07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.10 (Thu)

祝・裸足♪

気がつけば、もう11月。
このぶんじゃ、アっという間に師走突入、忘年会にクリスマス、年賀状、大掃除・・・
そして年が明け、ああまた1つトシ取るな、と、ガックシ。。。

でも最近じゃ、もう自分が何歳なのか正確に分かんない(爆)
人に聞かれて咄嗟に答えられない(ボケ始まったか??)


えっと、42?
いや、43か。
あれ、44だったかな。
んん、45じゃないと思う。
まっ、そのあたり。
もう、どーでもいいの(笑)


40代ってことは分かってるけどね、、、
昔のように、1歳、1歳、いちいち気にしてないと言うか、
考えたくないと言うか、考えても仕方ないと言うか・・・。
それを現実逃避って言う人もいるけど。



そんな話はさておき、すっかり更新サボっちまって。。。
見に来てくれる方々には、
申し訳ない!!
と思いつつ・・・
なんか気が乗らない時ってあるよね。
ネタはいくらでも・・・なんだけど、どーも文章書く気がしないとか、
ヤル気が出ないとか。


でも、これは一大事!なんて時は何が何でも更新しまっせ。
だから、
更新なし=平和。

ってことで。





さて、今日のタイトルですが、祝・裸足って、なんじゃそりゃ??
はい、そのまんまです。
裸足、おめでとー♪ってことです。

昨日の散歩、朝晩1時間づつ、チャコさん靴履かず(裸足で)歩きました。
肉球剥けることもなく、爪折れることもなく、出血することもなく、です。
いやー、めでたい♪

まだ麻痺が残ってる影響で、歩く時に右の後ろ足を地面にキュっと擦りつけて
しまうから、アスファルトの上を長距離歩くと肉球が剥けちゃう(泣)
という状況が続いていたため、外出時は「靴」が欠かせず、しかし最近は
元気になり過ぎて、歩くのに靴は邪魔!と本犬はアピっておりまして、、、

今までも何度かトライはしたものの、その度に出血させてしまい、
ありゃ、まだ裸足は無理だったね、ゴメン、ゴメン。。。
で翌日からまた靴、の繰り返し。

しかし、例えて言うなら、足の踵を骨折してギブスしている人が、もうだいぶ治っているのに
いつまでもギブスし続けていると、皮膚も弱るし、歩き方もヘンなクセがついっちゃう。
歩き方がヘンだと腰にも悪い。
皮膚もね、あまり過保護にしてもヨロシクナイ。

ってことで、またまたトライ。

よし、今日は裸足で行ってみるか!

結果、何とか無事に帰宅できました♪










チャ : 靴、邪魔なんだよね。。。






でもね、まだ完全復活じゃないから、靴も履きつつ肉球の様子を見ながら
徐々に裸足散歩の日を増やしていきましょう!


ということで、リハビリはまだまだ続く~~ ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆










<お知らせ>


☆次回の定例いぬ親会は11月20日(日)です。

chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20111110111207.jpg

詳しい開催情報は、こちら




☆今月は八王子でもいぬ親会がありますよ。

hachiouji20111123_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら





<お願い>


☆引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。





テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

11:30  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: おめでとう!

To: 茶々ママさん

ありがとうございますー♪
裸足が一番!
ですけど、アスファルトの多い都会では靴履かせるのも仕方ないですね。。。
まだドキドキしながら裸足挑戦中ですので、これからも靴は必需品です。
茶々ママさんちのわんこも無理せず土の上とか砂浜限定で裸足にしてみては?
足裏(神経)の刺激にもなるし、たまに裸足、たまに靴って感じで。

靴、すぐにボロボロになっちゃうので今度は安い使い捨てタイプ買ってみようかと思ってます。
お互い大変ですね、、、(泣)
一緒に頑張りましょう!
チャコ姉 |  2011.11.12(Sat) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

チャコちゃんよかったね!
おめでとう。
やっぱり、何も付けずに歩けるのが自然だし、一番良いよね。
我が家も、靴を不器用に縫っては何とか過ごしているけれど、めざせ裸足!だ。
チャコちゃんに続くよう頑張るよ~。
茶々ママ |  2011.11.10(Thu) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/319-6242a460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |