06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.18 (Fri)

またまた日々あれこれ。

春の穏やかな陽気を満喫する間もほとんどなく、
早くも夏日連発の今週。

いやいや、今年もやってきましたサマータイムの時期が。
犬連れのサマータイムと言えば、散歩時間のこと。
日が昇るとアっという間に暑くなっちゃうので、この時期、
日の出時刻に目覚ましセット。

って、みなさん、日の出時刻ご存知?

ちなみに、横浜の昨日5月17日の日の出時刻は・・・



4時35分!!



おーい、釣りにでも行くんかーっ!?

それとも、波乗りに行くんかーっ!??

えっ、朝市???



ってなくらい、早っ!(泣)



でもね、夏場のアスファルト、手で触ったことあります?
あっちーのよ。
裸足のお犬さまたちには拷問だよ、虐待だよ。
しかも、お犬さまたちは人間より地面に近いからね、
体感温度もハンパじゃないよ。
毛皮着て裸足で灼熱の道路上を歩け。
って、そりゃーもー気の毒の極み。







で、昨日の朝焼け。
(今朝は雨で散歩無しだったので)
ちと雲が。
DSC_0144_20120518_07.jpg



雲のお陰で、それほど暑くなかったよ。

まっ、真夏はこんなもんじゃないからね。
朝からギンギン、ギラギラ♪

はあ、想像しただけで目まいが、、、





さて、話変わって、チャコさんの様子。



最近はもう「後ろ足ガクっ!」は無くなったけど、念のため2週間分もらっていた薬が
無くなったので、また病院へ連れて行った。

念のための薬だから、もう終わりかなと思ったら、さらに念のためでまた2週間分。
諭吉さま、さようなら。。。号泣
DSC_0146_20120518_08.jpg
(「また2週間分お出しします」で、ナゼか毎回16日分出される薬。。)




「バファリン」ってあるんだよね。
DSC_0147_20120518_09.jpg



これ、あの、頭痛にバファリ ~ ン♪のバファリンかな。
じゃ、市販のバファリンじゃダメかな。
だって、人間用のバファリンのほうが安いよー。
諭吉さまで何箱も買えるよー。

ダメに決まってんだろ、バカじゃん。

ということで、毎朝晩、スライスチーズでくるんで薬をあげるんだな、これが。

はい、あーん♪

とか言いながら。

バカじゃん。。

ええ、今さら言われなくてもバカです。
チョー犬バカ。

お犬さま、ばんざ ~ い♪♪♪





また話は飛んで、週末のこと。
土曜日は相変わらず東大病院見舞いツアーへ。

はあ、せっかくの週末。
毎度ドライブの目的地が病院じゃつまんないよー。
で、土曜日は病院に行ったけど(仕方なく、、)日曜日は行きたいところへ。

が、遠出するのも辛いものが。
渋滞イヤだし、行列イヤだし、チャコ留守番させるのイヤだし。





ということで、行った先は既にツツジの見ごろも過ぎているだろう。。の、湘南国際村。
DSC_0140_20120518_06.jpg





チャ : あぢぃ。。。
DSC_0137_20120518_04.jpg





見ごろを過ぎてもそこそこ楽しめたツツジ。
DSC_0138_20120518_05.jpg





チャ : 見ごろなんて、どーでもいいんだよね。弁当さえあれば、どこでも行くよ♪
DSC_0128_20120518_01.jpg





チャ : それにしても、あぢぃ。。。
DSC_0129_20120518_02.jpg





チャ : お出かけもサマータイムでお願いしますよ、、(泣)
DSC_0130_20120518_03.jpg



以上、今週のあれこれでした。










<お知らせ>


今後のちばわんいぬ親会&ねこ親会のスケジュールです。

お目当てのわんニャンがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
保護猫って、どんな子たち?
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。





次回の定例いぬ親会は、5月20日(日)です。
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120510153846.jpg

詳しい開催情報は、こちら




室内開催だから雨も気にならない品川ねこ親会&いぬ親会。
shinagawa26_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら




早くもまた湘南の時期が!
syonan18_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/353-37bbb1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |