07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.14 (Fri)

本日のチャコ♪

みなさん、こんばんは。
本日は通常モードに戻ったチャコ日記です。

の前に、
今度の日曜日は定例(篠崎)いぬ親会。



10月16日(日)開催
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20111012153304.jpg
詳しい開催情報は、こちら です。



湘南より篠崎のほうが近いのよ。
そんなあなたは是非会場までお運び下さい♪

お天気が心配ですが、今のところ天気予報では雨のち晴れ。
お昼ごろには晴れてますよ、きっと。(←テキトー。。。)




さて、今朝のチャコさん。
絶好調!!でお散歩です。



でも、歩き過ぎるとやっぱり疲れる。。。










チャ : バテた。。。







チャ : 今日は暑いのよ、、、
20111014_05.jpg






チャ : もっと早い時間なら良かったのに、姉さん、寝坊したからさ~(呆)
20111014_06.jpg




スンマセン。。。
だって、だって、夜中の3時頃に誰かさんがシートにシッコしたでしょ。
で、その後ゴミ箱倒して、消臭スプレーとかブっ倒して、ガランゴロンすんごい音で、
目が覚めちゃったでしょ。
あの音さえなければ朝まで爆睡だったのに、、、
(シッコ臭だけじゃ起きないのか!?・汗)



そうなんです。
チャコさんのトイレ事情、
すっかり外派になったと思いきや、我慢できないと部屋のトイレでもするんです、最近。
よく分かんないねえ、この子。
じゃ、毎朝部屋のトイレですればいいじゃん、それならアタシも寝坊できるし(嬉)
だけど、そううまくはいかないんだな、これが。

わんこゴコロは微妙だね。
って、ただのワガママか(汗)




さて、疲れちゃったならそろそろ帰ろうか?

と、いきなり爆発!!
サッパリ分からん、わんこゴコロ。。。



走って、騒いで、しまいには枝を噛み始めた(汗)










チャ : なんかー、最近、ストレスがー。
20111014_07.jpg






チャ : 姉さん、うちにいるしー。
20111014_08.jpg






チャ : ふっ、粉ごなにしてやったぜ。
20111014_09.jpg




って、それじゃあ、定年でずっとダンナがうちにいるからストレスたまっちゃった主婦
みたいじゃん。

およよ。。。(泣)
アタシがこんなに尽くしているのに、、、



こんなに尽くして、、、こんなに作って、、、チャコごはん。
(無理やり話し持っていく)



20111014_03.jpg

・ 鶏ささみ
・ ごはん(白米)
・ 小松菜
・ 白すり胡麻
・ 亜麻仁油
・ かつお節



ここで、手作り食さんへワンポイントアドバイス!

チャコごはん、毎食かつお節使ってますが、かつお節ってスゴイのよ。



以下、某サイトより引用。

かつお節はとても栄養価の高い食品です。
筋肉・血液・骨をつくるもとになり、体に欠かすことのできないタンパク質をはじめ、
リン、カリウム、ビタミンDなどをたっぷり含んでいます。
また脂肪の酸化を防ぎ動脈効果の予防に効果的なビタミンや不足しがちなカルシウム、
ミネラルなども含んでいます。栄養いっぱいでしかもヘルシーな食品、
それがかつお節です。

■ 皮膚のハリを維持するコラーゲンの働きを活性化
優れた自然食品であるかつお節は、良質のタンパク質を主成分に、高血圧の予防や
筋肉の動きをよくするカリウム、強い歯や骨を作るリン、ビタミンDなどを含んでいます。
また、体内では作ることができない8種類の必須アミノ酸もたっぷり。
こうした栄養分のおかげで、コラーゲンの働きが活性化されると言われています。
コラーゲンは皮膚の老化を防ぎます。

■ 脂肪分が低く低カロリー
かつお節は、脂肪の酸化や動脈硬化を防ぐビタミンEのほか、カルシウム、ミネラルを含み、
しかも脂肪分はわずか3%。栄養価が高くてヘルシーですから、健康を維持しながらの
ダイエットにおすすめです。


ねっ、スゴイでしょ♪
人間はもちろん、わんこにも是非どうぞ。







<お知らせ>

定例の次は品川で開催です。

10月30日(日)
nekoinuoyakai20111030_320x180.jpg
詳しい開催情報は、こちら です。





<お願い>

引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/312-ce8f3926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |