08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.01.17 (Tue)

思い立ったら・・・

みなさん、おさむうございます。
ここのところ寒いうえに乾燥続きで肌はカサカサ、鼻の奥までカピカピ、、、

えっ、それは乾燥のせいじゃなくトシのせいじゃないかって?
おだまりっ!!(爆)

さて、日曜日のちばわんいぬ親会、ご縁はどうだったのでしょ。
いっぱいご縁がつながりますように♪と祈りながら、ワタクシ、
週末はこんなところに行っておりました。





こんなところ・・・↓↓↓







クリックするとHPへ飛びます。





みなさん、ご存知でしたでしょうか?
NHKのニュースでチョコっとやってたかな。
大手新聞ではほとんど載せてませんでしたね。
(朝日の横浜版にはチョロっと載ってましたが)
東京新聞は1面トップ記事でした。さすが!


横浜市民としては会議を盛り上げるために行かねば!
と思ったわけではなく、単純に、原発なんて恐ろしいもん
いらんよ!と思ったので、じゃあ、行くか。と。
ひじょーに分かりやすい動機。





開場時間前から長蛇の列。
右側の3列は当日券を求めて並んでる人たち。






受付開始。
120114_1242_02.jpg



さて、お勉強、お勉強。
と、ゲストの方々のお話を聞いたり、チェルノブイリや広島、長崎の写真を
見て回ったり、署名コーナーに寄ってみたり。





全国各地からいろんな団体が集まったブースは大混雑。
こどもたちを被ばくから守ろうと訴えるグループや、全原発廃炉を求める署名を集める
人たちなどなど。
120114_1511_03.jpg



プログラムが盛りだくさんなので、あっちも見たいけど、こっちも聞きたい・・・
で、時間がぜんぜん足りない、、、



ああ、でも、そろそろ行かなきゃ。


行かなきゃ。


行かねば。


行くぞ。


あああ、間に合わないぞーー。


やっぱり間に合わなかった(汗)








集合場所までたどりつけず、既にスタートしていたデモ行進。
歩道橋上のギャラリー多いね。。。
120114_1612_04.jpg





おお、次来た!次。
なんだか前のグループとずいぶん距離開いちゃってるけど、、、
120114_1614_05.jpg


そのお陰で途中から入りやすかった、ヒヒ。





デモ行進に紛れ込み成功。
120114_1618_06.jpg





神奈川のおまわりさんは優しかったなあ。
120114_1637_07.jpg



もしご興味ありましたら、キレイに写真撮ってた方がいらっしゃいますので、
ご覧下さい。

脱原発世界大行進 in 横浜





ゴール地点の山下公園に着いたのは17時45分頃だったかな。
それからまたパシフィコまで戻っても良かったけど(再入場可なので)
途中紛れ込んだと言っても、4キロくらいは歩いたんだよね。
もー足がパンパンで歩くの辛い。
帰るのに関内駅まで歩くのも辛い。。
さらに、最寄駅に着いたらそこから自宅まで徒歩30分弱。。。
で、再入場は断念してヨレヨレで帰宅。

でも他の人たちはぜんぜん辛そうじゃなかったし、、、
足腰弱ってんのかなあ。
ガックシ。








チャ : お年寄り無理しないで、寒い日はコタツに入ってヌクヌクしてるのが
     一番よ! (*`▽´*)ウヒョヒョ
111028_0652_08.jpg




テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/332-56eca782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |