07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.25 (Tue)

思い立ったら・・・

行楽の秋。

なんですけどねえ、週末はお天気イマイチ。

だけど、場所によってはもう紅葉シーズンなんですね。



そうだ

京都

行こう



なんて簡単には行けないので、



そうだ

コスモス

行こう



ということで(?)日曜日の朝は雨が降っていてお出かけするには・・・
な、あいにくのお天気でしたけど、徐々に晴れてくるという天気予報を信じて
じゃ、行ってみるか!
と、決めたのが10時。

決めたら早いチャコ家。
お昼前には現地到着。










ここは、くりはま花の国
DSC_1509_20111024_04.jpg








あら~♪
DSC_1511_20111024_06.jpg





ま~♪♪
DSC_1514_20111024_07.jpg





と、コスモス見ながら歩くも腹時計が・・・

“花より団子”

だわね。。。








結局、コスモス見てたんだか、お弁当広げる場所探してたんだか、、、
まだ先は長いのに、アっという間に店開き(汗)
DSC_1498_20111024_02.jpg







チャ : 早くアタシのお弁当も開けてよん。
DSC_1500_20111024_03.jpg






この日は何だか蒸し暑くてね、、、
清々しいって空気でもなく、快晴の空ってわけでもなく、写真撮ってもキレイじゃないし、
お腹いっぱいになったらだるくなってきて、もう帰ろうかってことに、、、(爆)
(おーい、何しに行ったんだーっ!?)








でもね、一応記念写真撮って。









花をそこそこ愛でて。
DSC_1519_20111024_10.jpg



そこそこ・・・
上と下の2つ、遠くから見ると同じコスモスに見えたんだけど、種類が違うのね。
コスモスって、いろんな種類があるんだ~と今さら気づき。。。
DSC_1510_20111024_05.jpg







<余談>

犬が靴履いて歩いてるとけっこう目立つようで、チャコの「赤い靴」を見て
「怪我かな」とか「靴下履いてるよ」とか、ただジーっと見てるとか、
いろんな視線や反応が。
珍しいから仕方ないね。
まあ、「あの犬ブスだね」って言われるよりマシか(笑)


最近は元気過ぎて本犬は靴が邪魔なようだけど、まだ少しね麻痺があるかな。
アスファルトの上を早足で歩いているとどうしても肉球擦っちゃうから、
“予防”のため履かせてます。


麻痺ってね、なかなか治らないのよね。



でもね・・・


だからって・・・


それは気づくよね・・・










踏んでるの。
DSC_1516_20111024_08.jpg







足、踏んでるの、分かってるよね??(汗)
DSC_1517_20111024_09.jpg










<お知らせ>

今度の日曜日は品川で開催です。

10月30日(日)
nekoinuoyakai20111030_320x180.jpg
詳しい開催情報は、こちら です。





<お願い>

引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: ♪ちゃらら ららら ちゃららら~♪

To: しじみ母さん

足踏んで気がつかないフリとは・・・
確信犯です(笑)

決めたら早いんですけどね、決めるまで長かったりして、、、
しじみ母さんは、一度決めたら何が何でも実行する!ってタイプのような
気がしますが・・・さてさてどうなんでしょうか♪

チャコのこと、ありがとうございます。
麻痺は完治しないかも知れませんが、頑張り過ぎず、でも諦めず、
リハビリ続けます!
チャコ姉 |  2011.10.27(Thu) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハードコース!

To: まるまるさん

あらま、歩けば30分なら車で10分くらい??
ゴジラの公園、お子ちゃまがいっぱいですよね。
あそこに“けものみち”がつながってるんですか(笑)
確かに地図に載ってないような道がいっぱいありそうですね、あの辺は。
(こちらもヨソのこと言えないほど田舎ですけど、、、)
本物の不審者に会わないようお気をつけ下さい。。。

大楠山ですか、調べてみよう♪
チャコ姉 |  2011.10.27(Thu) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

♪ちゃらら ららら ちゃららら~♪

コスモスも可愛いけど・・
チャコちゃん!足踏んでるーー!可愛い~^^
決めたら行動が早いって素晴らしいです!
ブログを拝見していたら、
そうだ わたしも どっか 行こう!って気分にさせられました!
でも、腰が重い性格が・・汗
チャコちゃん。優しい姉さんとゆっくりゆっくり治してね。

しじみ母 |  2011.10.26(Wed) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

ハードコース!

ウチ、近くなんですよ!花の国。
といっても、歩けば30分くらいでしょうか。。?
こちら方面からはほとんどけもの道みたいな山の中を通っていくと、
ゴジラの公園のある山の上のほうへ繋がっているらしいですが、
地図にも載っていないし、人っ子ひとり通りそうに無い場所なので私は行きませんけど(行けません。)レン&ティーはお父さんに連れられてかなりハードなお散歩をする時があるようです。
犬連れてなきゃ、山の中からいきなり花の国に現れたなんて、不審者ですよね(汗)
こちらは田舎ですのでそんなコースがけっこうありますよ。
ビビリン&山ガールには良いようですが。
大楠山もオススメです♪
まるまる |  2011.10.25(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/316-4b8ddb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |