09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.08 (Thu)

湘南いぬ親会に行ったけれど・・・

今さらですが、先日日曜日の湘南いぬ親会。
なんですか、このお天気は!!(驚)




冬だし・・・

目の前海だし・・・

きっと寒いよね・・・



で、ヒートテック+ニット+フリース+ダウンベスト&ニット帽で
行ってしまったアタシ。

あっついよ、、、

湘南いぬ親会開催日は悪天候なし、のジンクスは未だ破られず。

運営ボラのみなさん、お手伝い、応援、預かりさん、暑かったですよね、
お疲れさまでした。

で、そんなホットな(いろんな意味で・・・)会場へ、
みなさん、お陰さまで元気になりました~のご挨拶したくて、チャコさん連れて
行ってきたのでした。



元気になりました~と言えば、話それますが、チャコは元気になったけど、
ポチたまのだいすけ君、急に亡くなってしまったのね。
6歳だって。

http://www.sanspo.com/geino/news/111201/gnj1112010506021-n1.htm



チャコももしかしたら6歳で虹の橋を渡っていたかも・・・
と思うと、感慨深いものが。
他人事とは思えませんよ。
どうか安らかに。



亡くなったといえば、こちらは大往生で虹の橋を渡ったプースケ君。
ギネス認定のご長寿犬でしたが、先日5日に亡くなったとか。
御年なんと26歳9ヶ月!

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20111205/672272



チャコー、あと20年もあるよー。
元気に長生きしようねー。

ということで、まずは目指せ20歳超えでしょうか。





さて話戻って、


湘南に連れて行くのは2回目かな。

初回、会場で来場者の方々に、
「この子、もう決まっちゃったんですか?」
「募集中?」
「いくつ?」
「かわいいわね♪」
「あら、卒業生なの、残念」
などなど声をかけられ、
これはマズイ。
会場に連れてくるとアタシがお手伝いしている間に可愛いから拉致されてしまうかも。
と、チャコの身の危険を感じ、2回目以降は留守番させることに(爆)



え、なんですか?

いつまでも言ってろ、バカヤローですか?

はいはい(笑)





そんなわけで、みなさんお久しぶり~なんですが、
10人中9人の方々の(←すごい確率、、、汗)第一声が、
「太ったわねー」
って、どーゆーことよ!!(怒)

一応、
「元気になって良かったねー」
の後に
「ちょっとふっくらした?」
くらい言えないのかしらね、ぷんぷん(爆)

いや、ふっくらじゃないの!
これでも2キロ減ったの!!








歓ママさん@湘南いぬ親会ボスにご挨拶。

マ : チャコー久しぶりー、相変わらず△●×◎■・・・。。。(太いって言った??)
DSC_1544_20111208_05.jpg





歓パパさんにもご挨拶。

パ : 太いねー、歓より大きいねー。(←はっきり言いすぎ、、、σ(`ε´))
DSC_1548_20111208_09.jpg





とわちゃん、洋服着れば体型目立たないかしら?
DSC_1545_20111208_06.jpg



琥太ちゃん、どうしてそんなにスリムなの?
DSC_1547_20111208_08.jpg
琥太ママさん曰く、食が細いんだとか。
じゃ、チャコは大食いだからダメじゃん(汗)





みんなに言いたい放題言われて、チャコ、「もう帰る!」の図。
DSC_1546_20111208_07.jpg





みんなね、もー、太い、太いって、心外だなーっ。
チャコ、太くないです!
コーギー体型なだけです!!
(と言い続けて早6年、、、)

この顔で足がもっと短かったら普通にコーギーよ。
みんな柴だと思って見るから、えー太くないかー!?
なわけで。

散歩中、よく「柴犬?」と聞かれるので、きっとほとんどの人が柴だと思って
“柴基準”で見るから、「大きい柴ですね」とか「太ってる柴ね」とか・・・
極めて失礼な感想を発するものと思われる(爆)

だけど、チャコがコーギー?
それじゃ、キョウダイの歓ちゃんもコーギー??

いえ、あなたはシェパードよ。










シェパード。
20091012_20111208_13.jpg





歓ちゃん
20110829154707c1ds_20111208_12.jpg
(歓ママさん、ブログから写真拝借しましたよん。)



ほら、ソックリ!(笑)










ということで、以下4枚のコーギー画像の中でチャコはどれでしょう?










b0028270_20111208_01.jpg

Corgi_2_20111208_02.jpg

Corgi_3_20111208_03.jpg

DSC_1539_20111208_04.jpg



ねっ、笑えるでしょ~♪

じゃなくて、チャコ≒コーギーでしょ~♪








チャ : 言い訳はヨロシイ!もういぬ親会なんて行かないよーだ、o(`ω´*)oフン!!!!
DSC_1555_20111208_11.jpg



と、ご立腹のご様子。

あらら、お嬢さん、機嫌損ねちゃった。。。

だけどさあ、何年か前に篠崎に連れて行った時も○キさんに
「チャコー、太いー」
って会場着いて第一声言われたんだよなあ、、、
当時は今より更に2キロ以上少なかったはずなのに(泣)

ってことは・・・

10キロでも、15キロでも、20キロでも太いと言われるチャコ。。。
ダイエットしても意味ないじゃ~ん。



よし、明日からチャコごはんは肉だ、肉!(爆)




テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

17:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ父さん

穏やかそうに見えて実は激しいまろ父さん(爆)
どうぞどうぞ言いたいこと言って下さい(笑)

そうだ、コーギーでしたね。
ロコちゃん、でしたっけ??
コーギーの太さがたまりませんね♪

チャコの機嫌が治ったら、篠崎にでも・・・
って、いつになることやら、ですが(汗)
チャコ姉 |  2011.12.10(Sat) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様でした♪

To: ・・・??

えっと・・・きららママさんですね♪
茶美ちゃんと言えば・・・ね(笑)

日曜日はお疲れさまでした。
そうですね、お喋りに夢中で。。。(汗)
わたしも10枚くらいしか撮ってませんでした。
(しかも、ほとんどチャコだし、、、滝汗)

茶美ちゃんもコーギー系とは!
でも、そんな太さが好きなのよ~♪ですね。
チャコ姉 |  2011.12.10(Sat) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

To: しじみ母さん

あら、どのあたりがツボでした?
やっぱり、シェパードとか??(笑)

楽しんで頂けて良かったです♪

誰でも「うちのわんこが一番よ」と思っているでしょうけれど、
アタシは特に思い込みが激しいので(爆)
20歳、超えますよ~!
ってことは、アタシもあと20年は健康でいなければ・・・ですねえ(汗)
チャコ姉 |  2011.12.10(Sat) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

前記事では取り乱した発言、大変失礼しました(笑)

が、もとコーギー飼いとして一言!!
「チャコちゃん、断じてコーギーにあらず!!」(爆)

でもその体型も含めて可愛いんだから良いんです♪
暖かくなったらまた連れてきて下さいね~。
まろ父 |  2011.12.09(Fri) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん チャコちゃんの元気な姿を見られて本当に嬉しかったわ♪
感激のあまり写真撮れなかった~是非また連れて来てください☆
うちの卒ワンの茶美姉妹もコーギー系です。(笑)胴がぶっといのよね。
そこが良いんだけどな(^^)
お疲れ様でした♪ |  2011.12.09(Fri) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さ~~~ん。
お腹が痛くなるほど笑わせてもらいました~^^
ひ~。あ~。笑った~涙。
チャコちゃん皆さんに愛されていますね♪♪
チャコちゃん。可愛い(ハート)
チャコちゃんのめざせ!20歳越え!!
しじみ母 |  2011.12.08(Thu) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/326-02a0372b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |