07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.07 (Thu)

立秋だというのに ・・・

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




8月の里親会は、 17日 ( 日 ) に開催されます。
ワンコとの生活を検討中のみなさま、 是非、 会場までお運び下さい。
実際に会って、触ってみてください。
運命の出会いが、待っているかも ~ !?

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


暑い 。。。 
今日は、立秋だと言うのに、暑過ぎる 。。。
毎日、毎日、雨も降らず ・・・
「 横浜 大雨、洪水警報 」 が出ても、 “ 晴れおんな ” は関係ないだろうが、ナゼかチャコんちの
周辺は、雨が1滴も降らず。
( ここは、横浜って言うより、鎌倉に近いせいかしらん ・・・ なんちゃって横浜市民
地面も干上がっております。
「 渇水警報 」 が出そうですよ。


この暑さで食欲が無かったり、胃腸の調子が悪くなるワンコも多いとか。
お散歩もムリに行かないほうがいいですよ。
先日、TVで、 「 日本人は犬を飼うと朝晩2回の散歩は義務だと思う人が多いようですが、
それは間違いです 」 と言ってました。
気候や体調次第で、臨機応変に。
ということですね。

チャコも最近は行ったり行かなかったりです。
行くのも行かないのもチャコ次第。

今朝も行く気満々に見えたので、リードつけて外に出たら、空気のニオイ嗅いで即Uターン。
チャコんちは南向きに建っているので、この時期、1歩外に出ると東側 ( 遮るモノは何も無し )
から朝陽がガンガン照りつけているんです 紊?
ちなみに、午後はその反対。
西日がガンガン照りつけて 。。。

で、チャコ、 「 アチっ、こりゃダメだ 。。 」 で、今朝のお散歩はまさに “ 三歩 ” で終了でした。
気温とか湿度とかチャコなりに測定しているみたいです。
こちらはせっかく帽子かぶって、お散歩バッグ持って準備してるのに、三歩で終了とは。
まっ、行く前にシートでシッコしちゃってるので、いいんですけどね。
( 朝ご飯の後に、シートでウンPもしてたし )

人間もワンコも夏はムリ禁物です。



さて、そんなワケで、食欲が無くなってくれてもいいんですが ( ダイエット出来るので、そのほうが
有り難いのですが ) 全く食欲が無くならないチャコ。
夏痩せしておかないと、食欲の秋がきたらまた体重増えちゃうよ ~
( うっ、耳がイタっ !! 羆

でも、食欲あるのにご飯あげないってわけにもいかないので ・・・





久々に、晩ご飯のご紹介。


・ 鳥砂肝
・ 発芽玄米ごはん
・ モロヘイヤ
・ オクラ
・ 鮪粉
・ フライドガーリック入りオリーブオイル
・ フリーズドライ納豆

モロヘイヤ & オクラ & フリーズドライ納豆のトリプルねばねば ~


あっ、舞茸入れるの忘れた 




そして、晩ご飯食べるチャコの図。

レイアウトの都合上、正面からの撮影が出来ません。
オケツ写真で失礼 罅




はい、ペロっと完食 ~





メインディッシュの後、デザートを待つチャコ。

いつも、空になったお皿にヨーグルトを入れてあげます。
それが分かっているので、出てくるまでだまって待ってます。
次から次と ・・・ 給仕は忙しい 。。




チャコのご飯が終わったら、やってくる至福の時 腟究
今夜はこれ。
サッポロの 『 エーデルピルス 』


新発売、 しかも数量限定と聞けば、飲まずにはいられません。
まんまと宣伝文句にハメられて 。。。
でも、ウマい !!
ハメられても、ウマけりゃいいのよ ~



チャコは、 「 ご飯がウマい ! 」
アタシは、 「 ビールがウマい ! 」
と言っている間は、夏バテの心配は無さそうです。

みなさまも、ご自愛下さいませ。
そして元気に秋を迎えましょうね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママ☆さん

ママさんちのワンズは、お散歩行く気マンマンって分かる気がします。
特にキャンちゃん(笑)
だから、ママさんもワンズもスリムなのかしら。。(滝汗)

お散歩行きたくなくてもシッカリ食べたいチャコ&お散歩行かないから汗かかないのに水分(ビール)補給し過ぎなアタシ。
こりゃ、痩せませんなぁ┓(´_`)┏

ご褒美、多過ぎかも知れません^^;

チャコ姉 |  2008.08.10(Sun) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: 夏バテ知らずですね!

To: メイマミ&アイママさん

おあつうございます。。(T_T)
でも、今朝はちょっと涼しいような気が・・・しませんか?

ママさんちもお散歩好きっ子なんですね。。
お散歩、お疲れさまです。
小型犬は地面からの距離も近いですから、暑い時は気をつけてあげないと
いけませんよね。
やっぱり様子見ながら、ですよね。

チャコご飯、わたしの愛が重すぎて、チャコの体重もなかなか軽くならず。。かしら(滝汗)
栄養の他に愛が入りすぎかも。。

ママさんに励まして頂くと、その気になっちゃうわ~
そうねそうね、食べられるって健康なことよね。
チャコ姉 |  2008.08.10(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

デザートが出てくるまで待つチャコ。
かわいいと言っていただけると嬉しいのですが、ただの食いしん坊なです^^;

お散歩をサックリと。
夏は「サックリと」に限りますね(*^^)v
昼間の暑いさなか、ハァハァしながら辛そうにお散歩しているワンコを見かけることがありますが、気の毒です(T_T)
まろ君のためにも、ムリせずサックリ行っちゃって下さいね。
もちろん、まろ母さんのためにもねσ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.08.10(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんにちは!
エーデルピルス、是非お試し下さい♪
やっぱり発泡酒よりウマいです。
(って、ヘンなススメ方。。)

みかんちゃん、おしっこ1回じゃ少ないですよね。
スイカ、バナナ、キュウリ、桃、キウイ、ひじき、ほうれん草、枝豆、小豆、さつまいも・・・などなど、利尿作用(カリウムを含む)のある食材って、いっぱいあるんですよね。
お水いっぱい飲んでくれるといいんですけど・・・フードに煮汁(スープ)かけるとか。
(みかんちゃんはフードですか?)
まだ遠慮してるってこともあるんでしょうね、ママさん、頑張って下さいね!
チャコ姉 |  2008.08.10(Sun) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

安先生とチャコ、なんとなく気が合いそうです^^;
多頭だと、それぞれ個性も好みも違いますから、大変ですよね。
すずちゃんはお散歩好きっ子なんですね。。。(T_T)
みんな好きっ子、みんな好きじゃないっ子で、どちらか一方にまとまってくれれば、こちらもそれなりに覚悟ってもんが・・・ね(苦笑)
ママさん、暑いけど頑張って下さいね(;´Д`)
夏休み時期は、応援部隊がいるから少しは楽かしら?
(別の意味で逆に大変かしら??)
チャコ姉 |  2008.08.10(Sun) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

To: 天のははさん

こんにちは!
今朝は少し涼しくなったような気が・・・しませんか?
これで何とか秋まで生き延びられそうですね^^;

天ちゃんもお散歩好きっ子なんですね。
それは・・・連れていってあげないとダメですね(T_T)
やっぱり若さかしら。。
(ワンコの1才違い、2才違いは、人間のトシだったら大違いですもんね)

日和ちゃん、あと2センチとは微妙な距離ですね。。
でも、触らせてくれた時の感動を想像すると、こちらまでドキドキしてきます。
今日はどうでしたか?
「触れた~!」の報告、楽しみにしています♪
チャコ姉 |  2008.08.10(Sun) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 至福の時?ですよ♪

To: 嫋の父さん

こんにちは~
今朝は、ちょっとだけ涼しいかな。

タオちゃんはお散歩好きっ子だから、暑さに気をつけながら連れて行って
あげたほうがいいですよね。
チャコは、「あまり好きじゃないっ子」だから、ムリに連れ出すことはありませんけど^^;

エーデルピルス、是非お試し下さい。
おっ、なかなかやるな!って味でした。
(って、どんな味だよ。。)
チャコ姉 |  2008.08.10(Sun) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

うちの3ワンズは暑くても毎日行く気満々(ローズまで!)
なのでお休みは無いのです・・・涙。
涼しい時間、日陰を選んで歩きますがやっぱ暑いよね~
食欲もチャコちゃん同様モリモリです。
それでみんな元気なのだから良しとしなくちゃね。。。

フフフ~ 姉さん相変わらず飲んでますね。
頑張ってる自分にもご褒美が無いとね~(^_-)-☆
くぅママ☆ |  2008.08.09(Sat) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

夏バテ知らずですね!

毎日暑いですねv-356

我が家の子達は散歩に行きたがるので、出してますよ。
でも今年は異常な程の暑さなので、散歩もその子の様子に任せてOKだと、私も思うわv-218

相変わらずチャコちゃんのご飯は手作りなのねv-344
チャコちゃん愛されてるわぁ~v-345
何だか大事にされてる話を聞いてるのって、凄く嬉しいですよ。

食欲が落ちないのは、我が家と一緒だわv-221
人もそぉですが、食べられるって、何だかんだ言っても健康で喜ばしい事よ…
姉さんv-22
メイマミ&アイママ |  2008.08.09(Sat) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

デザートが出てくるのがわかってて待ってるってのが、なんともカワイイっすね~。

うちも私が早起きできない朝は(汗)、暑くなっちゃうので 散歩に行かないことも・・・。でも まろがなんか行きたそうにするときはサックリ行くようにしています。
まろ母 |  2008.08.08(Fri) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。このビールさっそく買ってこようかな。おいしそうね。チャコちゃんのご飯は素晴らしいわ。
オクラこんどつかってみるわ。みかんはおしっこ一日一回しかまだしないのよ。利尿作用のものあげたほうがいいのかな。まだ遠慮しているのかな。
どんな食材がいいかしら。教えてね。
アトムミルクママ |  2008.08.08(Fri) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

我が家の安先生もお散歩行き渋りしてます。(夕方)
でも1匹だけ置いて行くのもな~とついつい連れ出していますが、無理は禁物ですね。
うちも雨の日は行かない・・うんPもおしっこも室内でできるので、さぼっても大丈夫なのです。
リズもお散歩ちょっと辛いように見受けられることもあるので、考慮中。
でも涼音は外大好きなので、結局朝晩行くことにはなるのですが^^;
さぼれませんねーー。
安ママ |  2008.08.08(Fri) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。今日は超暑かったです~
でも散歩は、いつも通りなんです~天は、散歩がそんなに楽しい?と、聞きたくなるくらい、止められないことみたいです。

日和は、ま~だ触らせてくれません。あと2センチ・・なんですが。部屋の掃除をしてると、日和も出てきて、そばに横たわるんです、可愛いです、日和なりに甘えてるみたいで。。。

天のはは |  2008.08.07(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

至福の時?

チャコ姉さんこんばんは、

お散歩(義務と捉えずに)夏場は無理にせず臨機応変にという話、
参考になりました。

ところでエーデルピルスいかがですか?
ホップがきいている味かな... 今度試してみます。
嫋の父 |  2008.08.07(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/31-0648f8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |