09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.24 (Sat)

健康診断&お知らせいろいろ

チャコのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

もう7歳。

まだ7歳。

わんこの時間は人間の何倍も早く流れてしまうんですねえ。

わんこの7歳は人間の44歳だそうな。

ってことは・・・

これからは、どんどんアタシより年上になってしまうのね~、およよ。。。

追いつけ、追い越せ~!で、追いつくまでは良かったが、
追い越されると、悲し過ぎる、、、
そんなに急いでトシ取って、アタシを置いてサッサと逝かないで~(泣)


ということで、サッサと逝かせないために、日々の健康管理は
シッカリと。

毎年の健康診断も欠かさずに。


で、誕生日=健康診断の日と決めているので、今年も朝採れのフレッシュな
シッコ&うんPを持って病院へ。
(自分も健診行けよ~。。汗)








血液検査の結果。
全て基準値内。



お子ちゃま時代から、BUN(腎臓の数値)が高めで気になっていたけれど、
(先生は特に心配するほどのことではないと言っていたけれど)
いつの間にかギリギリ基準値内におさまるようになって、今年はバッチリ範囲内に。

※基準値7~27でチャコは23


他の数値は何の問題もなく。


尿検査も昨年は比重が低めで念のため再検査となったけれど、
(再検査の結果は問題なし)
今年は正常値。


便も問題なし。


フィラリア検査も陰性。


耳も目も心音も触診も問題なく、言うことナス!



もー、パーフェクト~♪♪



ただ・・・

唯一の問題が・・・

それは・・・

食欲が・・・


あり過ぎること!(滝汗)



アタシ「食欲だけが問題ですねえ、、」

先生「いえ、食欲があるのはいいんです。体重が問題なんです。。」


せんせー、そのまんまやんけー!!



かくして、また1年、体重との過酷な戦いが続くのでした。

チャン、チャン!



ついでに、狂犬病予防接種のハガキも届いていたので、健診とあわせて
済ませてしまいました。


あとは、5月からフィラリア予防薬飲ませるだけ。

食欲おさえる薬もあるといいのにね。。








チャ : 食欲ないよりマシじゃん!(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSC_0039_20120324_01.jpg










さて、話変わって、ちょっと嬉し恥ずかし~なお知らせを。





チャコ&歓ちゃんの預かりっ子時代のこの写真↓(チビスケ母さん撮影)
koinu358_kan03_20120320_06.jpg



あら、この写真、どこかで見たような・・・

ですか?

そうです。

絵ハガキになったのよ~♪





ということで、ちばわんからのお知らせ。
       ↓↓↓↓↓



~ 「チビスケ母のわんにゃん絵ハガキ」販売です!~

預かりっ子たちの日々のひとコマが、愛情たっぷりに映し出されて、
素敵な絵ハガキになりました。



d0227703_629561.jpg



カプアンパパさんチビスケ母さんが、わんにゃんのために、と
ステキな絵ハガキを作ってくれました。

売り上げは製作実費を除き、すべてちばわん活動資金として
わんにゃんのために使われるそうです。

ちばわんイベント会場(いぬ親会場など)で販売しますので、
是非、買ってね~♪










もう一つお知らせ。



昨年11月に参加した小田原のイベントに、4月も参加することになりました。

当日は、主催者側がちばわん活動報告やセンターの現状を紹介する時間を
設けてくれるそうです。
いぬ親募集中の子たちも参加しますので、お時間のある方、お近くの方は
是非会場までお運び下さい!



dogdays2012ハ_ナー

詳しい開催情報は、後日こちらに載る予定です。



あらっ、小田原イベントのバナーもチャコ&歓ちゃんだわ♪
おほほ。。










そして最後はアっという間に1週間後に迫った湘南いぬ親会のお知らせ。



syonan17_320x180.jpg



お目当てのわんこがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
保護犬って、どんな子たち?
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。



詳しい開催情報は、こちら






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/346-934a4179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |