06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.12 (Tue)

念願かなって。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




8月の里親会は、 17日 ( 日 ) に開催されます。
ワンコとの生活を検討中のみなさま、 是非、 会場までお運び下さい。
実際に会って、触ってみてください。
運命の出会いが、待っているかも ~ !?

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



5月からずっと延び延びになっていた企画がありました。
( 企画が具体化したのは5月ですが、実はもっと前から希望はしてたんです )
しかし、諸事情により、なかなか実現出来ず。


先日、やっと念願かなって実現するはこびとなり ・・・

その名も、 「 ゆっくりオシャベリしましょう会 」
じゃなかったでしたっけ 。。。 




ことの始まりは、確か ・・・



江戸川の里親会場でよくお会いするR母さん。
オシャベリに花が咲き、シメの会話はいつも 「 ゆっくりオシャベリしたいわね ~ 」 で。

それが、ある日の里親会場で、
「 今度ゆっくりオシャベリしたいですよね ~ 飲みながらなん最高 ~ 」
「 一緒にMははさんちに行っちゃいます ? 遊びに行きま~すって話になってるんですけど 」
「 あら、じゃあ行っちゃう ? 」
と、話がまとまり ・・・





こんなことになったワケです。

チャ : お邪魔します。 アタシの席はどこですか ?





はい、ここは、お料理上手なMははさんのお宅です。
「 何もないわよ ~ 」 と言いながら、シッカリ準備してくれたんですね、感謝 ・ 感激 !!
さすがベテラン主婦。
も ~、全部美味しかった 





このイカがまたウマい
酒の肴に最高!






あらら、バレちゃった ~
“ Mははさん ” とは、 マックははさん でした。
マックくん、から揚げにつられてカメラ目線。
撮影にご協力ありがとう 



そして、オシャベリすること6時間。
まだまだ話は尽きないけれど、初回ですからこのへんで。
( えっ、長過ぎですか 。。




おいとまする前に、このお方にもご挨拶しておかないとね。




チャ : なんじゃ、こりゃ。
ぽ : うさぎです。





ぽぽちゃん、カワエエ ~
ぬいぐるみみたいだわ。


ぽぽちゃん、ただいま足の治療中のため、里親さん募集は見合わせていますが、治り次第
募集再開する予定です。
( で、ははさん、合ってます ? )



あ ~、美味しかった、楽しかった、次回はいつだ ?

と、人間は大満足でしたけど、6時間つき合わされたチャコは、かなりお疲れのご様子。
帰ってから、グッタリ。




チャ : Zzzzzz ・・・


チャコには気の毒だけど、これで終わりじゃないからね。
次回は川に連れていってあげるから、勘弁しておくれ。





【 余談 】

「 写真にビール写ってるけど、アンタ、飲酒運転したの !? 」

と、気になる方も ?

心配ご無用 !

今回は、
飲み担当 → チャコ姉
運転担当 → chaco姉 ( 小さいほうの姉 )
で、お邪魔したので、大丈夫。


「 それじゃ、 chaco姉ちゃんかわいそうね 」

と、思われる方も ?

これまた心配ご無用 !!

ちゃんと家で同じビールを飲んでますから、大丈夫。
昨日の日記にその証拠が 。。。



ってことは、次回はアタシが運転担当 ( 酒ナシ ) か。
それは ・・・
かなり辛いな 羆



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 08.14(Thu) 19:09の鍵コメさん

了解で~す!
後ほどメールしますね♪
チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.14(Thu) 19:09 |   |  【コメント編集】

To: chaco姉

【身内連絡】

レスしなくていいね、はい、終了!(爆)

ははさんとこ写真で顔出ししちゃったし(チャコ丸見え^^;)、まっ、楽しいイベントだったから、いっか~ってことで。。
(楽しくなかったら内緒だったのか??)

横浜環状道路が完成したら、ははさんちまでビュ~ンと一っ走りだよ(*^^)v
ちなみに、完成予定は7年後だけど。。
それまで仲良くしてくれるかな、ははさんもR母さんも・・・(;´Д`)
チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

お料理、最高でした!
いつも美味しそうなお料理やお弁当がブログに載ってますもんね。
こりゃ、父さん幸せ者~と思いましたよσ(^◇^;)
えっ、もうこんな時間?って感じでした。
ワンコ&人生いろいろ~な話で盛り上がり、1回では足りませんので、シリーズ化することに(笑)

わんこ石鹸ご注文ありがとうございますm(__)m
(決してお店の回し者ではありませんから。。)
今回は夏らしい石鹸でしたね、届くの楽しみ~ですね。
チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

6時間って、短いですね^^;
きっとイヤなことしてたら長く感じるんでしょうけどね。
楽しい時間はアっという間に過ぎて・・・

ぽぽちゃん、かわいかったです♪
チャコは、おっかなビックリでにおいチェックしてました^^;

ご縁って、ステキ♪
ですよね。
いつか安ママさんともご一緒したいわ~
(もちろん、酒宴で・笑)
チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

え~見え見えですか~!?^^;
でも、楽しかったから、まっ、いっか。。
話って、尽きないもんですね。
父さん、お仕事から帰ってきた後も、別室に追いやって女性陣はオシャベリ継続。
父さんごめんなさ~い、でも優しいから好きよ~♪(笑)

次回は酒ナシ。
これは、泊まるしかありませんね(爆)
チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

To: 謎のR母さん

お世話さまでした!
楽しかったですね~
で、バレてます?ボカシは意味ナシ??^^;
そうそう「行っちゃいましょうツアー」でした(笑)
絶対に実現させましょうツアーとも。

年齢差、全く感じないのはわたしだけ??(滝汗)
もうわたし精神的には平均寿命とっくに超えた気分なんですけど(爆)

次回も単品参加で是非♪
(こちらも子連れじゃないほうがラクかな、とほほ。。(T_T))

P.S.
訳ありなヘンな家族です(苦笑)

チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

お姉さま、おはようございます~
いや~お世話になりました!
楽しかった、美味しかった♪
時間が足りない(T_T)

そっか、「宮ケ瀬ツアー」でしたっけ。。^^;
次回こそは、宮ケ瀬に行かねば!ですね。
オバサンなんて、とんでもない!
ワタクシ、年齢差感じませんでしたけど・・・(って、それはアタシがふてぶてしいのか??)
父さんの不思議体験編ってのもあったんですよね、やっぱり全然時間足りませんね(T_T)
じゃ、今度はご本人に語って頂きましょうか。

ぽぽちゃん、かわいい♪
早く治って募集再開できますように!
チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

To: petsanhouseさん

Mommyさん、おはようございます!
はい、お邪魔してきました~
Mommyさんも、あの「癒しの宿」(笑)に行かれたんですよね。
のんびりできて、まるで親戚の家に遊びに行ったような感じでした。
あれはもう病みつきになりますねσ(^◇^;)

ぽぽちゃん、チャコが近づいてもぜんぜん動じませんでした。
チャコのほうが、おっかなビックリで。。
うさぎ、かわいいですよね♪
チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

To: yukkoさん

登場人物が分かりにくくて、ゴメンね~^^;
今度、家族構成を日記にアップしましょう(笑)

同じ県内なのに遠かった。。
東京や千葉のほうが高速あるから逆に短時間で行けるかも、の距離でした(T_T)
でも、マックははさんち周辺は環境最高ね♪
yukkoちゃんちって中間地点?
先日、「紅葉坂」付近(って、ローカルだなぁ)を走ってまして、「yukkoちゃんちって、このへん近いかな??」と考えながら走ってました。

自給自足(酒持参)でお邪魔していいの~?
じゃ、電車のほうが。。
都会の運転は、チョ~苦手(爆)
酒片手にチャコ背中に・・・で、いかが?σ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.08.14(Thu) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

あらら、極秘ツアーは公開してよくなったのね。

この場を借りて、M母さん&R母さん、楽しかったですねぇ~
「いい嫁」について伝授していただいたので、心の準備OKですよ。
カモーーン、メーーーーン♪

M母さんの話は第5話までしかきいてないし、
R母さんの話も予告編しかきいてないし(?)、次回も楽しみですよ~

酒豪のワタシですが、ご馳走がとっても美味しかったので
全く禁断症状はでませんでした(笑)

そうそうR母さんからいただいたお菓子は
予想通り、賞味期限不要の当日完食でした!

W母さん、ごちそうさまでした!!!
M父さんも、雷雨の中お仕事ご苦労様でした!!!

※チャコ日記で連絡事項を済ませてしまったわ、めんご。
chaco姉(若い方) |  2008.08.13(Wed) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

あら お料理上手のははさんの料理食べてきたのね~ いいなぁ・・・
で、6時間 きっと犬話onlyだったのでは?

本日おかげ様で無事わんこ石鹸注文完了致しました。
ありがとうでした~~☆ (*^^)v
くぅママ☆ |  2008.08.13(Wed) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

盛り上がったんですね~^^
6時間・・でも楽しいとあっっという間ですよねっ。
うさちゃん可愛い~❤ チャコちゃん小さい動物も大丈夫なんですね。
わんこがご縁で色々な方々と出会えるって良いですよね☆
安ママ |  2008.08.13(Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

みなさ~ん見え見えですよん(笑)楽しい時間を共有できてよかったですね!
笑い声が聞こえるようです♪父さん優しいのねぇ。
チャコ姉さん次は酒なしですか?頑張れ!
きららママ |  2008.08.13(Wed) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

単品参加の「謎のR母」です。
ってもうバレバレですか(笑)
そう、思い出せば「宮ヶ瀬ツァ-」でしたね。
しかし、私とチャコ姉さんの間では
「行っちゃいましょう。はい行きますともツァー」でもありました。
M父さん、暑い中お仕事なさってると言うのに、女4人昼間っから、ビールとおじゃべり三昧でしたね。すみません。
(M父さん優しいのよね)
母娘ほどの年齢差だったけど、すっごく楽しかったよね。
チャコちゃんも、マック君もお疲れ様でした。

yukkoさんへ
私は始めの頃、チャコ姉、チャコ爺、チャコ婆と登場するので、この姉妹は訳あってご両親ではなく祖父母の方と住んでいるのかと思いましたよ(笑)
謎のR母 |  2008.08.13(Wed) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

おっは~♪
ん?『宮ヶ瀬ツアー』じゃなかったっけ??? 行かなかったけど・・・(-_-;)
いや~、ホントに楽しくてあっという間の時間だったね。
何だかワタシばかり喋っていたような?
チャコ姉妹にオバサンの話は退屈じゃなかった?
またすぐに集まろうね(^_-)-☆
父さんの不思議な体験談聞いてもらいた~~~い!

ぽぽちんは怪我が落ち着いたら募集の予定です、よろしくね♪
マックはは |  2008.08.13(Wed) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、おはようございます。 マック母さん家に行って来たんですね~。 素敵な所でしょ? 私も一度お邪魔しました、それも家族で。(笑) チャコちゃんは、うさぎさんに会うの初めてなんですね。 ぽぽちゃんは、マック君が居るから、慣れてるみたい。 私も今度参加したいわ~。(笑)
petsanhouse |  2008.08.13(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

最初はチャコ姉さんとchaco姉さんがいるの知らんかったなあ(笑

遠距離移動でしたね~、今度は中間地点の我家にもきてくださいね。
生チャコちゃんに会いたいわん。
や、もちろん姉さんsにも(笑
お酒は持参してね~。

マック母さんのお料理おいしそう~。
こういうのを見るとお母さんの料理食べたくなっちゃう。
yukko |  2008.08.12(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/33-7d50752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |