05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.08.17 (Sun)

今日は里親会 !

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



今日は毎月第三日曜日恒例の、 千葉わんプチ里親会 に行ってきました。
昨日まではみなさん 「 暑さ対策しないと ! 」 と、 保冷剤や飲み物を準備していたようですが、
今日の江戸川近辺は、気温22℃しかなかったんですね。
霧雨も降っていて、これじゃ、寒さ対策しないと ・・・なんてお天気でした。

でも、ワンコたちにとっては、暑いより涼しいほうが助かるよね。

そんなあいにくのお天気の中、たくさんの方が会場へ来てくれました。



今日は、チャコを置いて単品で会場入りして撮影に専念しようと思ったのですが、霧雨のせいで
サッサとカメラ収納。
昨年逝ってしまったカメラは、よく海に持って行っていたので ( 潮風にやられたらしく、ボタンが
押せなくなってしまって使い物にならず うわー! )、湿気や水滴は要注意です。
ああ、残念 アイコン名を入力してください

カメラ小僧、不完全燃焼ではありますが、本日の数少ないお仕事のご紹介を。




まずは ・・・




いたいた、絶対に写真撮らせてもらおうと思っていた子たち、み~っけ !!




ミルクママさん の預かりっ子、 みかんちゃん。
お目目が魅力的な子でした。




安ママさん の預かりっ子、 涼音 ( すずね ) ちゃん。
ちょっと固まってたかな 。。
本当はもっと元気で明るい子よね ~




べこままさん の預かりっ子、 てまりちゃん。
ふっわふわで可愛かったわ。
やっぱり、写真で見るより実物のほうが何倍も可愛いわね ♪




こちらは、 くぅママさん の預かりっ子、 ローズちゃん。
と、 ローズちゃんの産んだ子のキアラくん。
久しぶりに親子対面が実現したんですね。




あらら、くぅママさん、キアラくんに夢中ですか。
ローズちゃんの営業は ・・・





そして、今日はこの方々も ・・・




チビスケんち の預かりっ子たち。




泰 ( たい ) くん。
チビスケんちのチビチビズの中で一番元気だね。




香 ( かざ ) ちゃん。
営業疲れのご様子。




殊 ( こと ) ちゃん。
甘えん坊さんだね、チビスケ父さん独り占めしてご満悦かな。




そして、 珍 ( うず ) くん。
今日は、いっぱい 「 可愛い ♪ 」 って撫でてもらっていたね。






【番外編 】


こちらは里親さん募集中のワンコではありませんが、 なかなかお目にかかれない卒業ワンズを
発見したのでパシャリ 絵文字名を入力してください

先日、めでたく ハンナ姉さん の家族になったせつ ( せつ子 ) ちゃん。




ハンナちゃん、 せっちゃんをヨロシクね。
せっちゃん、思いきりシッポ格納してるけど 。。。 ビビリ度はトップクラスだね。



他にも写真あるんですけど、名前が分からず ・・・ で、ゴメンナサイ たはー
次回はもっと予習して行きます。

スタッフさん、預かりさん、お疲れさまでした。
会場までお越しくださったみなさん、ありがとうございました。

今日の赤い糸のつながり具合はどうだったのでしょうか。
吉報を楽しみにしてま~す グー!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: yukkoさん

こんばんは~
行ってきました「夏なのに涼しい里親会」に!
カゼ引いちゃった人いるかも知れませんよ、アタシは大丈夫でしたけど。
yukkoさんもお手伝いしてくれるんですか?
じゃ、受付嬢をお願いします♪
アシスタントはコナお坊ちゃまにお願いしましょうかね、ふふ。
チャコ姉 |  2008.08.23(Sat) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした~!
こんなに涼しかったんだ、河川敷は。
風邪、ひかなかったですか?
今度、一緒に連れて行ってもらおうかなあ。
わたしにも手伝えることあるかしら。
yukko |  2008.08.22(Fri) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: 里親会

To: マックははさん

行ってきましたよ~
お天気怪しかったですよね。
こちらは曇りだったので行っちゃいましたけど、江戸川に着いたら霧雨→小雨であいにくのお天気でした(泣)
ははさんはいろいろ大変のようですから、無理しないで下さいね。

写真、お褒め頂きありがとうございます!
でも・・・イマイチ。。
次回はもっとシッカリ撮ってこようっと。
“迷”カメラマンです(滝汗)
チャコ姉 |  2008.08.21(Thu) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

先日はお疲れさまでした!
すずちゃん、緊張してましたかね。。
もっと元気なおんなの子ですよね。

“漬物石”、喜んで頂けて光栄です♪
鳥、まるごと入りますね~
ローストビーフなんかもいいですよ~
どんどん使い込んで下さいね。

そうそう、おやつ、即日消費しました(笑)
もちろん人間だけね、チャコのほうは少しづつあげてます。
ご馳走さま~
チャコ姉 |  2008.08.21(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

里親会

行って来たのね。
こちら地方はかなり雨が降っていたし、ワタシの体調もイマイチだったので今回は断念。
チャコ姉ちゃん、写真をたくさん撮って~~~名(?)カメラマンの見せ所だったのでは・・・?
どの写真もうまく撮れているわよん♪
お疲れ様でしたm(__)m
マックはは |  2008.08.20(Wed) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

里親会応援ありがとうございました~。
すずちゃんの写真ありがとうございます! 
せっかく姉さんに撮ってもらえるのに俯いちゃってますね(汗)

オランダ鍋ですが、、家に帰ってから「ふふふ~^^♪」っとにやけちゃった。
チキン丸ごと入るじゃん!! カレーだったら〇人前はできるな~!パンだったら結構大きいの焼ける!・・・等々独り言の嵐。
ありがとうございました!家でも活躍してもらうつもりで~す。
安ママ |  2008.08.19(Tue) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

行ってきました!
母さんも会場まで運転しましょう、同じ都内だし。
(って、都内のほうが大変ですよね^^;)

ワンコたち、霧雨&小雨の中みんな頑張ってました。
早く卒業しようねって言ってきました。
聞いてくれたかどうかは定かでありませんが。。
てまりちゃんも早くご縁がありますように!ですね。
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

To: べこままさん

あら、いらっしゃいませ♪
先日はお疲れさまでした。
やっとご挨拶出来て(べこままさんがお声かけて下さったんですよね^^;)嬉しかったです!
いつも「あの方が・・・」「お話してみたいけどな・・・」なんて、遠くからチラチラ見てたんです。
アタシ、照れ屋だから。。ポっ。

てまりちゃん、実物のほうが絶対に可愛い!!
いつお嫁入りしても不思議じゃないですよね。
ナゼかしら。
てまりちゃんのホントの家族はまだ気づいてないのね。
頑張って下さい、応援してます!
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

先日はお疲れさまでした!
ママさんのバスタオル姿、ステキ♪
これでご縁が見つかるかも!?
(ママさんのご縁??いらんよ~(;´Д`))

お天気悪かったのに、来場してくれた方々が多かったですよね。
次回はもっと撮らせて下さいね。
それまでローズちゃんがいれば、の話ですけど^^;
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

先日の里親会、本当に寒いくらいのお天気で・・・
ママさんもブログで暑さ対策呼びかけて下さってましたよね^^;
でも、熱中症の心配しなくて良かったので、ホっとしました。

防水か・・・
と言うか、傘させよ!ですよね。。
でもね、セジイチだと片手撮影は難しい。。
ママさん、次回は是非助手をお願いします(笑)
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

To: mikiさん

先日は(も)お疲れさまでしたm(__)m
お忙しいところお声かけてしまってスミマセンでした。
お役に立てたら(&フリマで売れたら)嬉しいです♪
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

どうもどうも~お疲れさまでした!
会場に到着するなり隣に見慣れた車が停まった時には「あれ、待ち合わせしましたっけ?」とビックリ。
わたしたちって、やっぱり赤い糸で結ばれているのね~(爆)
で、いつのまにかチビスケ軍団のお世話係(笑)
いいんです、そこが単品参加の利点。
どんどん使ってやって下さい^^;

も~珍もチビチビズも甘えん坊だらけ。
母さんが離れて行くと目で追う子、カラダごと追う子・・・で、こりゃ、預かり○カにもなりますよね。。
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

To: ちぽマーさん

お勤め・・・ですかね^^;
ありがとうございます。
里親会は暑くなくて助かりましたけど、半袖じゃ寒いくらいでした(T_T)
出発直前までビーサンで行こうとしてたんですよ、やめて正解でした。
ビーサンと言えば・・・
海岸を走る酔っ払いのマーさん、今度是非撮影させて下さい(爆)
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

おはようございます!
コメ再挑戦ありがとうございます^^;
先日はお疲れさまでした~
みかんちゃん、かわいかったわ♪
みんなにイイ子イイ子してもらってましたね。
写真、もっとかわいくアップで撮りたかったんですけど・・・
次回は是非!って、次回までに卒業予定でしたねσ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様~

To: タオの父さん

ちょっと寒かったです。。
でも、ワンコにとっては暑いより寒いほうがいいですよね。

珍道中を期待してましたね^^;
今回はチビスケ母さん乗ってませんでしたから大丈夫でした(笑)
でも・・・
みんなが来る道とアタシが来る道、違うんだな。。(滝汗)
チャコ姉 |  2008.08.19(Tue) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、里親会行ったのね!
私も会いたい子がいっぱいいて行きたかったんだけど、運転手がいなくてね。
やっぱり免許必要よね、って免許は持っているんだったわ(笑)
ワンコたちもみんながんばったのね、1本でも多くの赤い糸が結ばれますように。

↑べこままさん、
来月の里親会前に、決めるつもりでがんばってください!
るる母 |  2008.08.19(Tue) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

全然営業する気無しのてまりを載せて下さってありがとうございます。
せっかくのカメラの腕も雨では仕方ありませんね。

こんなに美人なのになぜか縁遠いんです。
てまりもまた来月もっと頑張るぞぉ~!
べこまま |  2008.08.18(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~
ローズとキアラの写真をありがとうございました。
私のバスタオル(←ローズの)姿も(笑)
姉さんの写真からご縁が繋がるかもデス。。。

ローズとキアラに張り付いていて全体を見回す余裕があまりなかったのですが、お天気のわりには大勢の方がお越し下さいましたよね。
来月はもっと頑張るぞ!
また写真撮ってね~~☆

くぅママ☆ |  2008.08.18(Mon) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

里親会お疲れ様でした。
生憎の天気でしたが、暑いより良かったですよね。
私もブログで盛んに暑さ対策を連呼してきましたが、なんのそのでしたv-356

でもカメラマンとしたら、天候には勝てませんでしたか…
今後の為に、防水などの対応も宜しくお願いしたいもんですv-397
メイマミ&アイママ |  2008.08.18(Mon) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、たくさんのフリマ物資ありがとうございました(*^∇^*)
miki |  2008.08.18(Mon) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

昨日はありがとうございました~。
珍(うず)たちの即決のご縁はなかったですが、たくさんの方にいい子いい子してもらって、いい経験ができたと思います。
姉さんにお世話していただいたおかげで、とっても助かりました。

しかし揃いも揃ってチビスケんちの預りっ子たち、甘えん坊ばっかり・・・。
フフフッ、そんなところがたまらなく可愛いで~す。(預かり○カ?)
チビスケ母 |  2008.08.18(Mon) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、いつもお勤めご苦労様です<(_ _)>
今日は寒くなってきたから、どーかなぁ…って心配してました。
写真綺麗に撮れてますわよ~お疲れ様でした♪
ちぽマー |  2008.08.17(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。さっきコメントしたと思っていたんだけどされてないわ。
今日はありがとうございました。みかんの写真も載せてくれてありがとう。
かわいく撮れているわ。いただいて帰るね。
お疲れ様でした。
アトムミルクママ |  2008.08.17(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~

チャコ姉さん、

里親会への応援お疲れ様でした。
会場も霧雨混じりでしたか、でもワンちゃん達にとっては猛暑よりは
すごしやすかったのでしょうね。

今回は行き帰り、ハプニングありませんでしたか?(笑)
とひそかにお笑いネタを期待していたりして...。
嫋(たお)の父 |  2008.08.17(Sun) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

To: 08.17(Sun) 21:42の鍵コメさん

やだ!またやっちゃってる!?
教えてもらうまで何の疑いも無く・・・(滝汗)
アタシ、きららママさんちの葉々ちゃんのことも「ようようちゃん」だと思ってたのよ、おバカでしょ。。
どうもありがとうございました~
また会いたいわ♪
チャコ姉 |  2008.08.17(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.17(Sun) 21:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/35-37c72774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |