06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.14 (Thu)

お盆なので。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




8月の里親会は、 17日 ( 日 ) に開催されます。
ワンコとの生活を検討中のみなさま、 是非、 会場までお運び下さい。
実際に会って、触ってみてください。
運命の出会いが、待っているかも ~ !?

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



お盆ですね。

この時期、お盆休みの人が多いので、都会の道路は空いているとか。
チャコんち周辺は、「 横浜霊園 」 「 證菩提寺霊園 」 「 鎌倉霊園 」 ・・・ と、 “ 霊園地帯 ” なので、
道路は逆に混んでます。
お墓参りに来る人が多いんですよね。
( 目に見えない人もいっぱい来てると思いますが 。。。 がーん


チャコんちの実家は遠いので、お盆やお彼岸のお墓参りは行ってません。
はるかかなたの地より念じるのみ。
南無 ・・・ ( 合掌 ) 


でも、お花くらいはお供えしないと。
お線香たいて、甘いものでも作ろうか。
と、チャコ婆が白玉団子を作ろうとしていたら、あらら白玉粉が無いよ。
アタシ持ってるよ、よもぎ入りの粉もあるよ。
あんこもあるし。





で、無事に完成。


調理担当 → チャコ婆
材料担当 → チャコ姉
試食担当 → チャコ爺
おねだり担当 → チャコ

こんな感じで、何となくうまくいってるようなチャコ家。



しかし ・・・
白玉団子、デカくないかい たはー





さて、それではチャコの晩ご飯でも作りますか。
今夜は、こんな感じ。


・ 豚ヒレ肉 ( 白ごま油炒め )
・ パスタ
・ 小松菜
・ いんげん
・ 舞茸
・ 小エビ
・ フリーズドライ納豆
・ 鮪粉





チャコ、ご飯が出来上がっても、すぐには来ません。
誰にも取られる心配がないので、全くヤル気なし。
でも、食う気はあるんですよ。






ほらね、食う気はあるんです。






ペロリンと完食 ~






そして、定位置でデザートを待つチャコ。
可愛いからヨーグルトにハチミツ入れてあげるね ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日も○バカ絶好調 ~ クラッカー





< おまけ >


今夜も飲みたいけど、休肝日にしようかな。
週に1日くらいはね。

さて、ビールの代わりに何を飲もうか ・・・

水でいっか、水で。
でも、ただの水じゃつまならい。



最近は、こんな水が売ってるのね。


写真右から、
☆ 黄桜 お酒の仕込み水 京都 『 伏水 』 ( ふしみず )
☆ 養命酒の仕込み水 からだ想いのやさしい水 『 養命水 』
☆ 壽蔵仕込み水 ・ 百年水 『 酒蔵の水 』



結局は ・・・



そんなに酒が飲みたいんかい ! ? 汗;



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママ☆さん

お供えするなら、おはぎですよね。
しかし・・・
チャコんちは“生きてる人”優先なので、白玉団子が食べたい→じゃ、作ってお供えしようか、の順番で^^;
しかも、お供えしたのは一瞬で、即日誰かさんの胃袋の中へ。。

親は、ありがたや~ありがたや~でしょうかσ(^◇^;)

一人っ子って、イヤね~
多頭なら絶対にあり得ない光景でしょ。
特にキャンちゃん。
人のご飯も食べちゃいそうな勢いじゃないですか?(爆)
チャコ姉 |  2008.08.16(Sat) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

おはようございます~
そうそう、ウチは不思議なんです(笑)
ちなみに、“マイ冷蔵庫”があるので、チャコご飯の食材&ビールは別管理になってます。
そんな感じで、パンの材料とか調味料とか「私有財産」がありまして・・・
説明すればするほどワケ分から~ん!ですね^^;

炭水化物、いつもは玄米ご飯とか五穀ご飯とか混ぜてますけど、この日はたまたまご飯炊いてなくて。。
で、パスタを入れました。
鮪粉は栄養バッチリで、ニオイがワンコ好みなんですよね、マックくんウマウマ~?
チャコ姉 |  2008.08.16(Sat) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

白玉団子 ウマそ~
実家の母もよく おはぎなぞ作っています。
もちろん私は食べる担当。材料提供も無しよん。。。
親ってありがたいわ~~ (^^ゞ

チャコちゃん ご飯ができてるのに来ないなんて(驚)
一人っ子のおっとりさかしら~
キャンくぅでは考えられない光景です
くぅママ☆ |  2008.08.15(Fri) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

“私持ってるよ”って、チャコ姉ちゃん隠し財産があるの???
う~ん、不思議なおうちだわ~(笑)
でさ~、チャコご飯は炭水化物ナシ?
1日3食だから控えているのかな?
鮪粉、マックも喜んで食べていたよ、ありがとうね♪
マックはは |  2008.08.15(Fri) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/34-5be0ed7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |