06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.20 (Tue)

誕生日♪

今日は春分の日。

春の日差しがまぶしい1日でした。



で、春分の日といえば・・・



3月20日はチャコの誕生日(と決めた日)

めでたく7歳になりました♪





6キョウダイで捨てられ、ちばわんのボランティアさんたちに保護され、
預かりさん宅へ託された小さな命。








里親募集当時の写真(チビスケ母さん@預かりさん撮影)



何度も書いてますが、一目ぼれです。
この目↑、私に「迎えにきて~♪」と訴えてました。

と言うと、
気のせいだよ。
片思いじゃない?
なんて声もチラホラあって、、(笑)

まあ、勘違いだろうが、思い込みだろうが、出会ってしまったわけで・・・

いらない、と捨てられた命が今ではかけがえのない命に。





以下、今昔物語(昔の写真はチビスケ母さん撮影)











RIMG0421.jpg





今(面影が・・・)
TS330655_20120320_07.jpg






140_4053_20120320_02.jpg





今(カラダも咥えてるモノもビッグに成長。。。)
DSC_0541_100813_02_20120320161530.jpg





そんなかけがえのない命も昨年は突然の病に襲われ、
虹の橋を渡ってしまうのか!?のピンチも。

が、奇跡の復活。







チャ : そんなに簡単に死んでたまるか!
20111125_chako_20120320_05.jpg



つくづく、チャコは強運(幸運)の持ち主だね。

まだ離乳前の子犬が捨てられたら普通は生きていかれない。
保護されたのは運が良かったんだよね。

脊髄梗塞って病気は下半身が麻痺するんだよ。
それに麻痺が上半身に進んじゃうと脊髄軟化症って致死率が高い
恐ろしい病気になってしまう可能性もあったよね。
でもね、今は自力排泄も歩行も問題なく出来るね。

多くの人たちが祈ってくれたよ。
チャコがんばれ!
生きて!
って。

大病すると長生きするんだって。

だから、うんと長生きして、今まで助けてくれた人たち、祈ってくれた人たちに
ずっと、ずっと、元気なチャコを見てもらおうね。










ということで、お祝い。(食べるのは人間、、汗)
120318_1959_20120320_03.jpg





チャ : 何でアタシじゃなくて姉さんが食べるのさ??(呆)
120318_2000_20120320_04.jpg



だって、チャコはダイエット中だからさ~。

そうそう、毎年誕生日は健康診断の日と決めているので、
今日も動物病院に行ってきました。

検査結果のお話はまた後日。










<お知らせ>



次回のちばわんいぬ親会は湘南です。
syonan17_320x180.jpg



お目当てのわんこがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
保護犬って、どんな子たち?
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。



詳しい開催情報は、こちら






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: チャコちゃんお誕生日おめでとう

To: やっちんさん

お久しぶり!
お祝いコメ、どうもありがと~♪

やっちんさんと1日違い?
そりゃ、縁起がいいわいな~(笑)

ラブちゃん、焦らない、焦らない。
ゆっくり、慌てず、少しづつ。
だよ。
特にトシ取ると回復に時間かかるみたいだし。
チャコももっとトシ取ってから脊髄梗塞になってたら、今みたいに
歩けるようになってなかったかも。
足の筋肉もなかなかつかないし。
って、獣医さんが言ってた。
でも今でもよーく見ると歩き方が少し変っだよ。
ズルズル引きずったりすることはないけどね。

ラブちゃんもきっと良くなる!!
チャコ姉 |  2012.04.05(Thu) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんお誕生日おめでとう[e:398]

ご無沙汰しています☆久しぶりに日記拝見‥チャコちゃん7才誕生日おめでとう☆
私と 1日違いだね~
まだまだ 若いチャコちゃん~
この1年何もなく元気に過ごそうね☆

大病したら 長生きするんだ~
ラブも 長生きするかな‥まだ ちょっと長く歩くと ビッコなるから‥まだ 長くは 散歩無理かな
チャコちゃんは もうビッコしたり しませんか?
誕生日おめでとうが
遅くなりゴメンね
やっちん |  2012.04.04(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: おめでとうございます!

To: カプアンパパさん

ありがとうございますー♪

ステキな絵ハガキ、感謝&感激!(笑)
いやいや、歓&チャコのためでなく、多くのワンニャンのために、
感謝、感謝です。

カプアン家のニイニイも7歳になりますか。
なんだか、もー、人間もわんこもオヤジやおばはんだらけに(汗)
でも、実は中年以降が楽しいのよね。
これからもますます充実したわんこまみれの毎日を過ごしましょう!
チャコ姉 |  2012.03.24(Sat) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!

たいへん遅ればせながら、
チャコちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます!
歓ちゃんとチャコちゃんの7歳の記念に
絵はがきを作りました(ウソ)
記念にプレゼント・・・じゃなくて買ってくださいね(ナンデヤネン)

うちのアンジェロもあと5ヶ月で7歳ですが、
ジイチャンなんて呼ばれてますよ。
女性の方が若い!
これからもどうぞ楽しい毎日を!
カプアンパパ |  2012.03.23(Fri) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

ありがとうございます~♪

やっぱり可愛いでしょ~(爆)
いや、どの子も可愛いのよ♪
みんな○バカだから(笑)

オバサンでも婆さんでもいいから1日でも長く生きて
欲しいですね。
チャコ姉 |  2012.03.21(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

ありがとー!!

そうですね、きっとまだお役目があって、この世に留まりなさい!
と虹の橋の手前で戻されたんでしょう。
まだまだ逝かせませんよ。
20歳までまだ半分も生きてないし。

ポストカードのチビチビ写真、歓&チャコ見つけましたか。
是非、大人買いして下さい♪(爆)
チャコ姉 |  2012.03.21(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

ありがとうございます~♪

チビスケんちに預けられた時点で、チャコの運はパワーアップ!?
なんだかスゴイものを持ってうちに来たような気が・・・

そうです!
もうじゅうぶん過ぎるほど幸せですよ~。
それにしても7年、早いですね。
写真に写ってるソファは・・・今は亡き。。。(苦笑)
チャコ姉 |  2012.03.21(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

To: べこままさん

ありがとうございますー♪
べす&こたペア、まだまだ若い!
爺さんには見えないし。

やっぱり毎日見るなら美人がいいねえ。
って、違う違う(笑)
いつもお褒め頂き嬉しいワン♪♪
もーね、ムチムチボディーが抱き枕に最高!(爆)
癒されるわ~
チャコ姉 |  2012.03.21(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: チャコちゃんおめでとう!

To: 歓ママさん

ありがとね~♪
歓ちゃんと同じだ~(当たり前だ~)

オトコもオンナも中年からが花よ(笑)
歓ちゃん、痩せたんじゃない?
チャコはますますムチムチだよ(泣)
久しぶりにご対面~でお互い分からなかったりして。。。汗
チャコ姉 |  2012.03.21(Wed) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、おめでとう!
今も可愛いけどbabyチャコはすっごく可愛かったね~。
チャコ婆さんになるまでずっと元気で、姉さんズと遊んであげてね。
るる母 |  2012.03.21(Wed) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんお誕生日おめでとう~!!

奇跡の生還を果たしたのはきっと、まだまだ姉さんの支えになってあげなさいという事かな~。20歳オーバー目指していつまでもかわいい笑顔でいてください♪

チビスケ母さんのポストカードのうちの1枚は仔犬時代のチャコちゃんと歓くんでしょうか?今回買えなかったので次回の湘南でGETしたいと思います!!
まろ父 |  2012.03.21(Wed) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

チャコ、お誕生日おめでと~♪
あなたはホントに強運の持ち主!
なんたって幸せにならなくちゃいけない子だもんね~。
その強運で、これからもご家族みんなを幸せにしてね。
あッ、チャコがいるだけでみんなもう幸せだね~。
チビスケ母 |  2012.03.20(Tue) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんおめでとう! うちの爺さん2匹に比べたら7歳、まだまだ若いワン。
いつ見ても惚れ惚れする美人さんだね。
いろいろ背負って大変な姉さんを癒してあげてね。
べこまま |  2012.03.20(Tue) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんおめでとう!

チャコちゃん
7才だねぇ。おめでとう!
最近は熟女ブームらしいから、これからがチャコちゃんの‘モテキ’かもね^^
病気にも打ち勝ち、素晴らしいボディも健在のようで本当によかった(笑)
歓も元気に過ごしているから、久しぶりに遊びにおいで~

歓ママ |  2012.03.20(Tue) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/345-a188002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |