03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.10.11 (Tue)

湘南いぬ親会 -2-

昨日に引き続き、早速湘南いぬ親会で撮影した写真を!

なんだけどね、最近撮影もほとんどヤル気なし。
お手伝いやお喋りするにはハッキリ言って邪魔なデジイチわざわざ
持参して会場入りしてるんだけど、思うような写真が撮れずガックシ、、、
の繰り返し。


原因は・・・


「望遠レンズ欲しい~♪」


それって、もう何年も言い続けてるじゃん(汗)

18-55じゃ、かなり接近しないと“イイ表情”とか撮れない。。。

これはオススメ!イチオシ!!ってレンズがありましたら
是非教えて下さい。
(買うかどうかは・・・また数年悩みますが・爆)



さて、ブツブツ言っても何枚かは撮影してるので、
ササっとまとめてご紹介。





<参加わんこ編>



どちらもおめでと~!!の、ちびまるこちゃんとじゅれちゃん。
DSC_1491_20111011_02.jpg



きららママさん預かりっ子のじゅれちゃん。
ショートステイしてたアトムミルクママさんも会場に来てましたね。
二人の預かりママさんに見守られ赤い糸ゲット、良かったね♪
DSC_1492_20111011_03.jpg



すずめちゃん。
DSC_1504_20111011_05.jpg

すずめちゃん預かり中のしじみ母さん宅には、るる母さん宅から移動した
にとちゃんがいます。
にとちゃんも撮りたかったんだけど・・・。
るる母さん、ゴメンナサイ。
タイミング悪く撮影出来ず。
撮って、載せて、応援!
失敗しましたっ。。。



チャコの実家、チビスケんちから朴(ぼく)君&澪(みお)ちゃんペア参加。
DSC_1510_20111011_07.jpg



澪ちゃん、会場でガウっちゃったとか?
家の中と違って人もゾロゾロ、わんこもワラワラ~だもんね、
環境変わって、雰囲気変わって、そりゃ、わんこゴコロもいろいろ複雑だよね。
DSC_1506_20111011_06.jpg



同じくチビスケんちから根(こん)君。
よくぞセンターからいぬ親会参加までたどりつきました。
DSC_1511_20111011_08.jpg



湘南メンバー天母さん預かりっ子、チョキちゃん。
控えめに営業中?
DSC_1512_20111011_09.jpg



以上、参加わんこ編でした。
って、少ない、、、





<応援&卒業わんこ編>



この子はだ~れ?だ~れでしょね~??
くぅママ☆さん宅から卒業したばかりのMAHALOちゃん(元・未来)




アトム王子さま。
アトムミルクママさん、遠路はるばるお疲れさまでした。
DSC_1498_20111011_04.jpg



レン君。
まるまるさん、毎度お喋りにおつき合い下さいましてありがとうございます(笑)
ティーちゃん、撮れませんでした。
だって・・・
ずっとこっちにオシリ向けてたよーっ!(泣)
DSC_1530_20111011_14.jpg



アンジェロ君。
カプアンパパさん、今回はオトコチームで応援、ありがとうございました!
うわさの車庫入れ初体験♪
これね、これがそうなのね~、で、感動モノでした(笑)
次回は是非ねずみ克服したカプアちゃんに会いたいです。
どうぞお大事に。
DSC_1531_20111011_15.jpg





<湘南メンバーわんこ編>



いたいた、晴れてハせ姉さんファミリーに加わったちい爺さん。
DSC_1515_20111011_11.jpg



相変わらず場慣れしないせっちゃんと、これまた相変わらずどこでも寝るハンナちゃん。
DSC_1516_20111011_12.jpg



「すんません」のたすきも吹き飛ばす鳴きっぷりで今回も甘ったれガウガウ犬ぶりを
発揮していた歓お坊ちゃま(爆)
歓ママさん、子守しながらのボス業務、お疲れさまでした。
次回は乳母車なんていかがでしょうか。
DSC_1528_20111011_13.jpg



と、まあ、午前中で退散したわりには上出来でしょうか?(汗)



明日は番外編いきます!
って、1回のいぬ親会で引っ張るねえ。

1つぶで3度おいしいいぬ親会(爆)

では、また明日!!





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: アトムミルクママさん

日曜日はお疲れさまでした!
会えて嬉しかったわ~♪♪
久しぶりにアトム王子さまにも会えて、収穫大のいぬ親会でした(喜)

カッパ&チョーカーで同じ柄だと可愛いですよね。
こういうの手作り出来る人、尊敬しちゃうわ。

じゅれちゃん、おめでとうございます。
湘南会場に遊びにきてくれるかしら。
ママさんも遠くなってしまって大変だけど、また遊びに来て下さいね!!
チャコ姉 |  2011.10.13(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、久しぶりに会えてうれしかったです。アトムもありがとう。まだまだ、頑張ります。チャコちゃんの合羽姿、可愛いわね。お揃いだね。素敵だわ。
じゅれもありがと。うれしいわ。私ときららママの予想通りの展開でした。
アトムミルクママ |  2011.10.12(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

日曜日はお疲れさまでした!
ホントに、お陰さまで、、、(感涙)
もしも、もしも・・・だったら、いぬ親会には行かれません(泣)

いい写真が撮れなくてスミマセン(汗)
撮って、載せて、応援!
をモットーに会場行ってるんですが、なかなか思うようには。。。
澪、どんな心境なのか会話してみたいですね。
もーイヤー、こんなところ、早くおうちに帰ろー、母さん!!
なんて。

きっと本当の家族が迎えに来るはず。
それまで頑張って下さいね。

P.S.
レイキ、やって欲しかった~。
チャコ姉 |  2011.10.12(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

To: カプアンパパさん

日曜日は応援お疲れさまでした!
えっ、痩せて見えました??
(やつれてた??・爆)
いえいえきっと気のせいですよ(笑)

デジイチの「いかにも」、分かりますね~。
最近はコンデジもレベルアップしてますから、デジイチの深みにハマる前に
コンデジ転向するってのもアリかも。
パパさんのオススメはSONYですか。
こちらもいつのことやら・・・ですが、候補メモに書いておこう!
(ブログやらなきゃ携帯カメラでもOK、かな・汗)
チャコ姉 |  2011.10.12(Wed) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

日曜日は応援お疲れさまでした~。
蟻地獄、よーく分かります。
こちらもデジイチ買ってはみたものの、(入門機)こりゃ深みにハマったら
大変だぞ!と何とかすべり落ちないように踏ん張ってます(汗)
踏ん張って、踏ん張って、もう3年になりますかねえ。。。

で、700ですか!?
そりゃ楽しいでしょう。
やっぱりコンデジがいいかな、軽いしねえ。

まろ父さんの楽しみ、是非叶えて差し上げたい(笑)
でも、チャコも既に中年~初老の域に、、、
げっ、見なきゃ良かった、と言われそうな予感(汗)
チャコ姉 |  2011.10.12(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

Re:お疲れ様~!?

To: ハせ姉さん

あらためて、日曜日はお疲れさまでした!
こちらもお話出来て良かったです♪
5年ですね、了解(?)
5年後のアタシ、どうなってるんだろうか・・・。
またそのへんも含めてお話を(笑)

ハせ姉さんち界隈だって海あり山ありで羨ましい環境だし、
でも他の場所も行ってみたいのよね、じゃ、お互いに案内し合いっこ!

こちらこそ、次回もヨロシクお願いしま~す。
またハ・せ・ちに会えるのを楽しみにしてます♪
チャコ姉 |  2011.10.12(Wed) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

To: しじみ母さん

いらっしゃいませ♪
日曜日はお疲れさまでした。
ご挨拶もしていないのに・・・すずめちゃんの写真載せちゃいました(失礼。。。)
おウワサはるる母さんからタップリと(?)
とってもいいご家庭でご家族みんさん保護犬に理解があって、にとちゃんを
託すにはこれ以上ない預かりさん。
と聞いておりましたよ。
何のチカラにもなれませんが、応援だけは!!(念)
頑張って下さいね。
どの子もみんな幸せになれ~!ですね。
チャコ姉 |  2011.10.12(Wed) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はお疲れ様でした~。
チャコの姉思いのおかげでニコニコで会えましたね!
チャコ、元気になって、偉い偉い~♪

朴&澪&根のお写真、ありがとうございました~。
まったく澪のガウガウっぷりは歓もはるかかなたに霞むほどでした。(汗)
澪なりに思うところあるんでしょうね。
家ではうんともすんとも言わないいい子ちゃんですしね~。
地道に頑張りま~す♪

チビスケ母 |  2011.10.12(Wed) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はお疲れさまでした。
ほんとお久しぶりでした。ちょっと痩せました?

デジイチがきれいなのはわかってるんですが
「いかにも」って雰囲気が苦手でコンデジばかり使ってます。
カプアン通信で使っているのはSONY DSC-V1→Panasonic DMC-LX3
SONYはCarl Zeiss、PanaはLEICAと意外といいレンズなんです。
たしかにズームは憧れますね。
次回は、レンズ交換ができるSONYのNEXシリーズあたりにしようかな、と思ってますが
いつのことやら(笑)
カプアンパパ |  2011.10.12(Wed) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~。
蟻地獄のようなデジイチの世界に踏み込む勇気と金が無く、またコンデジを買ってしまったまろ父ですこんにちは。
確かに55mmだと物足りないですよね~。おいらのカメラは画質はさておき、35mmフィルム換算で24-700。楽しいですよ。3~5倍程度のカメラには戻れませんね(笑)
気候が良くなってきましたし、チャコちゃんの調子も良いようなのでそろそろ会わせて下さいよ~!!それを楽しみに生きてるんですから(大袈裟・爆)
まろ父 |  2011.10.12(Wed) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~!?

お話できて良かったです~。

私も元気になったチャコに会いたかったわ~。
チャコ姉さんち方面の自然あふれるところを散歩してみたいっす。
うちの周りの自然あふれるところも良かったらどうぞ。

ハンナが寝てる写真。
3匹のいぬ親会の様子が一発でわかる写真ですね~。
いつもながらハンナには飼い主でも感心しています(笑)

またよろしくお願いしまーす。
ハせ姉 |  2011.10.12(Wed) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめてコメントさせて頂きます。
湘南お疲れさまでした。ありがとうございます。
すずめの写真もありがとうございます!
にとちゃん応援もありがとうございます^^
応援団長るる母さんを筆頭に優しい応援団員様が居てくれて
にとちゃん頑張れそうです!
根くん。あのセンターで痛々しかったワンちゃんとのこと。
見違えるくらいキラキラで感動しました!
みんなにご縁がありますように。これからもお願い致します。
午前中だけとは思えない充実したブログ楽しませてもらっちゃいました^^
しじみ母 |  2011.10.12(Wed) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/310-ca5c8a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |