミやら消費電力やら・・・
シルバーチーム、売り出し広告は字が小さくて見えないから真剣に見ないし、
ネットで商品比較なんて面倒なことはしないし、
放っておくと、そのへんの電気屋で普通に買ってきそうなので、要注意。



そんなこんなでPCに張りつき、気がつけば正午。
チャコさん、横で昼ごはんの催促してるし。

こうして半日が消えていく。



で、あれこれ検討して候補を絞り込んだ。

そこへのん気に町内の会合に参加していたチャコ爺が帰宅。
(正午にはちゃんと帰宅するんだよね、、、時報より正確な腹時計)


開口一番、
「結論出たか?」

おいおい、決して安い買い物じゃないよ、そんな人任せでいいんかい!?


「ぜんぜん関心ないでしょ」

「ああ」


正直で宜しい!
じゃなくて。。。(呆)




そんなわけで、卒業祝いは送らないで下さいね。
冷凍のカニとか、要冷蔵のスイーツとか。
新しい冷蔵庫、注文したけど配送は1週間先だから。
(小型冷蔵庫はチャコごはんの食材とアタシの酒でいっぱいなので余裕ナシ)

でも、冷酒ならOKよ。
即日消費しちゃうから、冷蔵庫必要ないし(爆)



さて、明日もきっと起こされるから、そろそろ寝る体勢に。
それでは、おやすみなさ~い! Zzzzzz・・・・・。







<お知らせ>

次回の湘南いぬ親会、開催日が迫ってきましたよ。
syonan15_320x180.jpg


詳しい開催情報と茅ヶ崎プチいぬ親会のご報告は こちら





<お願い>

引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。






テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

どうもどうも、、、ありがとうございます。
のんびり~♪
とも言ってられず・・・
でもせめて気分だけでもね。

ええ、もう、トシなもんで、満員電車に長時間乗っている体力&気力がなく、
やはりトシとともに近場にしていくのが良いかと。
だけど、べこままさんは近場じゃないですよね??

桜ちゃん、お嫁入りしちゃいましたねえ、、、シミジミ。
お届けお疲れさまでした。
今ごろ家族に囲まれてヌクヌク過ごしているのかなあ・・・。
もう外で凍える心配ないんですよね。
チャコ姉 |  2011.10.05(Wed) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

あらぁ~お疲れ様でした。
いいなぁ~のんびりできるのねぇ
チャコちゃんにも目が行き届くし、通勤は近くないと続かないですよね。
べこまま |  2011.10.04(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

To: chaco姉

内輪のつぶやきはコメじゃなく携帯に(爆)
試験受かったら卒業すれば~??
チャコ姉 |  2011.10.04(Tue) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

あらま、お久~!!
ブログ復活ですか?
後ほどお邪魔します♪

そうそうフリータイムも考えもの。
ボケないように活動しますよ。
さすがロンママさん、会社の冷蔵庫=私物(爆)
虚弱体質のママさんこそ、カゼ要注意ですよ~!!
チャコ姉 |  2011.10.04(Tue) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

いいな~v-16
chaco姉 |  2011.10.04(Tue) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさま~!!
毎日フリータイムもいいけど、ボケまっしぐらにならないようにね。
冷蔵庫、うちも突然壊れたわよ。すぐに会社の特大冷凍冷蔵庫に入れたわ。
最近でも、ネットで肉まんを買いすぎて、会社の冷凍庫に入れているのよね。本当は私物は入れちゃいけないんだけど・・・内緒ね(笑)
早速今日からのんびりしているのかな??気がぬけちゃって風邪ひかないようにね。
ロンママ |  2011.10.03(Mon) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

ありがとうございます♪(喜)
毎日フリータイム、いい響きですねえ。
でも期間限定のフリータイムですね(泣)
目指せ、一生フリータイム!?

冷蔵庫、真夏に壊れるって嫌がらせ以外の何者でもない、、、
確かに真夏じゃアレコレ検討している余裕ないですね、
一刻も早く!!です。
後追い。。。
なるべく延命できることを祈っておりますが、いよいよという時には
ご一報下さい。
冷蔵庫のウンチク語らせて頂きます(笑)
チャコ姉 |  2011.10.03(Mon) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

無事卒業おめでとう!&お疲れ様でした。
お祝いの日はプレミアムモルツなのね~ おいしそう!
これからは毎日がフリータイム
でも愛しのチャコちゃんと引きこもりにならないでアチコチ出没して下さいね

冷蔵庫、夏の盛りを過ぎてからだったから少しはよかったね。
サブもあるし・・
家はずいぶん前、真夏に壊れたわ・泣
ダメだとわかったその夜、近くの電器屋に行って、展示品を入れてもらったの。
もう、色だメーカーだなんて言ってられなくて・・・
その冷蔵庫も最近「勝手に氷」ができなくなってきました。
チャコ家の後追いかしら
その時は情報よろしく!
るる母 |  2011.10.01(Sat) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/305-b01c4193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
