09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.28 (Fri)

靴、お大事に。

まだ右後ろ足引きずり気味のため、外出時は靴を履いているチャコさん。


退院直後はテープを巻いていたけれど、外に出るたびに巻いて剥がして
また巻いて剥がして・・・無くなったら慌てて買いに行き・・・が
とっても面倒で、その後、手作り靴を経て現在は犬の介護用品扱ってるお店で
見つけた「赤い靴」に。










これ、どんなに激しく動いても脱げない。
20111027_1747_01.jpg





表。
20111027_1748_02.jpg





裏。
20111027_1748_03.jpg





履くとこんな感じ。
20111027_1752_04.jpg





しかし・・・





靴を履くってことは、怪我してるとか、老犬とか・・・なわけで、
あまり元気じゃない状態を前提に作っているはずで、まさか公園で
“発作”起こすような犬が履くなんて考えて作ってないでしょ。


突然走ったり、穴掘ったり、絶叫したり、、、

アタシに向かってプレイバウしてどうすんのさっ。
一緒に遊べってか!?(汗)



そんなわけで、動きが激しいもんだから、
靴底ズリズリ音がして、砂ぼこりかぶって、可哀そう。

靴が悲鳴あがてるよ、こんな激しい犬に履かせないで~って。










ほら、こんなになっちゃって。。。
20111027_1844_05.jpg





穴開いちゃって。。。
20111027_1844_06.jpg





ボっ、ボロボロ、、、(泣)
20111027_1845_07.jpg





テープは消耗品だから仕方ないけど、靴はそう頻繁に買うもんじゃないのよ。
もう少し大切にして欲しいんだけどなあ。










チャ : 走って何が悪いのさ。









チャ : アタシの動きに耐えられるような靴、買いなさいよ。ふんっ。
20111027_1032_09.jpg






どんなに激しく動いても脱げない、汚れたら洗えて、防水素材で、
丈夫で頑丈で、だけど軽くて、サイズも豊富で・・・

そんな犬用の靴情報、お待ちしています(切望。。。)



ってか、チャコさん、もう靴は必要ないのか???










<お知らせ>

☆今度の日曜日は品川で開催です。

nekoinuoyakai20111030_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら です。




☆小田原のイベントにいぬ親会初参加します。

inuoyakai_odawara_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら です。






<お願い>

☆引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。





テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

11:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 靴、壊れるよね~

To: 茶々ママさん

靴探し、苦労しますよねえ、、、
サイズもピッタリがなかなか無くてね、これはもうオーダーメイドしか
ないかな、と(泣)
(自分で作ればいいのか。。。汗)

小型犬は老犬だとバギー(みたいの?)に乗せてお散歩してる人
よく見かけますけど、さすがに大型犬では見たことありませんし。
茶々ママさんもいろいろご苦労が・・・
そうそう、アスファルトでなければ靴履かせなくてもいいかも知れないのに
ホント犬には優しくない環境ですよね。

情報、ヨロシクです!!
チャコ姉 |  2011.10.30(Sun) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

ご心配をおかけしまして、、、
お陰さまで“ほぼ”復活でしょうか。

大ちゃん、辛いですね。
でも、何がどうなるか分かりませんよ、穏やかに過ごせたら
良いですね。
ママさんのお宅が一番居心地がいいと思います。
大ちゃんも幸せですよ♪
チャコ姉 |  2011.10.30(Sun) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

はい、お陰さまで元気です♪

肉球が擦れて出血。
爪が折れて出血。
靴は履かせないと↑こんなことに。。。
なので、まだまだ裸足禁止ですね(泣)

靴はだいたい2足(前足用、後ろ足用)とか、前後ろ関係なくまとめて
4足、8足セットとかで売ってるようだけど、探せばもっといろいろあると
思いますよ。
なかなかピッタリサイズが無くてねえ、、、
チャコ姉 |  2011.10.30(Sun) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

靴、壊れるよね~

我が家は先代の犬が老齢になったときに、やはり足をひきずるようになり、当時インターネットのショップで靴を購入。
結構丈夫なものを見つけたのですが、今になって、足を引きずるワンコのために買おうと思ったら、今はその商品が無い!!
大きさが合わなかったり、直ぐ壊れたり、結構コレ!というものが無いんですよね。
今は、むかしのを見つけ出してそれを使っているけれど、、、それだって毎日使っていれば壊れる。
アスファルトの道は、本当に犬のとっては厳しいものだと痛感します。草や土の上だったら全然平気なのにね!
良いモノ見つかったら連絡するね!
茶々ママ |  2011.10.30(Sun) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

暫くは、チャコちゃんも姉さんも、どぉなっちゃうの?って思いながら見させて貰ってたけど、姉さんの愛情の凄さに脱帽よv-344

完全復活とまではいかないけど、もぉ~充分と思える程回復してて感心しながら見せて貰ってたら、大ちゃんが。。。

姉さんに負けない様、頑張らないと。。。v-217

チャコちゃん幸せな子ねv-346
メイマミ&アイママ |  2011.10.29(Sat) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、元気でなによりですね。
足の裏は怪我をしたら治りにくいからね・・・もう少し我慢して履いてもらう?
履くこと自体は嫌じゃないのね。
イヌの靴って買ったことないけど、一つずつ売っているの??
ロンママ |  2011.10.28(Fri) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/317-6581cea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |