09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.04 (Sat)

節分&立春

2月4日。
立春ですねえ。

暦の上では春。
そのせいか、今日は朝から穏やかな天気で、いろんなことが
はかどる、はかどる。
(って、自分がやりたいこと以外のことばっか、だけど。。)


チャコのご飯作りからスタートして、散歩に足シャン、ついでに風呂掃除。
掃除に洗濯、布団干し・・・
と、ノンストップで。
やっと一息ついてお昼ご飯食べる頃には2時近く(泣)

で、食べ終わる頃にはそろそろ布団取り込もうか、、の時間に。

はあ。。とため息つくも、気を取り直し、これも健康なお陰、と感謝。
ありがたや、ありがたや。
だって健康で元気じゃないと、動き回れないでしょ。

ちなみに、チャコ爺は抗がん剤の副作用のせいか体調があまり宜しくないようで、
朝から食欲も無く、こんなにいいお天気なのに散歩にも行かれず。

つくづく、病気は嫌じゃ。

そんなチャコ爺を横目に昼はどんぶりメシ山盛り♪なアタシ(爆)
ご飯おかわりくれっ!なチャコ(笑)



その頃チャコ婆は・・・



今日は日ごろの介護疲れを癒すため、chaco姉(妹)と一緒にお出かけ。

そんな立春のチャコ家。










さて、昨日は節分でした。





節分といえば豆まき。




豆まきといえば・・・








年に1回、節分の日にしか活躍しない生ルンバ。
毎年恒例、生ルンバ一人舞台(爆)
スタンバイオッケー!!
DSC_0004_20120204_02.jpg



福は~うち~

豆、バラバラっと床に落ちた瞬間、生ルンバ起動!
デジイチも真っ青~な超高速豆回収劇。








ドタバタ、、
DSC_0007_20120204_03.jpg

バタバタ、、
DSC_0009_20120204_04.jpg

ゴツゴツ、、と、食器棚に激突しても何のその~
DSC_0010_20120204_05.jpg

勝手口の土間
DSC_0015_20120204_06.jpg

台所流し台の下
DSC_0016_20120204_07.jpg

玄関(勢い余って玄関マットふっ飛ばし。。)
DSC_0018_20120204_08.jpg

トイレ前
DSC_0020_20120204_09.jpg

ソファの上
DSC_0022_20120204_10.jpg

ソファの下も漏れなく回収
DSC_0023_20120204_11.jpg





そしてめでたく豆全部回収出来た翌日は・・・
チャコのウンPは豆だらけ~
チャン、チャン!!





以上、チャコ家イベント報告でした(爆)





<余談>
生ルンバの豆回収の様子が面白くて、調子に乗って豆まいてたら
人間が食べる分が足りなくなってた~(滝汗)

年の数の半分も食べられなかった人間
年の数の何倍も食べたチャコ

はたしてどちらが長生きするのかな?
結果は・・・
こうご期待♪(笑)










<お知らせ>


2月のちばわんいぬ親会の開催予定は以下の通りです。


chigasaki_20120211_320x180.jpg

詳しい開催情報は、 こちら



2月19日(日)
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120125144919.jpg

詳しい開催情報は、 こちら




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/336-7b2bd063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |