06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.11 (Mon)

残暑お見舞い申し上げます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




8月の里親会は、 17日 ( 日 ) に開催されます。
ワンコとの生活を検討中のみなさま、 是非、 会場までお運び下さい。
実際に会って、触ってみてください。
運命の出会いが、待っているかも ~ !?

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



立秋が過ぎても、毎日毎日暑い 。。。
でも、吹く風は涼しいような気が ・・・ だけど、湿気でジメジメ。
アタシは、汗ダラダラ。
チャコは、室内でゴロゴロ。


そんなワケで、お散歩写真もなく、川へダイビング写真もなく。
チャコ撮っても、 “ 寝姿 ” ばかり。
つまらないので、庭に出て、イキイキしているモデルたちを撮りました。





マリーゴールド






グラジオラス






ミニトマト、 おっ、赤くなってきたかな。






収獲するにはまだ早いか。



花の色が鮮やかなのも、野菜が順調に育つのも、お天道さまのお陰ですね。
暑い、暑い、も ~ ヤル気ない、なんて文句ばかり言ってはいられません。



じゃ、 頑張ってご飯作りましょう。
この時期、ガスコンロ使って調理したくないけどね 


・ かつおたたき
・ 五穀ごはん
・ オクラ
・ モロヘイヤ
・ 舞茸
・ 小エビ
・ 鮪粉
・ ゴマ油

いつもちゃんと作るのね、スゴイわ ~
と、みなさん感心して下さいますが、ちゃんと作るのはチャコご飯だけ。
人間用もたまに気が向けば作るけど、担当外だもんね ~  
チャコ婆、ファイト ~ Ψ(`∀´)Ψウケケケ





チャ : 姉さんは、アタシにメロメロだからね。 ご飯作りは愛の証よ、ふふっ 






【 おまけ 】

週末、 ワタクシ宛に嬉しい荷物が届きました。


え ~、 誰 ~ !?
気が利く ~ お中元かしら ?

と、喜んだのもつかの間。

chaco姉 ( 小さいほうの姉 ) よりメールが。
「 アタシが行くまで飲まないでよ 」 ですと。
自分が飲みたかったのね ~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

実家は宅配ボックスではありませんよ。



そして昨夜、 “ 飲み比べ ” と言いながら、次々に栓が開けられ ・・・


全て飲み干して、帰っていきました。
空き瓶の山を残して 。。。 アイコン名を入力してください


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ母さん

そうそう、地ビールっていいですよね~
でも、お高めなので、なかなか飲めませんけどね(T_T)

チャコ飯で一本とは・・・
まろ母さんも、なかなかやるな(爆)
今夜もビールですか?
じゃ、カンパ~イ!(笑)
チャコ姉 |  2008.08.12(Tue) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

ビンビールは美味しいですよね~
お高めだと、余計に美味しく感じます^_^;
わたしも飲みましたが、少しづつね。
(おすそ分け程度に・・・)

ご飯、お褒めいただきありがとうございます♪
ますます頑張っちゃいますよ~
チャコ姉 |  2008.08.12(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 人間用も・・・も??

To: マックははさん

台所にオンナ2人いると邪魔でしょ~
まだチャコ婆現役で「自分の世界」なので、ボケたらワタクシが台所に立つ予定です(笑)
毎日レンジでチンとかカップ麺とかだったりして。。^_^;

マックご飯も素晴らしいですよ。
見た目より味(栄養)が大事!
マックくんが毎日美味しそうに食べてくれたら、それが一番ですよね。
最近はお耳カイカイも無いようだし、良かったですね(*^^)v
チャコ姉 |  2008.08.12(Tue) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

本当にクソ暑いですね。。。
チャコご飯は他に作ってくれる人がいないので・・・
と言うか、チャコ爺のメシ担当はチャコ婆。
チャコご飯の担当はアタシ。
ってことで、分業制となっております(爆)

くぅママさんは担当が多すぎるので、ご飯くらい手抜きしてもいいんですよ^_^;
チャコんちで酒飲めないのはチャコ爺だけです。。
チャコ姉 |  2008.08.12(Tue) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

利き酒ならぬ利きビール、いいですな~。
地ビールって なんかいいよね~♪

あたしなら チャコ飯で一本空けちゃうな!
まろ母 |  2008.08.12(Tue) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうなビールたちね。チャコ姉さんも飲んだんでしょ。笑
なかなか高級おビールは飲めないわよねぇ。
チャコご飯、いつもいつもお見事だわ。
アトムミルクママ |  2008.08.11(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

人間用も・・・

作りなさいってば!チャコ姉ちゃん!
chaco姉ちゃん、実家で飲んだくれたの~?
さぞかし旨かったでしょ???
チャコご飯、旨そう~!
どこぞのお洒落なランチのようですぞ。
マックご飯なんて・・・大衆食堂みたい・・・(涙)
マックはは |  2008.08.11(Mon) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

このクソ暑い中 チャコ飯だけでもちゃんと作っているんですから
やっぱりすごいです。
私なんて人用、犬用どっちも手抜きですから。フフフ。。。

・・・で、チャコ家って みんな酒豪なわけね(笑)
くぅママ☆ |  2008.08.11(Mon) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/32-7ab523a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |