05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.10.17 (Mon)

我慢できない時は・・・

昨日は暑かった。。。
都心では30度近かったとか。
篠崎のいぬ親会も暑かったでしょうねえ。

会場までお運び下さったみなさん、お疲れさまでした。



さて、暑い暑いといっても季節は秋。
空を見上げれば真夏とは全く違った雲が。





やっぱり秋よね。


DSC_1485_20111016_02.jpg





話飛んで、お天気が良ければ・・・シャンプー。



の前に、またまた話飛ぶけれど、チャコさんのトイレ事情。

入院前は、シャンプーといえば運動会ってくらい、シャンプーした後は
家中走り回って一人大運動会を開催していたのだが、階段上り下り禁止に
なってしまったので(階段踏み外して転落でもしたら大変なので)
今はシャンプー後は1階のみで運動会。

だけど、もともと運動会ついでに2階のトイレでウンorシッコして
シートごとグチャグチャにして走っていく、というのが恒例種目だったので(泣)
2階に行かれないとなると・・・
困ったねえ。

2階に連れていくためには“誰か”が抱っこしていくのだが、18キロとか
19キロなんてシロモノ抱えて階段上がれるのは・・・


チャコ婆←補欠
チャコ爺←選手登録無し


そうよ、チャコ姉選手しかいないじゃん、、、


でもね、シャンプーした後は、毛だらけのお風呂掃除っていうイベントがあるから、
そのまましばらくお風呂場から出られない。
チャコさんの運動会に参加してるヒマないのよ~。


で、お風呂掃除が終ったら、お次は濡れタオル干しにベランダへ行きたいのよね。
チャコさん持ち上げてるヒマないのよ~。



しかし・・・



そうは言っても1階に放置しておくと、とーってもキケンなので、
「ちょっと待っててねー、タオル干したら2階に行こうねー。」
と言いながら、急いで2階のベランダへ。

干し終わって、さあ、さあ、急いでリフティング!
と腰をもみながら1階へ降りて行ったのだが・・・













んん、何だかイヤな予感。
DSC_1492_20111016_05.jpg







その落ち着きぶりは何なの?
DSC_1493_20111016_06.jpg







チャ : 遅いよ!!(怒)
DSC_1494_20111016_07.jpg





えーーっ、もしかして、もしかするのーーっ!?(汗)



もう少し待ってて欲しかったーー(泣)



何だかいいニオイするよー??



こっ、これは、、、










ここでやっちまったか!!(号泣)
DSC_1490_20111016_03.jpg








しかもかなり立派なブツ!!!(感動)←してる場合じゃない。。。
DSC_1491_20111016_04.jpg
※お見せできないのがヒジョーに残念です、、、





ってことは・・・





ウンPがあるということは・・・





もれなくシッコもついてくる~!?





どこだ、どこだ??










このへんが怪しい。。。
DSC_1496_20111016_08.jpg







ここか?
DSC_1497_20111016_09.jpg







ここだーっ!(泣)
DSC_1498_20111016_10.jpg
↑絨毯めくってみた図。






タオル何枚使っても吸いきれないじゃん。
絨毯は洗えないのよ~。
どうせなら玄関マットにしてくれたら良かったのに。。。(号泣)
DSC_1500_20111016_11.jpg





そんな、泣きながら処理しているアタシにお構いなく、本犬はセッセと毛づくろい。





チャ : は~、いっぱい出してスッキリ爽やか~♪
DSC_1501_20111016_12.jpg



そのまま放置しておくと、ソファの上が毛だらけになるので、ベランダへ。
天日干しで自然乾燥。





チャ : ねむっ、、、Zzzzzz。
DSC_1503_20111016_13.jpg



と、バタバタしてる間にお昼に・・・

いやお昼になってもらっちゃ困るのよ、お昼ご飯まで作ってないしー。



はあ、疲れた、、、けど、疲れた分だけ昼ビールがうまそうだ~(喜)










<お知らせ>

定例の次は品川で開催です。

10月30日(日)
nekoinuoyakai20111030_320x180.jpg
詳しい開催情報は、こちら です。





<お願い>

引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。






テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

13:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/313-2bd3664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |