09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.15 (Wed)

元気です♪

光陰矢のごとし。

みなさん、こんにちは。
豆まき更新してから早10日経過。

ボーっとしてるとアっという間に時間が過ぎていく、、

いや、ボーっとしてたワケではありませんが、
ブログ更新さぼっても、誰かに怒られるってもんでもないし・・・(爆)

ってことで、要は平和なんです、事件も事故も無く。
(=これといってネタにすることが無い。。。汗)



チャコさんは元気です。

最近は靴なしで散歩してます。
アスファルトの上みっちり1時間コースの散歩でも、肉球から
出血することもなく、(ちょっと赤くなってるけど)
元気に歩いております。

さらに、走るし飛ぶし・・・

いかん、いかん、油断禁物。
調子に乗って以前と同じように階段からジャンプして下りたり
グルグル回らせたりして腰痛めたら大変!なので、
要注意です。

かく言う自分も腰痛めないように要注意です。
相変わらず家の中では1階と2階の上り下りの際には重量級の
チャコさん抱っこしてるので(泣)
1日に何回かな・・・
10回くらいかな・・・(号泣)
もー筋トレなみ。。。


チャコよ、頼む!

痩せてくれーっ!!








チャ : 断食させろ。
120201_1116_06.jpg



断食って言っても、とにかく食べたいこのお方。


常に食べたい。
何でも食べたい。
もっと食べたい。
人の分も食べたい。
・・・


これじゃ、現状維持するのがやっと、、、

とりあえずの目標が18キロ台。
(これはたまにクリアするんだけど、まっ、すぐに戻ります・汗)
夢は17キロ台♪
(一生夢に終りそうだが。。。)


お米大好きっ子だけど、ダイエットのため、お米の代わりに
キャベツで嵩増やして頑張ってるけどね、あまり効果ないね、、





こんな感じ。
120129_1722_03.jpg

・キャベツ(茹でたもの)
・納豆
・れんこん(摩って片栗粉混ぜた団子を茹でて砕いたもの)
・鶏胸肉
・黒すりゴマ
・かつお節







ごはん用意している間中、この近過ぎるプレッシャー。
あれま、携帯ブレブレ写真でチャコちゃんゴメンよ~、、
120129_1723_04.jpg



まあ、あまりダイエット頑張りすぎてもストレスなんで、
(って、誰が?チャコが??アタシが???)
食欲があるのは元気な証拠ってことで、間違っても20キロ超えなんて
事態にならないよう、引き続き頑張ります。
ほどほどに。










<お知らせ>


次回のちばわんいぬ親会は2月19日(日)開催です。



定例いぬ親会
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120125144919.jpg

詳しい開催情報は、 こちら




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(^^)

今日はまたまたクレクレ攻撃ありました(>_<)
ラブも3日もやらんかったら チャコちゃんと 同じだと思う(^_^;)

そうなんですか‥3日したら 忘れるんだ‥知らんかったです‥

今日はちょっと玄関の段差を飛び乗った時にキャンって言うたから‥ちょっと痛み出たんかな‥で‥その後ちょっと寝たから 次起きた時 元気に クレクレ攻撃した時は 嬉しかった‥本当に 矛盾やな(>_<)
また 明日も クレクレ攻撃‥ないと 心配やし あると イヤやし‥難しいよね(笑)
やっちん |  2012.03.05(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

またまた、こんばんは~♪

今日はクレクレ攻撃はどうかな?(笑)
わんこは3日で忘れるっていうから、3日間、おやつ無しにしたら
忘れるかもよ(苦笑)
なーんて言って、チャコの場合は3日間なんてあげなかったら
発狂しそうだけど。。。

喉、どうかな。
とにかく寝不足は良くないから、早く寝てね。
おやすみなさい!
チャコ姉 |  2012.03.05(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^^)
ガム食べてくれたら長い時間食べてるやろうになぁ

でも今日はいつもよりクレクレ攻撃がなかったからホットした(^^)また明日が怖いわぁ

で‥のどはだいぶと治った感じ~でも咳は相変わらずで☆
熱はないから大丈夫です☆
ありがとね~
もう寝なければ‥
おやすみなさい~
やっちん |  2012.03.04(Sun) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんばんは!
早く寝なきゃダメですよ~(笑)

ガムね、好きな子は毎日でも食べてるみたいだけど、チャコはイマイチ、、
ラブちゃんも好みじゃないんだね。
おやつは無理にあげることないんだよね。。
(だから痩せない・汗)

喉痛い、咳止まらないって、それ、完全に風邪だよね。
こじらせちゃったんじゃ・・??
熱は無いのかな?
冗談抜きで、早く寝てねーっ!!
お大事に。
チャコ姉 |  2012.03.02(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
本当にチャコちゃんとラブ一緒に住んでたら反対に仲良くおやつ一緒に食べてたりして(笑)
一緒にクレクレ攻撃してくるかもよ(笑)

ガム‥チャコちゃん好きちゃうんやね‥
ラブ以前にハミガキガムを与えたんやけど‥食べてくれへんから近所の柴犬にあげたら喜んでた(^^)

今はお腹空いてるから食べるかな(笑)

しかしのどはなかなか治りません
チャコ姉さんが言うてた 生姜の飴を 舐めてんけど‥アカンは咳も ひどくてね
でも 食欲は ラブと同じで あるから 大丈夫なんだけどね☆

今夜も 早めに寝ます~チャコ姉さん&チャコちゃんおやすみなさい☆
やっちん |  2012.03.02(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは☆

To: やっちんさん

こんばんは~♪
毎度どうも!

ラブちゃんとチャコ、もし一緒に住んでたら大変だったね。
ごはんやおやつの奪い合いで毎日大喧嘩。
なんて、、(汗)

ガムはチャコもあまり好きじゃないのよ。
だからあげてないんだけど、食べるの時間かかるから
ラブちゃん満足するかな・・・ってオススメしてみただけなんですよ。
カロリー低くて、食べるの時間かかって、満腹になって・・・
なんて、何かいいおやつ無いかな、、(悩)

喉、なかなか治らないのね、お気の毒に。
生姜飴とかハチミツとか喉にいいですよ。
喉が渇くと痛いだろうから、紅茶でも飲んで喉を潤してね。
お大事に!
チャコ姉 |  2012.03.01(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

くれるもんなら
何でもOKって本当にラブとチャコちゃんよう似てるわ(笑)
また何かくれるまで離れないってラブとまたまた同じ(笑)

チャコちゃんも 耳掃除嫌いなんやね‥
おやつのために我慢してるチャコちゃんかわいいなぁ~
ラブにはガムあげてないねん‥なんか 堅いガム見たいなん 与えてみようかな~

のど‥ちょっとマシかな‥でも まだ 痛いかな‥(どっちやねん")
今はのどぬ~るやらをシュっとして 寝てます~今夜も 早めに寝ます~チャコ姉さんありがとね☆
やっちん |  2012.02.29(Wed) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんばんは!

煮干はね、本当はイマイチ、、なのかも知れないけれど(本当は棒タラが
欲しいんだろうけど)なんせ食いしん坊だから、とりあえず、くれるモンは
何でもいいわーっ、という感じ。。
もらえば一応納得するらしい。
何かくれるまで離れないから、、泣

チャコも耳掃除キライよ(笑)
でも、耳掃除終ったらご褒美あげることにしてるから(煮干1本でも)
ジっと我慢してる。
しつこい時は逃げるしかないよねえ、、
わんこ用のガムとかあげてるかな?
ガムで誤魔化すとか。。

喉、大丈夫ですか??
油断大敵。
風邪ちゃんと治るまでタップリ睡眠とシッカリ栄養とってね。
チャコ姉 |  2012.02.28(Tue) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
そっか‥
煮干はそのままね‥
チャコちゃんは
満足してるならいいよね‥
ラブは昨夜はクレクレが激しくて
何回風呂行こうかって言うても 出て来て‥クレクレばかり
次は(耳掃除)言うて攻撃したらしばらく出て来なかったけど‥また出て来て‥昨日はどうしたらいいかと‥本当に悩みました
チャコちゃんは ひつこい時ありますか?
そんな時はどないしてますか?チャコ姉さんは‥また教えてください☆
砂肝ってカロリー低いんですか‥
いい情報ありがとうございます(^^)
砂肝与えてみよかな‥しかし‥私はのどに何か刺さってる感じがして‥咳がひどくて風邪のしわざかな‥
今夜は早めに寝ます~チャコ姉さんも風邪には気をつけてね☆
やっちん |  2012.02.27(Mon) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは(^^)

To: やっちんさん

こんばんは♪
喉痛いと辛いねえ、、
早く良くなりますように(祈)

煮干は普通のですよ。
ちょっと大きめのが売ってるので、それを1回に2、3本。
煮たり焼いたりせず、そのままであげます。
それでも棒タラ1本分より量少ないから、チャコはいっぱいもらった
つもりで満足するからカロリーも少ないし、安上がりだし、一石二鳥。

ラブちゃんは煮干ダメ?
じゃあ、砂肝ジャーキーとかいいのかな?
(カロリー少な目だし)
やっぱり、お風呂~でおやつ諦めてもらおうか(笑)
チャコ姉 |  2012.02.26(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^^)

チャコ姉さん
ありがとう~
インフルではないよ~
ただの風邪です‥
今は喉が凄い痛いんでのど飴ばかり舐めてます☆
本当にビーグルがこんなにも食いしん坊だとは
私も今はジャーキはあげてないです‥
以前はようあげてたけど‥
煮干って‥ペットショップで売ってるのかな?そのままであげてるんですか?チャコちゃん食べるんだね~
ラブも食べるかな?
以前は食べてくれなかったんやけど‥アカンかな
チャコちゃんもお風呂嫌いなんやね‥
本当によう 似てるね~(^^)
やっちん |  2012.02.25(Sat) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんばんは!
大丈夫ですか~!?
インフルエンザではないのですか?
無理しないで下さい。
お大事にね。
でも、病み上がりでもブログ巡りしちゃうやっちんさんって・・・
ス・テ・キ♪(爆)

ビーグルって、すごい食欲なんですよねえ。
ガツガツ食べるって、何かで読んだことあります。
やっぱり肉より魚のほうがカロリー的にはオススメですよね。
チャコも肉は鶏肉の胸肉かささみ限定。
あとは魚ですね。
牛肉とか豚肉はあげてません。
ジャーキー類もあげてません。
棒タラが大好物なんですけど、常に買っておくのは難しいので
最近は煮干ですよ、煮干(笑)
なんとなくカタチが似てるし(爆)
いっぱいあげてもカロリー低いしね。

チャコも「シャンプー」って言うと逃げていきますよ。
食いしん坊でお風呂嫌い、似てますね♪
チャコ姉 |  2012.02.25(Sat) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
ちょっと風邪ひいて熱が出ましてまたお邪魔します☆
チャコちゃんとラブは本当食いしん坊仲間だね~ラブの方が食いしん坊かも
本当に量は減らすんは無理ですよね~
低カロリーで満腹にするのが‥また大変‥
タラは低カロリーなんですよね‥魚のおやつは‥
まだタラ売り切れですわ余程美味しいんですね‥鮭を一回買ってみたいなぁ‥
1日チャコちゃんは2~3本‥でも 欲しがるんわかります‥
最近あまりにクレクレ言うから(くさいなぁ~風呂入ってきれきれしょうかぁ~)言うたら 逃げて行くねん^_^;だから 最近は くさい で クレクレ攻撃を撃退してます(笑)
やっちん |  2012.02.25(Sat) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんばんは♪

ラブちゃんとチャコ、食いしん坊なわんこ仲間ですね、、汗
量を減らすのは大変!
なので、カロリー少ないものをいっぱいあげて満腹になってもらうしか
方法ないんですよね。。

棒タラ、すぐに売り切れちゃうんですよ。
でも他のジャーキーとかもウマウマらしいので(←チャコ曰く・笑)
機会があったら試してみて下さい。

チャコの場合、タラでもジャーキーでも、1日2~3本。
と、人間は決めてるんですが・・・
とにかく欲しくて欲しくて仕方ない、、
なので、4本あげてしまった日は、ごはん減らすとか。
それなりに頑張ってます(泣)
チャコ姉 |  2012.02.23(Thu) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^_^)
そう 食欲あるのは良いですが‥限度が‥ねっ☆
タラの情報ありがとうございました~
でもタラ売り切れやったです
鮭ジャーキが低カロリーでいいかな‥一回注文しようかと思いますまた 何か情報ありましたら ヨロシクお願いします☆
チャコちゃんにはタラは1日何枚くらいあげてるんですか?
やっちん |  2012.02.22(Wed) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちわ(^_^)

To: やっちんさん

こんにちは!

食欲あるのは元気な証拠。
なんですけどね、ほどほどにして欲しいですよねえ、、

ヘルニア、軽度なのかな?
手術必要なくて良かったですね。
手術、かわいそうだもんね。
関節に問題ある子もやっぱり冬は症状悪化するみたいですよ。
冷えはいろんな病気に良くないのね。
ラブちゃんも春が待ち遠し~だね。

やっちんさんも食材には気を使ってるようで、、
ダイエット、食事で何とかするしかないんですよね。
獣医さんも運動ではなかなか痩せないって言ってたし(汗)

チャコの好物は棒タラ♪
脊髄梗塞で入院中、まだ歩けなくてリハビリしてる時に
棒タラ見せたら、欲しくて歩き出したって逸話が(笑)

「シンセイ」さん↓
http://www.sinsei-net.com/
愛犬のおやつのコーナーに棒タラがあるよ。
欠品とか品切れとか多いけど、参考までにお知らせしておきますね(o^-')b
チャコ姉 |  2012.02.22(Wed) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ(^_^)

そうなんです‥
ビーグルは他の犬より食欲旺盛でものすごいんでこっちが(キーって)なります(-_-;)

あっ!うちのヘルニア手術はしてないんですよ‥
先生は今の時期は寒いから痛くなるってもうすぐ暖かくなるから 良くなるって‥今日も 痛いのかな 頭を下げたまま歩くから
病院に連れて行ったよ‥皮下注射してきたけど‥帰ってきても‥しんどそうで なかなか寝ないし
フラフラ歩くし
で‥いびきかいて16時からやっと寝ました‥で‥先生からやはり階段上がったり下がったりは禁止が‥
ダイエットも頑張るように‥って言われたし
ただいまコンニャク,キャベツ,鷄ササミ入れ頑張ってます☆
チャコちゃんはおやつ何か食べてますか?
で‥靴情報ありがとうね☆探して履かせて見ますね☆
やっちん |  2012.02.21(Tue) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 追伸☆

To: やっちんさん

ご質問の件!

そうそう、靴、擦れちゃうんですよね、、

ご参考までに、注文したお店は↓
「M.E.Maxx」さん
http://www.memaxx.com/dog_goods_store/product_info.php?cPath=98&products_id=1291
です。

チャコの場合、ちゃんとサイズ測って注文しましたが、届いた靴は
少し大きかったので、わんこの靴を買うのって難しいですね。
実際に履かせてみてから買いたいんですけどね。。

ネットで探すと他にもいっぱい靴とかブーツとかあるみたいなので、
ラブちゃんにピッタリ♪がきっと見つかりますよd(^-^)!

またご質問ありましたら何なりと!
チャコ姉 |  2012.02.21(Tue) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんにちは!
ラブちゃん@ビーグルですか♪
それじゃ、食欲旺盛で大変でしょ、、(苦笑)
ダイエット仲間、頑張りましょうね。。

ヘルニアは手術したんですか?
階段上り下りとか激しい運動はさせないように、って獣医さんに言われましたか?
チャコの場合はヘルニアじゃないのでダメということはありませんが、
やはり腰に負担がかかるので、段差のあるところから飛び降りたり、
ジャンプしたり・・・は、なるべく避けたほうがいいそうですよ。
そう言われてもね、元気になってくるとなかなか。。
走るし、飛ぶし・・・
薬は飲んでませんよ。
ラブちゃんもきっと元気になります!
ゆっくり焦らずリハビリ頑張って下さいね。

クレクレ、同じく(汗)
無視するしかないですね、、何食べても、どれだけあげても満腹に
ならないみたいなので・・(滝汗)
チャコ姉 |  2012.02.21(Tue) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

追伸☆

お聞きします☆
チャコちゃんが
以前履いてた赤い靴はネットで売ってました?
あれ 今うちのも
たまに家の前を歩く時に擦れて‥
良かったら教えてくださいねm(__)m
やっちん |  2012.02.20(Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ☆
はい~私のワンは
ビーグル♀9才です~ これからダイエットお互いに頑張りましょうね☆
って‥本当にちゃこ姉さん‥でいいのかな?言う通りなかなかですよね(>_<)
今も まだ 足が しっかり 歩けないので
薬を服用中です‥
ちゃこちゃんは もう薬は服用してないのかな?
ブログ見てたら 半年はかかると お医者さまから言われてたんですね‥
うちは今日で1ヶ月なんで‥まだかな‥^_^;おやつクレクレ言いませんか?うちのワンの名前はラブです☆
ラブはクレクレ言うてなかなか寝ません満腹のあるの何かあったらまた教えてくださいね~またきますね☆
やっちん |  2012.02.20(Mon) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

はじめまして!
ようこそ、いらっしゃ~い♪

ヘルニアも辛いですね、、
確かに腰に負担がかかるのでダイエットは必須なんですよね。
やっちんさんのワンコは胴長さんですか?
(ダックスとかコーギーとか)
一緒にダイエットがんばりましょう!
と、言ってみたものの、なかなか・・・ですね、よーく分かります(汗)

また寄って下さい♪
やっちんさんのワンコのことも是非教えて下さいねd(^-^)!
チャコ姉 |  2012.02.20(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~
脊髄梗塞からチャコちゃんのブログに辿りつきました☆
うちのはヘルニアで今ダイエット頑張ってるんですが‥なかなか痩せなくて
チャコちゃんの画像見てたらうちのワンと一緒だ(^_^)
今は元気で1時間もお散歩してるんですね‥うちのは まだまだ散歩は無理(-_-;)
ちょっと行ったら
もう 腰が 痛い見たいで
またこれからちょこちょこきますね☆
やっちん |  2012.02.19(Sun) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/337-21738440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |