09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.02 (Fri)

もういくつ寝ると・・・

あわわわわ、、
もっ、もう師走!!

今年はとんでもない年でしたよ。
って振り返るのはまだ早いか。

まだ何か起きそうな・・・

そうそう、チャコ爺(父)ガン再発だそうな。
(って、サラっと言うねえ、、、)
入院するとかしないとか来週病院に行って主治医の先生と詳しいことは
相談ってことで。


いやーホント今年は大殺界?天中殺??
アタシだけじゃないね、日本中が。


振り返れば・・・

いや、だからまだ早いって。

でも明日生きてるかどうか怪しいご時世だから今のうちに軽く振り返ってみよう。




元旦に初日の出を拝み、神社でひいたおみくじは「大吉」。
内容もこれでもか♪ってくらい絶好調な1年になるようなことが
テンコ盛り書いてあったのに・・・ありゃウソだったな。

大震災で帰宅困難者になったり、計画停電大当たり地区になったおかげで
室内でランタン使用のアウトドア生活体験したり、(あっ、ここで「大当たり」の
運を使い果たしたか・爆)チャコが脊髄梗塞で入院したり、失業したり(これは
予定通りだから災難じゃないけど)長年連れ添った愛車とお別れしたり。
でも、お別れしたのが愛犬じゃなく愛車で良かった。
それと、横浜も放射能汚染ヤバイらしいよ、とか。

他、細かいこと言えば、台風首都圏直撃で帰宅に5時間かかったとか、
誰も望んでない地デジ化で無理矢理チューナー買わされたとか、
急激に白髪が増えたとか(笑)
まあ、いろいろよ。
で、今年のシメはチャコ爺のガン再発?


もう何が起きても驚かないね。


でも、数日前に家の中で、それは有り得ないでしょ!?ってなモノの紛失&出現騒ぎが
起きて、うちにも小さなオジサンが??疑惑が持ち上がった時にはさすがに驚いた(爆)


そんなわけで、愛犬とお別れせずに済んだのは不幸中の幸いだったけど、
元気になって元通りの生活していると以前から抱えていた“問題”もまた元通りに
なっちゃうんだな、これが。

そう、生きてる限り解決しそうにない問題。
ダイエット!(滝汗)


入院して3キロ減♪もつかの間、退院する頃には300グラム増えて、その後は
アっという間に1キロ増。
それでも以前より2キロ減は大きい。
足腰の負担を考えたら何とか死守したい2キロ減。


だけど・・・

とにかく食べたいチャコさん。
まあ、この食欲が元気の元でもあるわけなんだけど、さすがにゴミを漁られた日にゃ、もう、、、






プラゴミが入った袋を漁るお嬢さま(汗)
1657_20111202_02.jpg

1657_20111202_03.jpg

1657_20111202_04.jpg

出した!
1657_20111202_05.jpg


コロッケが入ってたんだよね、このパックに。
いいニオイなんだろうねえ。。。

ごはん減らし過ぎかしら。

最近はね、ごはん(おコメ)は抜きで変わりにキャベツでかさを増すようにしてるのよ。
涙ぐましい努力の日々、、、



こんな感じで。
ササミの下には大量のキャベツが。
DSC_1494_20111202_07.jpg


ちなみに食材は、
・とりササミ
・キャベツ
・白すりゴマ
・亜麻仁油
・かつおぶし



<余談>
チャコごはんの食材は宅配(大地を守る会)利用してるんだけど、毎日毎日キャベツ使ってると、
あらーキャベツ切らしちゃった!
次の配達日までどうしよう。
なんてことも。
そんな時は安心、安全野菜を扱ってるお店に買いに行くことに。

先日お店で買ったキャベツ。
有機栽培で愛知県産(←宅配以外では西日本か九州産しか極力買わないことにしてます)
ズッシリ重くて切ってみたら、まあ葉がビッシリ♪
(これは千キャベツにするといいね~)
と、申し分ナシの良いシロモノ。

1757_20111202_01.jpg





だけど・・・



お値段、380円也(泣)





○ばかって・・・



はたから見たら、ただのばか??(汗)





話戻って、

いつものことだけど、まー素晴らしい食べっぷり。



早すぎてデジイチも真っ青!!
DSC_1503_20111202_08.jpg





チャ : あーあ、肉、たらふく食べたい。。。(泣)
0839_20111202_06.jpg










<お知らせ&お願い>


パブコメ第二弾始まってます。

pubcom2011_2_320x180.jpg

こちら にダウンロードして使える用紙があります。
賛成・反対にチェックを入れるだけなので(意見があれば記入できるスペース有り)
簡単に意見を送ることができます。


また、下記湘南いぬ親会会場に持参して頂ければまとめて環境省に送ることも
できます。
会場に記入コーナー設置しますので、当日書いて頂いてもけっこうです。

shounan20111204_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら




意見は送りたいけど、
・ダウンロードしてもプリンターが無いのよ。
・会場に行く時間が無いのよ。
・もっと簡単にできないかしら。
そんなあなたはこちら↓。

どうぶつ基金さんが「2分でOK!」のフォームを用意して下さってます。
(環境省の承認済みフォーム)
賛成意見にチェックを入れて送信するだけ。(携帯も可)

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html


12月7日(水)必着です。
是非、あなたの意見を国へ送りましょう!!





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

人生いろいろ~♪
なんて、大先輩のべこままさんに言うことじゃ・・・(笑)
まだまだ序の口でしょうか。

山あり谷あり~だと思うので、来年は今年より良い年になる!
と信じて。
まあ、チャコが生きてさえいてくれたら、言うことナス。ですね。
チャコ姉 |  2011.12.07(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

う~~ん、チャコ姉さん精神的にも体力的にもよくがんばったワン!
あっと言う間の1年だったでしょ。
まぁ生きてるといろんなことがあり続けるのよね。
チャコちゃんが元気になっただけで、すべてOK!
信じられない良い事だってきっとあるから。
べこまま |  2011.12.06(Tue) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: しわすー。

To: フィンファミリーさん

>祝 体重増(笑)
ガーン。。。
子豚シスターズって言うより、豚に進化か??(汗)
フィン子は何キロ?ぶひっ。。。

チャコ爺は・・・
ご心配頂き恐縮ですが、あとは本人次第。
まわりはじゅうぶん頑張りましたので、、、(爆)
明るく楽しくね♪
チャコ家オンナチームは酒飲んでガハハ~って感じっす(笑)

チャコ姉 |  2011.12.03(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

しわすー。

祝 体重増(笑)

健康状態のくいしんぼうさんに戻った証拠だよ。
喜ぶべき、喜ぶべき、にひひ。
子豚シスターズは永遠よ!

さて、チャコ爺・・・心配だよね。
現代の最新医療を信頼して、まずは豆に通院ね。
そして病は気から!
チャコ姉妹がポジティブに明るい空気感出すの大事よ。
フィンファミリー |  2011.12.02(Fri) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/324-c7cee69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |