09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.10 (Thu)

日々あれこれ。

こんばんは。
チャコです。

日記が開店休業状態で、ゴメンあそばせ。。
ドヨ ~ンな天気が多くて気分もドヨ ~ン、、な今日この頃、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たまに登場しないと忘れられちゃうから・・・










どーん!!
と、アップ撮影頼みました、姉さんに。
DSC_0110_20120510.jpg



いかが?
わたし、相変わらず可愛いでしょ?
でもね、よーく見ると、たれそうになってるの。
ハ・ナ・ミ・ズ
実はね、お腹がすいてくると、鼻水出ちゃうの。
って、内緒ね、うふっ♪








ということで・・・



天気もチャコ家もドヨ ~ン。
では、いかん!
暗い顔してると、ますます運気も下がるってもんよ。

なワケで、できるだけ笑っているようにしましょ♪

で、笑えるかどうか?な話。



“シロガネーゼ”とは、言わずと知れたセレブを代表する流行言葉。
ってか、造語ね。

白金や白金台に住んでる専業主婦で、その近隣エリアで食事や
買い物を楽しむ女性のこと。だそうな。


へ ~、アタシにゃ、一生縁が無さそうな。。。


だけど、こっちなら、、



“イエガネーゼ”


“カネガネーゼ”



うん、そのまんまだ。


ここで笑えるアナタ。
仲良くしましょうねえ(爆)


ちなみに、アタシの造語じゃありませんよ。
ネットで見かけたの。
これ考えた人とも仲良くなれそうな・・・(笑)





そんな話はいいとして、

ネタもあれこれ、、な毎日。

ちなみに、父は入院中です。

ちなみに、アタシの喘息は小康状態です。
(ってか、最初に病院行ったきりで、その後行ってないし。。。)

ちなみに、チャコは元気です。
(これが一番♪)



それでは、ネタまとめてポン。



母&妹&喘息落ち着いたアタシと脊髄梗塞再発疑惑はひとまず治まったチャコが
入院中の父を見舞いに行った時の様子を。



GW前のある日。
120429_1029_0510_06.jpg





お天気最高!お散歩日和♪
120429_1019_0510_05.jpg



って、どこに行ったんだか分からない写真だね。
お見舞いです、お見舞い。
いつもの東大構内散歩。
チャコさん、はるばる東京まで連れて来られて車内待機じゃ
あまりにも気の毒だ。
せめて散歩&弁当付じゃないと。
ね。





お次。

雨上がりの夕方散歩道にて。



最近、雨の日が多いせいか、
ここ数年、めっきり見かけなくなったと話題のデンデンに遭遇。



チャコさんの行く手にデンデン。
120427_1809_0510_03.jpg





デカイ!
久々に見たよ、立派なデンデンムシ~(感激)
120427_1810_0510_04.jpg





はい、お次。



雨といえば、散歩無しの日が続く。
室内トイレOKと言えど、それじゃ運動不足になるよ。
と、無理やりカッパ着せてみたが・・・





洋服苦手なチャコさん、
へっぴり腰で固まる、、、
120427_0939_0510_01.jpg





トイレも運動も室内でいいの。。(泣)
120427_0940_0510_02.jpg



以上、あれこれでした~。
チャン、チャン!










<お知らせ>


今後のちばわんいぬ親会&ねこ親会のスケジュールです。

お目当てのわんニャンがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
保護猫って、どんな子たち?
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。





次回の定例いぬ親会は、5月20日(日)です。
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120510153846.jpg

詳しい開催情報は、こちら




室内開催だから雨も気にならない品川ねこ親会&いぬ親会。
shinagawa26_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら




早くもまた湘南の時期が!
syonan18_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 笑う角には♪

To: しじみ母さん

おはようございます!
大変と思う時ほど笑ってしまえ~
の精神で。
って、なかなか難しいんですけどね、、

チャコ、鼻水も可愛いけど、うんPしてても可愛いんですよ(爆)
いつまでも言ってろー!ですね(汗)
ありがとうございます♪
可愛いと言って頂けて、気分サイコー!!です。

父のこともありがとうございます。
先生にお任せするしかないので、あとは寿命次第かと(爆)
まっ、誰でもいずれは・・・なんですけどね。
でも、チャコは絶対に死なないでくれ!と思いますが(大笑)

みなさん、いろいろ無い無いづくしですね。
ワカクネーゼ、、耳がいたっ!!
チャコ姉 |  2012.05.18(Fri) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

笑う角には♪

チャコ姉さんにかかると大変なことさえ明るく感じまするん♪
ハナミズチャコちゃん♪可愛いチャコちゃん♪
チャコは元気。これが一番!わかります!!
チャコ爺さまもお元気に!!(祈)
カネガネーゼ。笑えました。ワカクネーゼより。
しじみ母 |  2012.05.17(Thu) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: どよーん。

To: フィンファミリーさん

どーも♪ナイナイづくし仲間さん(笑)

労いとお褒め(?)のお言葉、痛み入りまするん。
世の中、介護、看病などなど世話しなきゃなんない家族がいる人は
山盛りいると思うので、まっ、うちも、来たーっ!(織田風で、、)
って感じ?

子守立候補、感謝&感激&雨&霰~。
だけど・・・
犬←ケンカ売る
子供←逃げるor威嚇する
で、町中練りまわるの大変だよ。。。

なので、気持ちだけあり難く♪
サンキュ~!!(ちゅっ。)
チャコ姉 |  2012.05.13(Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

どよーん。

私は、カネモネ~ゼ、ヨユウネ~ゼ、オチツキネ~ゼ。
ナイナイダラケダ~ゼ。
言い出したらキリないからこのヘンで終了(爆)。

おちかれ山。
チャコ爺、入院大変だね。
遠くまでお見舞いご苦労様。親孝行だ、偉いぞ!

チャコ車待機させる位なら、コバ家にドロップしていきな。
私が町中を練りまわってア・ゲ・ル。
遠慮なくどーぞ!
フィンファミリー |  2012.05.11(Fri) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/352-582b0742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |