10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.11.24 (Thu)

放置し過ぎ。。。

あららら、また更新間隔が。。。
ちょっとPCから離れるとね、アっという間に1週間くらい経っちゃうよねえ。
で、久々にブログめぐりなんかしてみると、もー浦島太郎だわ。



さて、
PCから離れて何やってるの?
って、そりゃ、もう、身辺整理に大掃除に・・・
なんて、「断捨離」って言葉が流行る何年も前から言い続けて
まだ終らない身辺整理に大掃除。


いったいいつまでやってんの ~
こういうのって、引越しとか、余命宣告されるとか、何か大きなキッカケがないと
パパっとはかどらないのでしょうね、きっと。



ちなみに、今日は靴の整理をしてみました。
20代の“花のOL”時代は、あんたイメルダ夫人か?
ってくらい何十足もありましたから、処分すると言っても大ごとなんですね、これが。
物量もそうなんだけど、時間的にもね。
ココロを鬼にしないと進まない。
1足、1足、ジーっと見つめちゃダメ。
未練タラタラ、、、になってきて、結局どれもこれも捨てられなくなるから。


ええい、皆の衆、さらばじゃ!!


ってやんないと、身辺整理はエンドレス・・・。



OLさん系は、まあ、この先縁がないと思うので、比較的お別れしやすいのだけど、
逆に、もう少しそばにいて欲しいのにお別れしないといけないアウトドア系の靴を
発見してしまった(泣)










これからまだまだ活躍してくれそうなこの子たち。
世は登山ブーム(特に中高年?)だし。








しかし、この子。
残念ですが・・・もう手の施しようが・・・
DSC_1523_20111124_02.jpg





この子、17年前にカナディアンロッキーに行った時(登りはしなかったけど、、、)
アサバスカ氷河の上を歩いたのです。





こんな感じね。
20111124_05.jpg



その氷河は標高2200メートル以上の高さにあった模様。
(って、今さら昔のことを必死に調べて書いてるんだけど。。。)



若いって。。。ス・テ・キ♪
当時は、なーんにも感じなかったけど、もしも今行ったら、

酸素が・・・

くっ、くるしい・・・

なんて、動悸息切れで倒れるかも、、、




そんな話じゃなくて、靴でした、靴。


で、帰国後まったく手入れせず、履く機会もなく、屋根裏部屋のオブジェと化していた
かわいそうな靴。
身辺整理の一環で、やっと、やっと、17年ぶりにお天道さまの下に・・・


が、時すでに遅し。










ベロ ~ ン!!!
DSC_1524_20111124_03.jpg



靴底がお亡くなりになってましたとさ。

チャン、チャン!(汗)



およよ。。。哀れな姿になっちまって。。。
現地で買った思い出の靴なのに。。。


なんでだろう・・・
何百年も前の氷だっていうから、靴底に特殊な成分とか付いてたのかなあ。
塩害みたいなもん??


ってか、思い出の靴ならもっと早く手入れしろ!!(呆)





良い子のみなさん。
物は大切にしましょうね、、、










チャ : 生き物も大切に。ね。
20111124_04.jpg





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: chaco姉

ガールって年でもないべ!(*^m^)o==3プッ
丹沢行って冬眠してな。

以上、身内連絡でしたっ。
チャコ姉 |  2011.11.28(Mon) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

今度、森ガールしに丹沢行くから、その靴くれっ!
底がめくれてないやつ。
chaco姉 |  2011.11.24(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/322-2c0a5658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |