09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.07 (Wed)

次の行事は・・・


ここ数年、「年中行事はシッカリと!」が年頭に掲げる目標だったけど、
なんだか昨年は震災以降シッカリするような雰囲気でもなく、さらに
チャコの入院や退院後のリハビリでドタバタな日々に加え、父の年末の
入退院、先月下旬からの再入院&手術&見舞いなどなど、別の意味で
行事が多く、、、

だけど、そうは言いつつ、先月も節分の豆まき大会は開催したし、それじゃ
雛祭りだってやらないと。
だって、オンナだらけじゃない、この家は。。。

しかし、我が家に雛壇はありませんよ、昔から。
姉妹なのに雛壇無し。
だから・・・
なんて、それ以上は禁句(爆)

何でうちは雛飾りが無いんだろー。
普通買うよねー。
と、ブーブー言われたせいかどうか分からんが、もうずいぶん大きくなってから
母が買った雛飾り。
(ずいぶん大きくなって・・・って、アタシが30過ぎてからじゃなかったか??・汗)



ということで、今さらだけど、せっかくだから日記に載せておこう。





テレビの上に飾るのが我が家の慣わし(笑)
20120307_05.jpg





一応、お内裏さまとお雛さまが揃ってる。
20120307_03.jpg





こっちは2人ともオンナに見えるが、、まあ、それなりにお内裏さまとお雛さま風(苦笑)
20120307_04.jpg





話は飛ぶけど、せっかくだから、このネタも。





2月29日の大雪の翌日、屋根からドドっと地面に落ちた雪。




昔だったら大喜びで雪を掘ったり食べたりしていたチャコさん。

遊ばせようと外へ連れ出したものの・・・





チャ : 冷たいからイヤだよん。
20120307_02.jpg



サッサと逃げていっちまったよ、、

はあ、トシ取ったなあ。

もう雪遊びなんてアホらしくてやってらんないとさ ヾ(´Д`;●)








<お知らせ>

今後のちばわんいぬ親会&ねこ親会のスケジュールです。

お目当てのわん&にゃんがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
保護猫って、どんな子たち?
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。



以前と開催時間が変わっていますので、ご注意下さい。
nekoinuoyakai20120311_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら



次回の定例いぬ親会は、3月18日(日)です。
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120307141818.jpg

詳しい開催情報は、こちら



4月といえば、湘南いぬ親会♪
syonan17_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

こんばんは!

何でだろ〜何でだろ〜?
他のdocomoの人も、もしかして拒否られてるのかな・・・
ちなみに、ezwebとvodafoneの人からはメール届いてます。

何でだろ〜何でだろ〜??
チャコ姉 |  2012.03.14(Wed) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

ありがと~! 届いてすぐに返信したらまた拒否られたよん。
べこまま |  2012.03.13(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

To: 2012.03.12(Mon) 20:36 の鍵コメさん

ご無沙汰です、、
昨夜携帯にメールしましたが、届きましたでしょうか?

何だか落ち着かない毎日ですけど、またお会いしたいです♪
チャコ姉 |  2012.03.13(Tue) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんばんは!
カメレスでごめんなさいね。。

五月人形ね。
いいね、いいね〜
せっかくだから今年は出しましょう!

ラブちゃんのためなら出すんだね。
分かる、分かる。
わんこのためなら〜だよね(笑)
10才、まだまだこれからだよ。
チャコは20才超え目指してるんだ!
一緒に超えよう。
(そのためにも、ダイエットしないとねえ、、)
 |  2012.03.13(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.12(Mon) 20:36 |   |  【コメント編集】

こんにちわ~
久しぶりな感じ☆
うちは(おひなさま)なし
でも 弟の(五月人形)はあるよ^_^;

でも もう 出してないわ~

ラブが男なら出すんやけどなぁ(笑)

まだまだチャコちゃんラブより若い若い☆
今年7才やんね~
3才ラブ姉さんやな☆
やっちん |  2012.03.10(Sat) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

あれま、ママさんちもお嬢さんなのに・・・
確かに出したらしまうの面倒だ(笑)

チャコ、もうすぐ7歳ですけど、調べたら人間でいうと44歳だって。
おやおや、追い抜け、追い越せだわ!
来年は完全にチャコのほうがアタシより年上に(汗)
(8歳=48歳ですと)
アタシ、“チャコ姉”じゃなくなっちゃう、、

ロンちゃんも可愛い爺さんになってきたのね(苦笑)
でも、なかみは何歳になってもおこちゃまでしょ~♪
チャコ姉 |  2012.03.09(Fri) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

あらら、ママさんちもお嬢さんなのに・・・
雛飾りナシでしたか。
まっ、結局は食い気ですよね(笑)

熟女とは・・・これまたいい表現ですね。。
初老、そのうち老婆に(汗)
でも、わんこは一生精神年齢3歳児ですね(苦笑)
チャコ姉 |  2012.03.09(Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: お久~!!

To: まるまるさん

おやおや、まーお久しぶり(笑)
お元気でした??
あっ、冬眠してたんですね。。。
じゃ、そろそろ起きたほうが・・・

えー、レン&ティーちゃんは雪で遊ばない?
まだお若いのに、、(爆)
都会っ子ねえ。

お陰さまでチャコ復活しました。
また以前同様ダイエットの日々です(汗)
チャコ姉 |  2012.03.09(Fri) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

To: やっちんさん

こんばんは!

やっちんさんのお宅は雛飾りはあるのかな?
弟さんだと鯉のぼりもあるの?
お祭りはいいよね。

チャコはもうすぐ7歳です。
ラブちゃんのほうが先輩なんだね。
まだまだ・・・まだ、ずーっと長生きして欲しいよね。

写真はブレてるね(汗)
チャコ姉 |  2012.03.09(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

うちはもうお雛様、出さなかったわ。
出したらしまうのが大変でね。猫たちのおもちゃになりそうだし・・・。
特にはなが、咥えて行っちゃいそうよ(汗)
チャコちゃん、まだ老いちゃダメよ。でもニンゲンで言ったら何歳かしら??
ロンもいつの間にか、おやじから初老になってきたわよ。
ロンママ |  2012.03.09(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

今年はおひなさま 出さなかったです。(汗)出す場所(和室)がミシンに
占領されとりました~その代わりお雛祭り用のケーキを二つずついただきました(笑)色気より食い気の我が家でした。チャコちゃん熟女になっただけよね~写真の顔可愛い♪
きららママ |  2012.03.08(Thu) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

お久~!!

ひな祭りも過ぎ、ようやっと春の気配が。。
でも今晩からまたさぶくなるとか?
冬に滅法弱いワタクシ、早く春が来ないかと待ちわびています。
湘南が近づいて来たんですね!
じゃ、そろそろ冬眠から目覚めないと。。

我が家のおふたりさんは雪には興味ナシ!だそうです(笑)
チャコちゃんすっかり元気になって。。ホントによかったですね♪
まるまる |  2012.03.08(Thu) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん
こんばんは☆

おひなさま~いいね☆かわいいね(^^)

チャコちゃんは何歳なん?
ラブは6月で10才です~
チャコちゃん寒いんちゃうかったんかな?
眠そうな顔にも見えるよん~かわゆいなぁ☆
やっちん |  2012.03.07(Wed) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/343-187d5a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |