03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.02.29 (Wed)

うるう日の天気は・・・

雨戸を開けると・・・

そこは雪国だった!





20120229_01.jpg



今朝は首都圏シッカリ降りましたねえ。
午後には雪止んだけど、明日の朝が怖いよ。
溶けずに残った雪が凍結してガチガチ&ツルツルに。

明日はチャコ婆を駅まで送迎。
だけど、お昼過ぎだから大丈夫かな。
チャコ爺の手術の説明を聞きに行くんだってさ。
で、明後日は朝から手術。
けっこう長くなるらしい。

えっ、アタシは行かないのかって?

そりゃ、もう、留守番でしょ。
余命宣告されてるわけじゃないし、
危険な手術って言われてるわけでもないし、
チャコさん置いて行かれないよ。

だって・・・

あれは・・・最初に手術した3年前のこと。

大手術(癌の)するっていうんで、さすがに留守番ってのも、、
で、当日の朝、手術前に顔見に行って、数時間控え室で待機してたけど、
まだ時間かかりそうっていうんで(結局終わったのが21時頃だったかな)
後はチャコ婆とchaco姉に任せてアタシだけ
帰ってきたのよね。
だって、チャコさん一人ぼっちで真っ暗な家の中で待ってると思うと、
気が気じゃないよ。。泣

チャコ、車のエンジン音で分かるんだよね。
家の近くに来たら・・・
ベランダに出て絶叫してたよ!(泣)

チャコの言いたかったことを通訳するとね、

どこ行ってたのよー!・悲
何で置いて行ったのよー!!・泣
ぎゃおーーっ!!!・怒

って感じだったかな。。。

家の中は真っ暗だしね、晩ご飯もまだだったし、誰もいないし、
そりゃ、わけ分かんないよね、、、
そんな時に地震でもきたら大変。
火事なんてこともあるし。
やっぱり一人置いて出かけるのはイヤだね。


ということで、明日、明後日はチャコとベタベタしながら留守番よ♪





さて、話変わって、もう明日から3月。

ひえ~!だよ。
早いなあ、、

3月といえば、チャコさん、バースデーだ。
一応、春分の日ということにしている。
(捨て子ちゃんだから正確な日は分からない)
決めた当時(2005年)は春分の日は3月20日だったんだよね。
だから、動物病院のカルテも誕生日は3月20日になってるよ。

なのに、翌年、翌々年は3月21日に。
で、その翌年はまた3月20日に。

春分の日って・・・
毎年変わるんだね(汗)
昔からそうだっけ?

ちなみに、今年の春分の日は3月20日だよ。

で、毎年誕生日は健康診断することにしてるので、
その前にかるーく診察しておいてもらおうってことで
行きつけの、
はあ?
行きつけ??
飲み屋じゃねーぞ。
かかりつけ。
だ。

かかりつけの動物病院へ先日行ってきたの。
事前に尿検査用の容器ももらっておかないといけないし。






久しぶりの病院。
20120229_02.jpg






いつもイイ子で待ってるんだよね~(○ばか。。。)
20120229_03.jpg



先生、開口一番。
「足どうですか?」
の直後、チャコの様子を見るなり、
「ああ、普通じゃないですか」
と。

ふふ、普通に歩けるんだもんね~
脊髄梗塞患った子には見えないもんね~
もう足は問題ないもんね~

だ・け・ど・・

問題は体重よ。

19キロ超えちゃったよ~(滝汗)

だって、
とにかく食べたいんです。
食べたくて仕方ないんです。
お米やめて、キャベツで嵩増したごはんでダイエット頑張ってるけど
ぜんぜん痩せないんです。

と、力説(言い訳ともいう。。。)すると、
「何食べても太っちゃう体質なんですよね」
って、
先生。。。


そのままやんけーっ!!


「まあ、食欲があるのは元気な証拠ですから」
とも。
先生、ナイスフォロー♪(と言うべきか否か、、、)

健康診断まで少しでも体重減るように頑張ります!

だけど、あと20日しかない。
トホホ、、、




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: やっちんさん

こんにちは!

食べたい食べたい病のチャコ、今日健康診断に行ってきたよ。

先生「何か気になることありますか?」
私「とにかく食べたくて仕方ないんです」
先生「食欲ないのも困りますからね、まあ元気な証拠ですよ」
私「それで食べても体重増えなければいいんですけど増えるから・・」
先生「・・・困りましたね、、、」

ですと(汗)

ラブちゃ~ん、一緒にダイエット頑張ろうね~(泣)

足、良くなったのね。
とにかく無理しないことだね。

チャコは坂道も階段も普通に上り下りしちゃうから要注意。
家の中の階段は抱っこするけどね。
足捻挫したり骨折でもしたら大変!
自分もチャコ抱っこして転ばないように気をつけなきゃ。。
チャコ姉 |  2012.03.20(Tue) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
チャコちゃん
病気か言うくらい食べたいって言うんだ‥
ラブと同じやわ(笑)
ラブも凄いもん
もう イヤなりますよね

で~ラブの事ありがとうございます(^^)
今は 散歩してないから 足は 普通に なりました‥

そっか‥チャコちゃんも 急に 走ったりしたら 変になるんだ‥
マッサージして 散歩行けばいいんだね~

来週の水曜日くらいから 10分程 散歩に 行こうと 予定してるから‥その前にマッサージして行ってみます☆
坂道が多いから散歩コースも 難しい^_^;

チャコちゃんは 坂道とかは 大丈夫なんかな?でも 階段とかは姉さんが 抱っこしてるんだよね~
私も 家‥玄関出たらちょっと階段あるから抱っこが重くて‥大変早く痩せてくれ~だよ(笑)
やっちん |  2012.03.18(Sun) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: 久しぶり~☆

To: やっちんさん

こんにちは!
お久~♪

体重はぜんぜん減らないよ~(泣)
ってか、逆に増えたかも??
減らすっていうより現状維持も難しい。。。
とにかく食べたい、食べたい。
病気か?ってくらい、食べたい(汗)

ラブちゃん、ちょっと、ムリしちゃったかな。
チャコもね、急に動き出すと歩き方がおかしくなったりするよ。
家でじっとしてて、お散歩で急に走ったりすると足がヘンになる。
だから、マッサージとかしてからお散歩に行ったほうがいいかも。
ちょっと油断するとね、ダメだね。
ラブちゃん、お大事に。
チャコ姉 |  2012.03.18(Sun) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり~☆

こんにちわ☆
待ってましたよ!
あっ!チャコちゃん
体重増えた?
ラブは体重維持のまま減りません
もうイヤなりますね
一昨日‥後ろ左足が
ビッコひくから家に常備してたビタミン剤,痛み止め飲まし‥翌日にはマシなり良かったけど‥やはり その前日に 散歩ちょっと坂道を歩かしたのが アカンかった見たい‥反省で‥またちょっと散歩止めてます‥
母親が連れて行こうするから‥困ります(-_-;)
やっちん |  2012.03.17(Sat) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

Re:こんばんは☆

To: やっちんさん

こんばんは!
カメレスで、すんませーん。

体重は・・・
減るどころか逆に増えてる??(滝汗)
とにかく食べたい、食べたい。。。

ラブちゃん、ガム食べたんだね。
お腹空いてると何でもいいんだよね(苦笑)

なんかね、バタバタしてて更新出来てないね。
ゴメンねえ。。。
チャコ姉 |  2012.03.13(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

もうじきチャコちゃんの健康診断やね☆
どうですか‥
体重は減りましたか?ラブはなかなか痩せません
夏までに‥って
思ってるんやけど
今日はハミガキガムを喜んで食べたわ(笑)
腹減ってるからかな^_^;
チャコ姉さん忙しいのかな~また更新楽しみにしてま~す☆
やっちん |  2012.03.12(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

やっちん姉さん~

こんばんわなり(^^)

やっちん姉さんって
これから呼ばしてもらいますね☆(笑)

妹さん チャコちゃん好きなんだけど‥
1週間は 無理なんや‥世話は イヤなんかな(笑)

一緒におったらクレクレも言うしね‥(笑)

しかし病気なったら
クレクレ言わないもんね‥そうなると‥クレクレ言うてって‥なるよね‥私だけかな^_^;
さぁ~また12時や‥
また明日ね~
やっちん姉さんおやすみなさい☆
やっちん |  2012.03.07(Wed) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんにちは!

今後は、チャコ姉じゃなくて、やっちん姉ってことで(爆)
関東にもオモロイのいるんやで~(笑)

妹はね、「チャコがいなかったら、こんな家来ないよ」
って言うよ、いつも。。。
そりゃそうだ。
ジジ&ババと姉が住んでる家に来たって面白いこと無いよねえ。

でもね、そんなに好きなら1週間くらいチャコ貸すよって言うと
いらないってさ。
大食いだし、ウンもシッコもいっぱいするから面倒だとさ、、(゚Д`;)
チャコ姉 |  2012.03.07(Wed) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^^)
チャコ姉さん☆
うん わかりやすいなぁ~
本当にチャコ姉さんって 大阪人見たいにおもろいね(笑)
いつも 楽しいわぁ☆
姉さんなってくれてありがとね(^O^)

妹さんはよく来るんだね~チャコちゃんかわいいからだよね☆

お父さん無事に終わり本当に良かったですよね~

さぁ~次のブログを見に行こうっと(^^)
やっちん |  2012.03.05(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんばんは!
毎度どうも~♪

ややこしくてゴメンねえ。
アタシも妹も同じチャコの姉じゃ区別できないってことで、「チャコ姉」と
「chaco姉」にしたんだけど、そのまま書くことにしたよ。
父、母、妹・・・ってそのまま書いたほうが分かりやすいわ。

妹は近くに住んでるから頻繁に実家に来るよ(汗)
チャコ~、会いたかったよ~♪
なんて言いながら、、

やっちんさんは弟さんか。
男キョウダイもいいなあ。
(ないものねだりかな。。)
こんなアタシで良ければ姉さんでも兄さんでも何でもなります(笑)

父のこと、ありがとね。
昨日はチャコもお見舞いに連れて行ったよ。

やっちんさん、今夜も早く寝るんだよ~!
チャコ姉 |  2012.03.05(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

またまた
お邪魔します(^^)

そっか了解です☆
アルファベットは妹さんだね~
妹さんは 近くで 一人暮らししてるのかな☆
私も 姉さん 欲しかったなぁ~実際は弟だからなぁ(>_<)
チャコ姉さん 姉さんになってね☆ヨロシクです~(笑)

お父さんの手術無事に終わり良かったですね☆チャコちゃんとお見舞いに行って来たかな?

さぁ~遅くなっちゃった‥寝ます‥
おやすみなさい~
やっちん |  2012.03.05(Mon) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

コラっ!病人は寝なさい(爆)

毎度コメありがとね♪

ブログ分かりにくくてゴメンねえ、、
最近見てくれた人は分からないね。
うちは父と母とアタシとチャコが同居してて、妹は一人暮らししてるの。
ちなみに登場人物は、
チャコ爺=父
チャコ婆=母
チャコ姉=アタシ
chaco姉=妹(←アルファベット書きしてるのが妹)

お陰さまで今日無事に手術終りました。
明日はまたチャコ連れてお見舞いに行く予定。

食いしん坊は仕方ないんだよね。。
だって、痩せてるワンコの飼い主さんに「どうしてそんなにスリムなの?」
って聞いたら、「食が細いのよ」だって。
そりゃ太らないわ(汗)

やっちんさん、睡眠と栄養タップリ補給だよ。
風邪早く治さないと!
じゃ、おやすみなさ~い♪
チャコ姉 |  2012.03.02(Fri) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

まだ寝てない^_^;
あっ‥
今日はお父さんの
手術でしたね‥
無事に終わりましたか‥
う~ん‥日記見てたらお母さんとチャコ姉さんが病院に行き‥
私はチャコちゃんとお留守番って‥
この ブログは 妹さんですか?
うん‥わからない^_^;妹さんなら はじめまして~ヨロシクです☆
チャコちゃん病院に行ったんだね~19キロ越えたの‥でも ダイエットは 本当に難しいね(>_<)
食べさせてないのに体重が思うように減らない(-_-;)

でも 先生いいコメントですよね~
うちの先生は(夏までには本当に痩せないとダメですよ‥)ってお互い頑張りましょうね(^^)
やっちん |  2012.03.02(Fri) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/341-25b000d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |