04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

厄年か!?

最近、夏日だったり、晴れていたと思ったら急に雨が降ってきたり、
天気が不安定ですね。

ここのところ曇りや雨の日が続いているので、初夏のような陽気だった
今週火曜日は絶好の洗濯日和でした。
今日も朝からあいにくの雨だし。
火曜日洗っておいて良かったわ~♪


で、気合を入れて洗濯を!








チャ : 洗濯されました、、









チャ :洗わなくたってアタシはキレイよん♪
20120427_02.jpg








さて、話変わって本題。

皆さんにご心配頂いておりますチャコの脊髄梗塞再発疑惑(?)ですが、
薬を飲み続けて早2週間。
数日前から後ろ足が急に動かなくなるということは無くなり、本犬は
何事もなかったかのように普通にしております。

今日また病院に連れて行ったのですが、薬が効いているようなので
まずは一安心。
だけど、油断禁物。
念のためもう2週間薬を飲み続けて様子をみましょう、ということに。
引き続き、激しい動きも禁止。

それで「もう大丈夫」となれば良いけれど、また状態が悪くなったり
様子が気になるようなら、かかりつけの病院では、それ以上の治療法は
無いようなので、また入院治療してもらった保田動物病院で
MRI検査受けるのがいいようだけど、なんせ“諭吉様が集団逃亡”と
考えると、今すぐ検査受けるべきかどうか悩ましいところです(泣)

今日も診察&2週間分の薬&5月分のフィラリア予防薬で諭吉様が。。。
さようなら~(号泣)


まっ、急をようする事態なら、そんなことは言っていられないので、
今後の様子を見つつ考えることに。


ということで、姉さんは稼がねば!なんだけど、先月末から始めた仕事を
辞めることに(汗)

チャコの脊髄梗塞再発疑惑で病院連れて行ったり、散歩時も何かあったら
抱えなきゃいけなかったり、激しい動きさせないように押さえこまなきゃ
いけなかったり・・・で、母に散歩は任せられず、とうことは、アタシ以外に
お散歩係はいないじゃないか!
なのね。。。

加えて父が退院、また入院(何回目だ??)で、入院すれば東京まで病院通い、
退院すれば毎日三度三度の食事作り(食事制限があるため、食べちゃいけない
食材があったり、その時の食欲や胃腸の調子次第でおかゆだったり、素麺だったり
一度の食事の支度がとにかく大変、、)の負担増で母がヘロヘロ&くたくた。

さらに、新しい仕事が過酷過ぎた。。
職場環境も悪かったのだが、(休憩室のタバコの煙がスゴ過ぎ!禁煙か
分煙しろ!!)風邪から気管支炎、喘息までいってしまい、ただいま治療中(号泣)

で、仕事どころではなくなってしまった。
出勤日数より欠勤のほうが多いんじゃないの~??
な状態に。

さらに、さらに!

伯父が急逝。
今夜がお通夜、明日告別式。

父は昨日入院したが・・・

おーい、誰か東大病院に行かれるか??
いや、みんな、もー、手一杯。
先生にお任せしておけばいいのよ。
何かあったら連絡くれるでしょ(爆)




もう、チャコ家、踏んだり蹴ったり殴ったり。
天誅殺か?大殺界か??

これで母かアタシが倒れたらチャコ家崩壊。
稼ぐよりまずは健康第一。




そんな今日この頃でした、はあ。。。


それにしても・・・


大殺界と言えば、細木さん。
アタシ、「土星人プラス」なんだけど。
今年は最高の一年♪のはずなんだけどなあ。

5月から運気急上昇するのかしらん?
と思うしかないね、、






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

何でこう一気に来るかな??
って感じですが。。。

何はともあれ健康が一番ですね。

応援ありがとうございます!
さだまさしさんの歌でも聞いてみようかな。
べこままさんも無理せず、最後は健康なもん勝ちですよ。
チャコ姉 |  2012.05.03(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

あらまぁ~ チャコ家大変!  でも何が大事って健康体よ
たとえどんなにお金があっても、いい仕事に恵まれていても
自分の体が思うようにならなかったら何もできませんよ。

今より悪くはならない、後はすべてが良くなるだけ、必ず陽はまた昇る!です。

どんなに辛くても、必ず明日は来る♪
長い 長い 坂道登るのはあなた一人じゃない♪って、さだまさしも歌っているから
頑張れる範囲でがんばってね。
べこまま |  2012.05.01(Tue) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/351-271bf7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
