03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.04.12 (Thu)

2012年のお花見♪

昨日は朝から雨。
午後からまた風が強くなって夜は強風&雨。

今年の春は荒れ模様の日が多いような気が、、、

満開の桜も散ってしまうわね。。。



さて、毎年恒例のチャコ家お花見大会。
今年は約1名欠席者がおりますが、そんなことは気にせず(爆)
恒例行事は強行。


確か昨年は「これが最後かもね」と行って連れていったので、
まあ、その通りになったと言うか何というか、、、


いやいや、病人に限らず、誰でも「最後かも」と思って見ると、
満開の桜も例年と違って見えるから不思議。
より一層キレイに見えるし、感動も増すってもんです。
自分だって来年も同じように花見が出来るかどうか・・・それは神のみぞ知る??



ということで、行った先は今年もまた根岸森林公園。
週末行くのは初めて、かな。





で、おにぎりもお花見バージョン。
塩漬けの桜つき♪






着いた時はそんなに混んでなくて(と言っても、駐車場はあと数台で
満車になるところだったから、ギリギリセーフ)
お天気もいいし、桜もほぼ満開だし、公園は広いし、気持ちいいね~♪
と、最高のお花見大会に。
DSC_0057_20120412_02.jpg





えっ、お花見するならもっと桜の近くに場所取ればいいじゃないかって?



だって人ごみ嫌いなんだもん!
だったらお花見行くな!
だね。。。汗






チャコも花より団子だしね。
DSC_0059_20120412_03.jpg






花より団子より枝食い三連撮。
DSC_0062_20120412_04.jpg

DSC_0064_20120412_05.jpg

DSC_0065_20120412_06.jpg





と、枝食ってる間に、人は増え・・・








ほらほら。
DSC_0070_20120412_07.jpg








あらあら。
DSC_0073_20120412_08.jpg








テントあり、タープあり、テーブルセットあり・・・で、
まー、これじゃ、どこぞのキャンプ場だよ!
DSC_0075_20120412_09.jpg



だから、人ごみ嫌いは遠くに場所取って正解(笑)



じっくり桜を眺めたいなら・・・



公園の中より、駐車場の桜のほうがいいかもね。







第二駐車場の桜。
DSC_0087_20120412_10.jpg





うん、こっちのほうがキレイに見える。
DSC_0093_20120412_12.jpg





以上、無事にお花見終了したようにまとめたけれど、実は途中
緊急事態発生でお花見中断か!?のピンチに。

その話はまた後日。










<おしらせ>



~ 「チビスケ母のわんにゃん絵ハガキ」販売です!~

預かりっ子たちの日々のひとコマが、愛情たっぷりに映し出されて、
素敵な絵ハガキになりました。



d0227703_629561.jpg



カプアンパパさんチビスケ母さんが、わんにゃんのために、と
ステキな絵ハガキを作ってくれました。

売り上げは製作実費を除き、すべてちばわん活動資金として
わんにゃんのために使われるそうです。

ちばわんイベント会場(いぬ親会場など)で販売しますので、
是非、買ってね~♪

とお願いしつつ、







いぬ親会のお知らせ。



昨年11月に参加した小田原のイベントに、4月も参加することになりました。

当日は、主催者側がちばわん活動報告やセンターの現状を紹介する時間を
設けてくれるそうです。
いぬ親募集中の子たちも参加しますので、お時間のある方、お近くの方は
是非会場までお運び下さい!



dogdays2012ハ_ナー

詳しい開催情報は、こちら





今月の定例いぬ親会は15日(日)開催です。

chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120307141818.jpg

詳しい開催情報は、こちら



以上、ヨロシクお願いします♪





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/349-24523907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |