09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.14 (Wed)

コンデジが欲しい今日この頃

なんだか更新が滞ってますが、、、
まあ、いつものことですね。

一家に一人、病人がいると何かとね、バタバタしますなあ。
一人ならまだしも、一家に二人、三人・・・なんて家庭もあるでしょう。
認知症の親の介護とか、障害があったり難病の子供の面倒をみたり、
世の中、大変な人を探したらキリがない。
上には上(下には下??)がいるもんです。

だから、うちなんてまだマシよ。

入退院を繰り返してる老人も、まだ会話は通じるし(←父・笑)
病気の後遺症が心配された子も、いまじゃ走ってるし(←チャコ・爆)

でもね、これで母が倒れたら大変!
母さん、頼む、オヤジを置いて入院なんてしないでくれ!!
もし逝く時は、オヤジも一緒に連れて行って~。。。

なんて言ってるうちはまだ平和だわね、、

それにしても、母もそうだけど、アタシが病んでも大変だわ。
と思う今日この頃。
更年期って何歳から?
(いきなり、、、)
体調不良だったり、気分悪くなったり・・・じゃ、いろいろ支障あり。
なんでしょうねえ。

そこんところは経験者の方々に聞いてみるとして(笑)



今週は寒いけど晴れてるから散歩日和が続いてますね。

川沿いの散歩コースには、毎日カメラの品評会やってる場所があるんですよ。





ほら、こんな感じでズラっと定年後のヒマなおっさん達がカメラ並べて・・・
これがまた、どれもお高そうなデジイチばかりなんだな。
望遠レンズだって、スゴイよ〜
おっさん、退職金、どんだけ使ったの〜?(笑)




誰がセッティングしたのか、川の真ん中に枝が立ててあって、その枝の先に
鳥がとまるの待ってるのよ。
ワカサギとか、んん?ワカサギ??








ワカサギ釣り。ちがう、、、
image4_2.jpg





いや、カワハギ。
image3.jpg





えっ、カワウソ?
image2.jpg





うっ、アオサギ。
image5.jpg





あっ、カワセミ!
image.jpg


そうそう、カワセミがとまるのをジーっとカメラかまえて待ってるわけですよ。



ねっ、ヒマでしょ?(笑)



でもさあ、それってやらせだよね。
人工的に立てた枝なんて、どーなのよって思っちゃうんだけど。
自然じゃないよねえ。
しかも、みんなで同じ場所から撮るわけだから、同じような写真が取れちゃう。
人と同じ写真撮って、何が面白いんだか。。。

いや、自分のカメラは他のヤツのよりいいカメラだから、
写りが違うんだよ。
なんて言われそうだけど、そこでカメラかまえてる人全員が同じこと思ってるよ、
きっと。

だって、いくら待ってもカワセミもカラスもとまらない時なんて、みんなで
カメラ談義始めちゃってるんだから。

このレンズが・・・
とか、
そのカメラで・・・
とか、
高いとか新しいとか、

おーい、カワセミ、撮んないのー!?

結局、カメラの見せっこしてんだよねー。



ねっ、ヒマでしょ?(爆)





なーんて意地悪なこと考えながら、おっさん達の“スタジオ”から少し離れた木陰で
「チャコー、こっち見て~♪」
なんて、携帯カメラ向けてるアタシも同類項か。。。(汗)





チャ : まぶしいんだよねえ、、、
20120314_02.jpg


なんか、ぜんぜん可愛くない。。。
実物はもっと可愛いのに(←○ばか)


そうそう、携帯と言えば、バッテリーがもうダメでねえ。
フル充電しても1日もたないし、途中で写真2、3枚でも写そうものなら、
バッテリー切れで強制的に電源オフよ。

これじゃ、いざって時に使えない。
もう機種変の時期なんだよね。
幸い、アドレス帳も消しちゃったし(それって、幸いって言うの??)
ガラケー→スマホに変え時かも。



ってことで、
「なんかさあ、最近、チャコ姉にメール送っても返事来ないんだよねえ」

なんてことが今後あった場合には、
スマホに変えて、使い方分かんなくて、泣きながらショップに使い方聞きに
行っているんだな・・・
と思って下さい(爆)










<お知らせ>

今後のちばわんいぬ親会のスケジュールです。

お目当てのわんこがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
保護犬って、どんな子たち?
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。




次回の定例いぬ親会は、3月18日(日)です。
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120307141818.jpg

詳しい開催情報は、こちら




4月といえば、湘南いぬ親会♪
syonan17_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: やっちんさん

こんにちは!

自然があるところにカメラ小僧あり(笑)
まあ、趣味だから、どうぞご自由に、だね。

坂道が多いと辛いね。
でも、お天気がいい日はお散歩連れていってあげたいもんね。
よく小型犬がカートに乗ってるけど、ラブちゃんもカートは
どうかな?
日光浴は健康にいいよ。

おや、やっちんさんもスマホじゃないんだね。
私よりずっと若そうだけど・・・(笑)
でも、普通の携帯のほうがいいって人もけっこういるよね。
さて、どうしたもんか・・・まだ考え中。。。
チャコ姉 |  2012.03.20(Tue) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
本当にどこにもおるもんだね☆

ラブも徐々に暖かくなるにつれて‥散歩に‥でも坂道が多いから大変

姉さんは スマホに替えるんだ‥
やはり 今は スマホかな‥私は まだ 古い携帯だよ(笑)
もう 外で この 携帯持って喋ってたら 恥ずかしい恥ずかしい私も 機種変更したいけど‥携帯でいいかなって‥スリムな(笑) 今は 太いから(笑)
また スマホなったら教えてね(^^)
やっちん |  2012.03.18(Sun) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: 更新待ってました(^^)

To: やっちんさん

こんにちは!
更新サボり気味で、、、すんません。

わんこも寿命が延びて、老犬介護って話題になるくらいだから、
世話する人間が元気じゃないとね。

どこにもいるんだね、カメラ小僧(笑)
自然が多いところには集まってくるね。
ラブちゃん、早く普通にお散歩出来るようになるといいね。
と言いつつ、焦らず、慌てず、だよ。
そろそろ暖かくなってきたから、徐々にお散歩開始かな。
チャコ姉 |  2012.03.18(Sun) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

こんにちは!
お元気でしたか?

そうそう、頑張り過ぎないことが大事ですね。
特にビミョーなおトシ頃はね(笑)

そちらにも若くないカメラ小僧軍団がいますか(苦笑)
でもまあ何も趣味が無い人よりいいですよね。
毎日カメラ抱えてフラフラ出来るのも元気な証拠ですし。

あっ、なんか同じような。。。
最近、写真撮った後のことが面倒で(保存したり整理したり)
すっかり撮影する気が失せました。
いい瞬間を撮ろうと頑張るより、いい瞬間を楽しみたいというか・・・
これもトシのせいでしょうか、、、

スマホもね、面倒といえば面倒ですよねえ。
でも、ここで挑戦しておかないと、脳みそがどんどん退化しそう。
手遅れになる前にデビューします(汗)
チャコ姉 |  2012.03.18(Sun) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

更新待ってました(^^)

そうだね☆
犬,人間も介護が
必要な時に‥世話する人が 倒れたら 大変やもんね☆

しかし カメラ持って写真撮ってるおっちゃん沢山おるね!
チャコちゃんの写真かわいいよ(^^)

うちの 近所の 池のまわりには 何が 釣れるのか‥朝から沢山おるよ‥
ラブはまだ池までは散歩出来ないけど‥ちょっとラブの足ではまだ遠いかな
早く行けるようになったらいいんやけど☆
やっちん |  2012.03.17(Sat) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です♪
そうそう、お世話係の健康が第一!
無理は禁物です・・・と尽々思う今日この頃。
夜更かし厳禁、深酒厳禁です^^;

そうそう、我が家の近所の公園も花木が多く、白サギやら鶯やらがくるので、三脚持ったシルバーカメラ小僧が多いですよ~皆さんご自慢のカメラで激写してます。撮った写真どっかに投稿とかしてるんですかね・・・。

私なんて撮りためた子供やワンコの写真〇年間整理できずそのままーー。
もう撮る気力もなく~長男君の卒業式にビデオもカメラも忘れる始末^^;

そうそう、更年期・・・私は片足突っ込んでますが、気力downが症状かな~単にサボりたい?性格かもですがーー;
ヒト其々みたいだけど、全くないヒトも居るらしいです。
姉さんにはまだまだ先の話だと思います~。
スマホデビューですか♪ 新しいことって楽しい&わくわくですよね^^
安ママ |  2012.03.17(Sat) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/344-c3deb284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |