07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.27 (Mon)

お見舞いへ

さぶっ、、

春近し。
なはずだけど、お出かけ日和ではなかった週末。
まだまだ寒いよ。

昨日は東京マラソンで都心は盛り上がったようで。
一般道や首都高出入り口は何ヶ所か規制されてて、
お出かけするなら要注意だわ。
だったけど、チャコ家おんな軍団はおにぎり持って
いざ、東京へ。

おんな軍団面々。
チャコ婆(母)、chaco姉(妹)、チャコとアタシ@チャコ姉
の4名で車は満席。
(チャコが2人分取るからね。。)



行った先は・・・



陛下が順調に回復されているということで、東大病院へ
お見舞いに。

なんて、

は~?
あんた何さま~!?(呆)

ええ、ただの一般ピープルは面会など出来るはずもなく。

気持ちは陛下の病室へ向けつつ、数階下に入院中のただの爺さんの
見舞いに行ったわけですよ。
ただの爺さん=チャコ爺(父)ね、、

陛下が入院されているフロアにはやっぱりSPがいたね、
当たり前だけど。
病院内にも各所に立ってて、別に怪しい者じゃないけど、
なんかドキドキしちゃうわよ。
(って、陛下の入院フロア見に行った時点でじゅうぶん
怪しいんだよ、あんた達は!!汗)





で、チャコのお弁当。
ダイエット中でお米は控えてるけど、お出かけの時くらい大目にね。
大目。
ん?
多目。
ごはん、多目??(汗)


・雑穀入りごはん
・キャベツ
・鶏ささみ


これでも本人(犬)は足りないと申しておりまして、、汗








チャ : また来ちゃった東大。ここ、いいお散歩コースなんだよ♪
20120227_04.jpg
この写真のポイントは、チャコが太いってこと!
じゃなくて、、
靴を履いていないってことよ(嬉)





さて、どこでお昼にしようか~

なんて、歩いていたら・・・








チャ : 何ですって!?
20120227_03.jpg





入試?
立ち入らないで、とな??
20120227_02.jpg



またしても、オーノー!な事態に。

うっかり、昨日は試験日だったのね。。

受験生がんばれ~!
患者さんガンバレ~!!

と、大学と病院にエールを送りつつ、駐車場の車内でおにぎり食べて
帰ってきましたとさ、チャン、チャン。



ちなみに、チャコ爺は金曜日に手術です。
今度は、年末に入れたステントの下が詰まっているとか、
血液の流れが悪くなっているとか、腸の動きが良くないとか・・・
いろいろあって、何が何だかもう、、
覚えきれないので、ってか、覚えてる気もないんだけど(汗)
先生、あとは頼みます!
しかないわね。



ということで、今後も気が気じゃないチャコ爺の寿命とチャコの体重(爆)


まあ、何ごとも、なるようにしかならんわな ε-(;ーωー)フゥ…




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
だよね‥
やはり半年くらいかぁ~
ボチボチやな‥
今日私が居ない時に母親が‥ラブを散歩に連れて行ったよ~って 元気やわ‥治ったで‥って
もう~って 怒ったわ(-_-;)

何もなく良かったけど痛み出たらどうするんよ(>_<)って‥

一回治ったって思って散歩連れ出してえらい痛み出て‥キャンキャン痛がったん 思い出してまうんよ^_^;

私はラブ4月までは ゆっくりしときたいんやけど‥母親が

困った母です(泣)

やっちん |  2012.03.07(Wed) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんにちは!

ラブちゃん、焦らない、慌てない、、
あっ、急いでいるのはお母さんか(笑)

チャコも3歩進んで2歩下がる~って感じで、徐々に
回復していったよ。
そうだね、半年くらいかな。
気がついたら、あら、こんなに歩けてる!と思ったのが、
今年に入ってからかな。

とにかく、
慌てな~い、慌てな~い。
一休み。
だね。
チャコ姉 |  2012.03.07(Wed) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

そうだよね‥
暖かくなったら
ちょっとずつ‥
行けばいいよね~
まだ やはり 少し 寒いもんね‥

チャコちゃんはもう1時間も行けるようになったんだね(^^)

やはり チャコちゃんも 徐々に 距離 伸ばしたんかな?

1時間行けるようになったんは 半年くらいかかったのかな?

うちの 母親は はよ 行きたがるから 困ります(泣)

また 12時やわ
おやすみなさい☆
また明日も きますね~
やっちん |  2012.03.05(Mon) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんばんは!

ラブちゃん、まだ無理しないほうがいいよね。
春になって暖かくなったら、少しづつお散歩の距離を伸ばしてみては?

やっちんさんのお宅も坂道が多いのか、、
お年寄りや体が不自由な人には住みにくい町だよね(泣)

チャコはもう普通に散歩行ってるよ。
朝1時間、夜1時間って感じで。
でも、雨とか寒いのイヤだから、夜は行かないこともある。。(汗)

わんこは痛いって言わないから人間が気をつけてあげないと
ダメなんだよね。
ギリギリまで我慢しちゃうんだって。
だから無理させないほうがいいと思うよ。
あとは獣医さんと相談だね。
チャコ姉 |  2012.03.05(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん
こんばんは~

そうかぁ‥車で行ってちょっと歩かしてまた車で帰ってきたんだね
ラブは家の前をちょっと歩かして 家に 帰って来たら やはり ちょっと 疲れるんか グタってなるんよ‥
これじゃあ まだ 散歩は 無理かな^_^;

うちらの所も 坂道が多いんよ(-_-;)
今は もう チャコちゃんは 散歩は 長く 行くのかな?
ラブも 痛みは ない見たいやけど‥私が また 痛くなったら どうしようって‥家族から過保護なり過ぎって 言われるんよ(>_<) チャコ姉さんはどう思いますか?やはり 過保護なり過ぎかな‥私‥^_^;
やっちん |  2012.03.05(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

またまたこんばんは♪

そうなんです。
もう言うことナシ!なくらい回復してくれて、これ以上望んだらバチが
当たるぞー。
シッコの切れが悪いくらい、どーってことないね。

チャコは退院直後は散歩に行かなかったよ。
その頃はまだちゃんと歩けなかったし、トイレは家の中でもするから
無理に外に出なくてもいいかって。
少しづつ、少しづつ。
うちの周辺は起伏が激しいから、最初の1~2ヶ月くらいは
平坦な所まで車で連れて行って公園とか一周させて、また車に乗せて
帰ってくるって感じだったよ。

だからラブちゃんも痛そうなら無理する必要ないと思う。
焦らず、慌てず、だよ。
のんびりがんばろう!
チャコ姉 |  2012.03.02(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
チャコちゃんそうだったね‥下半身が‥ブログに書いてたよね‥
でも 元気に 4本足で歩けるし‥チッコもウンチも自力で出来るんやもん凄いよね☆
私はラブが‥もうひとつ 散歩 して いいか 迷うんよ☆チャコちゃんは やはり 病み上がりの初めての散歩は短くしてた‥
もう 神経質なり過ぎかな
やっちん |  2012.03.02(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは~

To: やっちんさん

こんばんは~♪
男女混合も楽しそうね(笑)

チャコ、下半身不随だったからね、シッコも自力で出せなかったのよ。
だから足は治ってきても、やっぱり膀胱とか後遺症残っちゃうのかな。
でも普通に生活するぶんには特に困らないし、ぜんぜんOK♪

そうだよね、普通でいられることに感謝だね。
病気になってはじめて健康の有難さが分かる。
だね。
ラブちゃんも絶対に良くなる!

問題は・・・ダイエットだね(汗)
がんばろうね。
チャコ姉 |  2012.03.01(Thu) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

私とこは男女混合です(笑)
ラブ‥焦らず‥のんびりと‥頑張ります(^^)ありがとね チャコ姉さん☆

チャコちゃんはチッコの切れ良くないんだね‥でも 歩いたり 走ったりが 普通に 出来るようになり 一番いいよね(^^)

私はラブの病気で 最近つくづく思うようになったことあるんだよ毎日毎日元気で無事に1日が終わったら 今日も ラブが元気で おれた事に 感謝するようになったんですよ☆
元気な時は 何も 思わんかったけど‥
病気が教えてくれたんだよね‥日々感謝を忘れるなって^_^;

ダイエットもお互い頑張りましょうね☆
やっちん |  2012.02.29(Wed) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

父のこと、ありがとうございます!

やっちんさんのお宅は男女混合かな?(笑)
おんなが多いとうるさいよねえ。。

ラブちゃん、きっと大丈夫。
焦らず、のんびり。
チャコはね、シッコの切れが良くないけれど(後遺症だね)
歩いたり走ったり・・・は、もう普通だと思う。
あとはダイエット、、(汗)

いつも日記覗いてくれて、ありがとうね♪
明日は更新出来るかな~。
チャコ姉 |  2012.02.28(Tue) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんの
ブログ楽しみに待ってましたよ~
昨日はお父さんの
お見舞いに行ったんだね~お父さんは金曜日に手術ですか‥
どうか無事に手術が終わりますように☆

チャコ姉さんは女系家族なんだね☆
賑やかでいいね☆
チャコちゃん靴履いてないね‥もう大丈夫なんだね‥おめでとうだね☆
ラブも 早く 散歩に行けるといいなぁ~
チャコちゃんにあやかりたいです(^^)

昨日は楽しい1日だったのが 見えます~
また日記楽しみにしてま~す(^_^)
やっちん |  2012.02.27(Mon) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/340-eb5cd39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |