05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.10.05 (Wed)

顔が。。。

いった ~い!!(号泣)



災難とは、ある日突然襲ってくるもの。

と、つくづく、、、



右顔面、ブロック塀に激突させてしまいました。
ナゼそんなことになったかというと・・・



昨日、日没後にスーパーの屋外駐車場で、車留めのブロックにつまづき、
その勢いでコンクリートのブロック塀に激突。
街頭が暗すぎて、足元が見えなかったのよね。

顔がブロックに当たった瞬間、
人間っていろんなこと考えるのね。


うわっ、やっちまった!

顔、腫れるかな!?

アタマ、大丈夫か??

しばらく人に会えないな!!

などなど。



顔がー、痛いー、腫れるー、と、大騒ぎしている横で、チャコ婆が一言。

「明日会社じゃなくて良かったじゃん」

ええ、ホントに。

じゃないよ。

明後日、人に会うし。
日曜日は湘南だし。
(あっ、午前中だけ行きます。と、ここでコソっと告白・爆)

たまにしか会えない人に、
「チャコ姉の顔って、あんなんだっけ?」なんて思われたくないしー。



ほとんど他人事 ~のチャコ婆も何を隠そう数ヶ月前、台所で転倒して顔面を床に強打し、
顔がお岩さんに。
しばらく外に出たくない、と、引きこもり状態だったのよ。

で、脅すんだよね。

あーあ、痛いよ、痛いよ、顔洗えないよ、腫れるんだよねえ、アザとうぶん消えないんだよねえ~。
と、楽しそう♪



ちっ、人の不幸は蜜の味。



ああ、それにしても痛い。

チクチクする。。。

ヒリヒリする。。。

顔、洗えない、、、



が、幸い、アタシもまだ若いね、反射神経っていうの?
転ぶ瞬間、咄嗟に手が出て、ほぼ顔と同時くらいに手もブロック塀についたから、
その分衝撃が和らいだ?
結果、青アザにはならず、赤く細かい擦り傷が少し腫れてるかなあ・・・くらいで何とか。
でも、頬が赤いから、まるでアル中のオヤジ。
(それはそれでアタシらしい、ってか?・爆)



いや~、とんだ災難だったけど、頬で良かったと思うしかないね。
鼻だったら、骨折してたかも、でしょ。
後頭部打って精密検査なんてのも面倒だし。
足くじいて捻挫も長引くしねえ。


これからどんどん日が暮れる時間早くなるから、夕方の散歩や買い物は早めにしないと。










チャ : 朝の散歩も早めでお願いしますよ Zzzzzz・・・。




みなさんも、暗い夜道と駐車場、お気をつけ下さいまし、、、









<お知らせ>

次回の湘南いぬ親会、開催日が迫ってきましたよ。
syonan15_320x180.jpg


詳しい開催情報と茅ヶ崎プチいぬ親会のご報告は こちら





<お願い>

引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

20:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: るる母さん

そうなんです、この程度、ですね。
手が使えなくなっても困りますしね、顔の擦り傷くらいどってことないさ~。

って、昨日会った人たちは何も言ってませんでした。
気がつかない?前と変わらない??気がついて言えなかった???
湘南で顔確かめてみて下さい(笑)

ホント、今年はとんでもないことばかり、、、
元日にひいたおみくじは大吉だったのに・・・
7の倍数、ほぼ、ですね。(ドンピシャ!じゃないけど近いですね・汗)
チャコ姉 |  2011.10.07(Fri) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

ありがとうございます!
明る過ぎる夜もどうかと思いますが、節電に便乗して必要なところまで
消灯しないで欲しいですよね。
夜道のひったくりとか犯罪も増えたらしいし、、、

命の洗濯、ゆーっくり&の~んびりしたいんですけど・・・
家事&育児&雑事の毎日??
(命じゃない洗濯はしますが。。。汗)
せめてラブラブ♪だけでも堪能せねば!!

お引越し準備は順調ですか?
チャコ姉 |  2011.10.07(Fri) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

ホント、そのくらいですんでよかった、って思おうね。
でも変な体勢で手をついた筋肉痛って後から出てくるのよね・・・私もチャコ婆ちゃん組だわね・笑

チャコ姉ちゃん厄年かしら?
コマーシャルでやってる「7の倍数」?

湘南ですぐにわかりますように・笑
るる母 |  2011.10.06(Thu) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

その程度で済んでよかったですね~。
震災があってからは、節電が叫ばれて。。。
悪いことではないですが、し過ぎで危なかったり、物騒だなと感じることがあります。
やりすぎは禁物。
明るくなくちゃ、街灯の意味が無い!というもんです。

3年間の出稼ぎ、お疲れ様でした。
命の洗濯とチャコちゃんとのラブラブタイム。。楽しんでくださいね♪
まるまる |  2011.10.05(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/307-0c8f971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |