07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.01 (Wed)

タコ

もう2月。

なんだかブログ更新するたびに、
あら!とか、
もう!!とか、、、
決まり文句になっちゃって、やーねえ。。。



さて、毎日毎日寒いですが、って、冬だから当たり前ですが、、、
風が強い日が多く、
風邪も流行っているようで、


ということで、外から帰ったら手洗い&うがい。
一歩外に出たらね、いろんなモノが舞ってますよ。
ホコリに花粉、ウイルス、セシウム。。。

さあ、除染、除染!

じゃなくて、シャンプー。

気温高めで風が無く穏やかな日=シャンプー日和をずっと待っていたけれど、
なかなか無いね、そんな日は。
で、寒いけど強行。
今年の初シャンプー。







以前も載せたPoco a Bioさんの石けん。
昨年末に大人買いしておいたのよん♪
またまた可愛らしいラッピングで、使ってしまうのが惜しい。。。


犬には勿体ないよ!って言われそう・・・
だからアタシも使ってます。
チャコの使いかけを、、(泣)







シャンプーの様子。
何気ない1枚ですが、シッカリと立っているところがポイント♪
120131_1055_05.jpg


床が濡れてると足滑りやすいでしょ。
退院直後は足にチカラが入らなくて、シッカリ立ってられなかったんだよねえ。
あの頃は、支えながらシャンプーしてたんだよなあ・・・シミジミ(感涙)





そして足にチカラが入らないと言えばもう1つ。
床に伏せたり寝たりする時は肘からドスン!と床に着地。


その度に肘が擦れ、結果、肘ダコ発生。
2012001_1517__07.jpg


今はもうドスン!は無いけど、タコは消えない。
調べたら、老犬(特に大型犬)は肘ダコ出来やすいそうな。

まだ老犬じゃないけれど、
大型犬って・・・?(汗)

ちなみに、フロントラインのサイズで見ると、

20キロ未満の中型犬がM
20~40キロ未満の大型犬がL

だそうな。

19キロのチャコって、
ビミョー。。。

限りなく大型犬に近い中型犬。
か??










チャ : 肘ダコ治す方法、募集しています。
     これは、という良い方法がありましたら是非お寄せ下さい。
     採用された方にはアタシの大好物、棒タラ1本差し上げます♪
111021_1957_01.jpg









<お知らせ>


2月のちばわんいぬ親会の開催予定は以下の通りです。


chigasaki_20120211_320x180.jpg

詳しい開催情報は、 こちら



2月19日(日)
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120125144919.jpg

詳しい開催情報は、 こちら




テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

21:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/335-ba9c6fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |